カテゴリ:おうちジャック&ティナ( 139 )

10年選手だった我が家の掃除機、
調子がイマイチになったので、遂に新調(^o^)丿

我が家で人気が高いH社の「2段ブーストサイクロン」という機能が付いてるやつ。
まぁ細かいことはわからんが、
「最新式で、2段構えで、ゴミをよく吸い取ってくれる奴」と理解しておこう(;^_^A

使ってみると、今までのより
よく取れるし、音も静かだし、10年の進歩はすごいなぁとちょびっと感心。

でも、お掃除した後、
ヘッド部のグルグル回るところに毛が絡みついちゃうのは一緒。
これは仕方ないのね。
だけど、ここが汚くなると掃除をする気がなくなってくるワタクシ・・・
なので、ジャックパパにその部分のお掃除を発注!

c0147241_20505737.jpg


初めてだから取説を見ながら掃除をしていると、ティナっち登場♪

c0147241_2051790.jpg


どうやら、そばで見守っててあげるみたいです。

c0147241_20511641.jpg


そして、のほほんとぼんやりしていたジャックぷ~も立ち上がったので、
手伝ってあげるのかと思いきや・・・

c0147241_20512555.jpg


c0147241_20513338.jpg


パパさんとは、常に遊びたいジャックぷ~でありました(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-25 20:53 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
アチアチな毎日が続いておりますが、
ジャックぷ~&ティナっちは、エアコンの効いたお部屋で、
快適に過ごしておりまする♪

お盆休みものんびり過ごした我が家ですが、
以前から撮りたかったティナっちのある技の撮影に成功\(^o^)/
まぁ、大した技じゃないけどね(;^_^A

これをやっている時にカメラを向けるとすぐやめちゃうんだけど
なぜだかこの日はそのまま継続♪
やっと動画が撮れました(*^_^*)

c0147241_1036278.jpg


ジャックぷ~も技を盗もうとじっくり観察?

c0147241_10363399.jpg


それでは、ティナっちの華麗な技を動画でどうぞ!





右~♪ 左~♪ 上手に移動してカミカミカミカミ。
見ているとなんだか笑っちゃう(*^_^*)

c0147241_10364571.jpg


c0147241_1036535.jpg


ジャックぷ~は、遊ぶ時はひっくり返らないから、ティナっちだけの遊び方♪
それぞれ好きな遊び方があるんだね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-18 11:03 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

ムフフなジャックぷ~♪

おっ、ジャックぷ~。
なかなか色っぽいじゃん(;^_^A

c0147241_2258054.jpg


c0147241_2258635.jpg


あらら。いじけちゃいましたか。

c0147241_22581216.jpg


この日は、しばらく色っぽいままで座っていたジャックぷ~でした。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-04 23:00 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
今月はティナっちの誕生月なので、トリミングの料金がお安くなる。
ということで、2ボーにきれいになってもらおうと早速行ってきた♪

お店の人に引き渡すとき、
ジャックぷ~は、「離れるのやだやだ!絶対そばに居るーーー!!!!」的に
中に入るのを拒むんだけど、
ティナっちは、あっさりお店の中にご入場・・・
ちょっぴり寂しいぞ、ティナっち(*_*)

c0147241_19544829.jpg


まぁ、いいんだけどさ。
中に入ってから、店員さんより先に歩いて奥に行くもんだから、
「この私をどこに連れて行ってくれるの? 早く案内して下さる。」的に
見えちゃって、思わずいつも笑っちゃう(;^_^A

トリミングが終わった後は、今まではバンダナを巻いてくれてたんだけど、
リボンに変わったみたい。

c0147241_19545637.jpg


でも、なんだかプレゼントみたいで、これまた笑ってしまった♪

c0147241_1955780.jpg


でも、さすがにプロの技。
お尻もきれいにカットされて、1週間程は見た目セレブ犬になりました。

c0147241_19551535.jpg


そうなんだよね。
結構なお値段する割には、すぐ伸びちゃうんだよね。
ちなみに、ジャックパパの床屋代は1480円。
2ボーの何分の1かしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-28 20:02 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

2ボー+1 で検討会議♪

ある日の休日。
晩御飯を何にするか考えるのが面倒だったので、2ボー+1 に検討をお願い♪

c0147241_215186.jpg


しばし待ってから、様子を見に行くと・・・
ジャックぷ~君、決まったかね?

