カテゴリ:おうちジャック&ティナ( 132 )

お知らせ♪

by borderjack | 2012-08-06 09:24 | おうちジャック&ティナ | Comments(10)

まったりなお休み♪

この週末、川遊びに行く予定だった2ボー。
でも、全国的にお天気が悪かったみたいだし、寒いしでやめました(T_T)

c0147241_21292172.jpg


前日から、「明日はお出掛けだよー!」と2ボーと約束していたので、
お出掛けの気配が無いのがわかると、しばし抗議した後諦めて不貞寝を開始。

c0147241_21292995.jpg


ジャックぷ~は、「お出掛け」がわかるらしい。

c0147241_21293679.jpg


ジャックぷ~のつならないオーラを察知したのか、
ティナっちも冴えない表情でゴロゴロゴロ。

c0147241_21294455.jpg


カラッっと晴れたら、川遊びに行くから、
今回は許しておくれ、ジャックぷ~&ティナっち♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-22 21:33 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

ティナっち、朝の日課♪

朝起きて、リビングにみんなが集まるとティナっちが必ずすること。
それは・・・

c0147241_20573091.jpg


大好きな毛布にすりすりすり。ゴロゴロゴロ。
そして、せっせと穴を掘る。
ジャックぷ~は、少し離れてティナっちタイフーンが過ぎ去るのをじっと待つ(;^_^A





なぜか、この毛布が大好き。
肌触りがいいのかしら?

c0147241_20573649.jpg


でも、お互い毛むくじゃら。肌触りじゃないか(*^_^*)
ということは、肉球触り?
もしかして、・・・鼻触り?
毎日3分は掘ってます。それにしてもすごい鼻息だ(^O^)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-24 21:55 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

春の大出費終了♪

春は何かと出費が続く季節。
我が家の家計を真っ赤にしてくださいました(T_T)

c0147241_2034258.jpg


振り返りたくないですが・・・

4月 ・今年も来たよ。狂犬病予防接種×2ボー。
5月 ・あなたもですか。フィラリア予防×2ボー×今年分まとめ買い。ひぇ~、高~い(T_T)
    ・想定内です。準備してたよ、自動車税。
    ・え~聞いてないよ。想定外だわ、ジャックぷ~&ティナっち号の車検。
    ・またまた想定外。カミナリ炸裂でティナっちのお腹ぴーひゃら医療費。
    ・まさかまさか。ジャックぷ~まで、なぜかお腹ぴーひゃら医療費ダブルパンチ(T_T)
6月 ・我が家の家計にとどめを指すのね、8種混合ワクチン×2ボー。

でも、出費の嵐も昨日でやっと終わりました(^o^)丿 たぶん・・・
さて、貯金だ!貯金だ!

c0147241_2034827.jpg


でもなぁ、夏になれば2ボーとお出掛けもしたくなっちゃうし、参った参った~♪

c0147241_2034174.jpg


どこかの竹薮で、大金でも拾ってきてくれないかしらね、2ボーよ♪

c0147241_20342229.jpg


当てにしないで、待ってます。 
でも、このへん竹薮無いし。どこに行くつもりですかね?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-03 20:46 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

カミナリこわい・・・

カミナリや花火の音、それに近所の畑で鳥を追い払うための爆竹の音が
怖くてどうしようもないティナっち(T_T)
ちょっとでも音が聞こえると、息はハァハァ、よだれはポタポタ・・・
最近は夏に限らずカミナリ多いし(T_T)

一緒に居るときはまだしも、お留守番のときはかわいそうで仕方がない・・・

これは先日のカミナリの時。
「ギブアップ中のティナっち」の図。

c0147241_20431017.jpg


あまりにもハァハァしすぎて、伏せしてるのも疲れたようで、
この通り横になってしまいました。
周りのティッシュは、よだれを拭いた跡・・・
精神的に参るみたいで、翌日には必ずお腹を壊してピーヒャラになっちゃうし。

c0147241_20464569.jpg


ジャックぷ~は、全然大丈夫なんだけどなぁ。
ネットで対策を調べると、雷の音のCDを聞かせて慣れさせるとか、
気圧の変化や空気中の静電気などに関連があるので、
その不快感を和らげるケープがあったりと色々。
でも、これで本当に慣れてくれるのかと正直疑問。

とりあえず、CDは買ってみたので、少しずつ聞かせてみようと思ってるけど
こればっかりは、なかなか治らないのかなぁ~(T_T)

c0147241_20432555.jpg


ずっとこんな風に笑っていて欲しいものです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-05-20 20:48 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