c0147241_21511599.jpg


いろいろ意見は出ているようですが・・・

c0147241_21512175.jpg


ほほー、決まらないのね(^_-)-☆

c0147241_21512723.jpg


早く決めないと、ジャックぷ~&ティナっちは、
いつものごはんになっちゃうぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さて、人間のご飯はどーするかな。。。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-06-30 21:54 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

2ボーのまったり動画♪

暑くなってくるとお庭で15分位、走り回れば大満足な2ボー♪

c0147241_2141536.jpg


その後は、エアコンの効いたお部屋でまったりが日課です。

c0147241_2142579.jpg



c0147241_2143251.jpg



c0147241_2143831.jpg






こんな感じで、いつも癒されてる飼い主でありました(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-06-23 21:08 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

全身力抜き攻撃♪

超怖がりな、ティナっち(T_T)
外で少しでも物音がすると、ビクビクビクビク・・・

なので、お散歩に誘っても、拒否されることがしばしば(*^_^*)
その時、必ずすることがこちら。
全身の力を抜いて、ゴロゴロウネウネ。
何をされても動きません。

c0147241_15362754.jpg


そして、強制的に散歩に連れて行こうとすると、ほれこの通り。
脱力されると抱っこしづらいったらないのよね(-_-メ)

c0147241_15364040.jpg


ボーダーコリーとして、こんなことでいいのでしょうか?
でも、外に出たら出たで、それなりに楽しいらしい(*^_^*)

c0147241_15364926.jpg


だったら、最初から素直に行って欲しいもんだよね、ティナっち(^_-)-☆
ちなみに、拒否するのは朝だけ。夕方のお散歩は素直に行きます。
どうしてかね。
一度、ティナっちの心境を聞いてみたいものです♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-04-21 15:45 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

リボンを付けてみた♪

ティナっちは頭に何か付けられるが苦手。
でも、ウトウトしているときなら大丈夫(^o^)丿

ということで、リボン(髪留め)を付けてみた。

c0147241_193541100.jpg


ちょっと大きいけど、まぁまぁじゃん。
それを見ていたジャックぷ~♪

c0147241_19354767.jpg


う~ん、どうかしら(T_T)

c0147241_19355249.jpg


c0147241_19355749.jpg


c0147241_1936453.jpg


ジャックぷ~、自分で格好いい位置に直してね♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-04-14 19:38 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
今日の主役はジャックぷ~♪
どこのおうちのわんこもそうだと思うけど、
毎日欠かさず、大好きなおもちゃをいたぶってあげるジャックぷ~。

c0147241_17573725.jpg


たぶん、ものすごーく楽しいんだろうけど、

c0147241_1757444.jpg


遊んでいるところを見ながら、
そんなに楽しいの?とか、 よく飽きないね?とか
聞いてみちゃったりするワタクシです(;^_^A

c0147241_17575044.jpg


でも、ジャックぷ~はそんな質問にはおかまいなしで、
「噛んでいる俺の雄姿を見逃すなよ!」的な感じで、
ズイっと目の前に近寄って来る。

c0147241_17575710.jpg


おもちゃを取るマネをすると一応唸るけど、それもなんだか楽しそう♪

c0147241_1758414.jpg


あと、もう一つよくしちゃう質問が、
そのおもちゃ、沢山かじるとダシでも出てくるんですか?

長いこと、愛おしそうに噛み続けてるのを見てると、
何かウマウマでも、染み出てきてるんじゃないだろうかと
ちょっと気になるワタクシ(;^_^A

と、そんなことを考えていると、急に眠くなっちゃうジャックぷ~♪

c0147241_17581293.jpg


とまぁこんなことを考える癒しの時間を与えてくれるジャックぷ~に感謝感謝♪
もちろん、ティナっちにも感謝感謝♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-02-03 19:43 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

階段待ち♪

2ボーには、私達が2階に上がろうとするのがわかるみたいで、
かなりの確率で先回りされます。

c0147241_1523327.jpg


そして、途中で待機して、早く来いと催促♪

c0147241_15233992.jpg


でも、なんだかかわいくて、つい見ちゃう(*^_^*)

c0147241_15234578.jpg


勝手に先に行ったのに、待ち時間が長いと

c0147241_15235030.jpg


テンションが下がって、座って待機♪

c0147241_15235822.jpg


ティナっちは上まで行って、下界を眺めるのがお好きなようです(^_-)-☆

c0147241_1524474.jpg


なので、2ボーの順番が狂うとたまに渋滞が発生♪

c0147241_15241152.jpg


こんなときに限って、動こうとしないジャックぷ~。
待ってないで、早く上がってほしいんですけど・・・。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-01-27 15:54 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家