憩ってる?♪

平日は朝と夜、ちょっとの時間しか2ボーとまったりできないジャックパパ。
でも、その時間はかなりのまったり度みたいです(*^_^*)

まずは朝のひとコマ。
2ボーが散歩から帰ってきて、ご飯を食べ終わったらまったりタイム♪

c0147241_185552.jpg


こんな感じで、べったりです。
短い時間ですがかなり濃密な感じ(;^_^A

c0147241_185119.jpg


こちらは、夜のひとコマ。
仕事から帰ってきて、ゴロゴロしていると・・・

c0147241_1851723.jpg


2ボーがどこからともなくやってきて、こんな状態に。

c0147241_1852418.jpg


時にはこんな感じで。
でも、2ボーを憩ってあげていると思ってたのは、間違っていたようで、

c0147241_1853247.jpg


逆に憩ってもらっていたようです♪

c0147241_185372.jpg


2ボーは、いいねぇ。
まさに、くうねるあそぶで♪

c0147241_1854568.jpg


いつもこんな感じで癒されてるジャック家でありました♪
ところで、「憩ってる」って言葉を使うのは、我が家だけかしらん?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-03-05 07:15 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

ボー飼いに暇は無し♪

家事が終わって、さぁ休憩!とソファーに座ると
待ってましたと言わんばかりに、2ボーがやってくる(*^_^*)

c0147241_2130315.jpg


ちょっとは休ませてよ~と言っても無理なので、
え~い、遊んでやろうじゃないか。でも、いたずらしちゃうもんね。




鼻の穴を塞いでも、意地でも鼻で息をしようとするジャックぷ~にまいった~♪

一方ティナっちは・・・
冬になると履く、あったか靴下に首ったけ(^o^)丿

c0147241_21303743.jpg




いつもはおとなしいティナっちも、このときばかりはちょっと凶暴(-_-メ)
ジャックぷ~も、ちら見しながら、警戒中かしら?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-20 07:09 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
おさむーございます。
寒すぎて、ドッグランとお散歩以外は出不精気味のジャック家です。

散歩中は元気な2ボーも、お家の中ではご覧の通りぬくぬく生活♪
ボーダーコリーとして、これでいいのでしょうか?

c0147241_1842662.jpg


c0147241_1843173.jpg


そんな2ボーを見ながら、早く暖かくなることを祈りつつ、
春のお出掛け計画を立てたり、
飽きたときはゴロゴロしてるジャックぷ~で、こんな風に遊んでみたり・・・

c0147241_1843718.jpg


ティナっちは、毛布を掛けると逃げちゃうので自由奔放にお昼寝Zzz

c0147241_1844571.jpg


ここで、ジャックぷ~はしないけど、ティナっちだけすることを1つ。
それは、巣作り♪

こんな風に、クッションや毛布をいい感じにしてから、ゴロゴロします♪

c0147241_1845191.jpg


c0147241_1845747.jpg


こちらは、クッションを上手に三つ折にして枕を作成。

c0147241_185240.jpg


一時期よりはちょっとは暖かくなってきたのかなぁ。
それにしても今年は寒い(T_T)

c0147241_185937.jpg


c0147241_1851575.jpg


早く暖かくなって、色々お出掛けしたいところです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-13 07:05 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

甘ったれジャックぷ~♪

昨日で、5歳10ヶ月になったジャックぷ~♪
最近、甘ったれ度が増したきたような?

パソコンをやっているときも、膝の上で甘えたいご様子。

c0147241_1453190.jpg


でも、ジャックぷ~はデカボー。
1つの椅子では納まりきらず、2つ使ってまったり中♪

c0147241_1453880.jpg


ソファーで寛いでいるときも、こんな感じでくっついてくる。

c0147241_1454652.jpg


21kgもあるので、結構重たいジャックぷ~♪

c0147241_1455638.jpg


でも、放っておくといじけるので、抱っこして頭をナデナデしております♪

c0147241_146663.jpg


もうすぐ6歳。
まだまだ6歳。
年をとってくると甘えん坊になるのかしら?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-16 09:24 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
ジャックぷ~&ティナっち共々、
のんびりしたお正月を過ごしているジャック家です。

c0147241_955430.jpg


いつも通りお散歩して、ご飯食べて、お昼寝して、おもちゃかじりに勤しんでおります。
今年も、1年間元気で居てね♪

c0147241_96066.jpg


毎年買っている干支の置物。今年はこんな感じです。
つたないお気楽ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-02 09:13 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack