カテゴリ:おうちジャック&ティナ( 132 )

ねむねむメーター♪

我が家のジャックぷ~。
眠くなってくると、口の周りのピンクが濃くなってきます(;^_^A

c0147241_20401190.jpg


ティナっちはピンクにならないから、わんこによって違うのかしら?

c0147241_20402528.jpg


我が家ではこれを「ねむねむメーター」と呼んでます(*^_^*)

使い方は簡単。
本当は眠いくせに遊びをやめない時に、
「ねむねむメーター上がってきてるよ!」
と一言。

するとジャックぷ~は、なぜかやめるんだよねぇ~。
あら不思議。

c0147241_20404170.jpg


そして、こちらが普通の時。
写真じゃ、ちょっとわかりずらいね(^_-)-☆

c0147241_2040509.jpg


c0147241_204114.jpg


生で見ると、結構違うんだけどなぁ~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-29 21:09 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)
最近のジャックぷ~。

c0147241_20242110.jpg


こんな風に、手で鼻(マズル)を抑えて寝ることがあります(;^_^A

c0147241_20252710.jpg


その意味を知りたいんだけど、聞いても教えてくれません。

c0147241_20261046.jpg


一体どんな意味があるの? ジャックぷ~よ♪
鼻が寒いの?
手の置き場に丁度いいだけ?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-15 20:39 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

新しいぬいぐるみ♪

今年は雷が多くて、お庭に出るもの嫌になっちゃってるティナっち(T_T)
そんなかわいそうなティナっちに、新しいぬいぐるみをプレゼント♪

でも、ジャイアンなジャックぷ~が割り込んでご登場。

c0147241_18461732.jpg


ちょっと高かったから1個しか買わなかったのがまずかった(;^_^A

c0147241_1846262.jpg


やっぱり、2個必要だよね♪

c0147241_18463796.jpg


さぁティナっち。
ジャックぷ~から取り上げたから、楽しく遊んでいいよ(*^_^*)
あれれ・・・

c0147241_18464664.jpg


滅多に怒らないのに顔が怖いよ。

少し雷に慣れたと思ったけど、こう毎日じゃさすがに参ってるティナっちです。
外に出るのが嫌になっちゃったご様子(T_T)
そろそろ秋。
早く空模様も落ち着いてくれないかしら。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-08 18:50 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
10年選手だった我が家の掃除機、
調子がイマイチになったので、遂に新調(^o^)丿

我が家で人気が高いH社の「2段ブーストサイクロン」という機能が付いてるやつ。
まぁ細かいことはわからんが、
「最新式で、2段構えで、ゴミをよく吸い取ってくれる奴」と理解しておこう(;^_^A

使ってみると、今までのより
よく取れるし、音も静かだし、10年の進歩はすごいなぁとちょびっと感心。

でも、お掃除した後、
ヘッド部のグルグル回るところに毛が絡みついちゃうのは一緒。
これは仕方ないのね。
だけど、ここが汚くなると掃除をする気がなくなってくるワタクシ・・・
なので、ジャックパパにその部分のお掃除を発注!

c0147241_20505737.jpg


初めてだから取説を見ながら掃除をしていると、ティナっち登場♪

c0147241_2051790.jpg


どうやら、そばで見守っててあげるみたいです。

c0147241_20511641.jpg


そして、のほほんとぼんやりしていたジャックぷ~も立ち上がったので、
手伝ってあげるのかと思いきや・・・

c0147241_20512555.jpg


c0147241_20513338.jpg


パパさんとは、常に遊びたいジャックぷ~でありました(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-25 20:53 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)
アチアチな毎日が続いておりますが、
ジャックぷ~&ティナっちは、エアコンの効いたお部屋で、
快適に過ごしておりまする♪

お盆休みものんびり過ごした我が家ですが、
以前から撮りたかったティナっちのある技の撮影に成功\(^o^)/
まぁ、大した技じゃないけどね(;^_^A

これをやっている時にカメラを向けるとすぐやめちゃうんだけど
なぜだかこの日はそのまま継続♪
やっと動画が撮れました(*^_^*)

c0147241_1036278.jpg


ジャックぷ~も技を盗もうとじっくり観察?

c0147241_10363399.jpg


それでは、ティナっちの華麗な技を動画でどうぞ!





右~♪ 左~♪ 上手に移動してカミカミカミカミ。
見ているとなんだか笑っちゃう(*^_^*)

c0147241_10364571.jpg


c0147241_1036535.jpg


ジャックぷ~は、遊ぶ時はひっくり返らないから、ティナっちだけの遊び方♪
それぞれ好きな遊び方があるんだね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-18 11:03 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

ムフフなジャックぷ~♪

おっ、ジャックぷ~。
なかなか色っぽいじゃん(;^_^A

c0147241_2258054.jpg


c0147241_2258635.jpg


あらら。いじけちゃいましたか。

c0147241_22581216.jpg


この日は、しばらく色っぽいままで座っていたジャックぷ~でした。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-08-04 23:00 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)
今月はティナっちの誕生月なので、トリミングの料金がお安くなる。
ということで、2ボーにきれいになってもらおうと早速行ってきた♪

お店の人に引き渡すとき、
ジャックぷ~は、「離れるのやだやだ!絶対そばに居るーーー!!!!」的に
中に入るのを拒むんだけど、
ティナっちは、あっさりお店の中にご入場・・・
ちょっぴり寂しいぞ、ティナっち(*_*)

c0147241_19544829.jpg


まぁ、いいんだけどさ。
中に入ってから、店員さんより先に歩いて奥に行くもんだから、
「この私をどこに連れて行ってくれるの? 早く案内して下さる。」的に
見えちゃって、思わずいつも笑っちゃう(;^_^A

トリミングが終わった後は、今まではバンダナを巻いてくれてたんだけど、
リボンに変わったみたい。

c0147241_19545637.jpg


でも、なんだかプレゼントみたいで、これまた笑ってしまった♪

c0147241_1955780.jpg


でも、さすがにプロの技。
お尻もきれいにカットされて、1週間程は見た目セレブ犬になりました。

c0147241_19551535.jpg


そうなんだよね。
結構なお値段する割には、すぐ伸びちゃうんだよね。
ちなみに、ジャックパパの床屋代は1480円。
2ボーの何分の1かしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-28 20:02 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

2ボー+1 で検討会議♪

ある日の休日。
晩御飯を何にするか考えるのが面倒だったので、2ボー+1 に検討をお願い♪

c0147241_215186.jpg


しばし待ってから、様子を見に行くと・・・
ジャックぷ~君、決まったかね?

c0147241_21511599.jpg


いろいろ意見は出ているようですが・・・

c0147241_21512175.jpg


ほほー、決まらないのね(^_-)-☆

c0147241_21512723.jpg


早く決めないと、ジャックぷ~&ティナっちは、
いつものごはんになっちゃうぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さて、人間のご飯はどーするかな。。。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-06-30 21:54 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

2ボーのまったり動画♪

暑くなってくるとお庭で15分位、走り回れば大満足な2ボー♪

c0147241_2141536.jpg


その後は、エアコンの効いたお部屋でまったりが日課です。

c0147241_2142579.jpg



c0147241_2143251.jpg



c0147241_2143831.jpg






こんな感じで、いつも癒されてる飼い主でありました(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-06-23 21:08 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

全身力抜き攻撃♪

超怖がりな、ティナっち(T_T)
外で少しでも物音がすると、ビクビクビクビク・・・

なので、お散歩に誘っても、拒否されることがしばしば(*^_^*)
その時、必ずすることがこちら。
全身の力を抜いて、ゴロゴロウネウネ。
何をされても動きません。

c0147241_15362754.jpg


そして、強制的に散歩に連れて行こうとすると、ほれこの通り。
脱力されると抱っこしづらいったらないのよね(-_-メ)

c0147241_15364040.jpg


ボーダーコリーとして、こんなことでいいのでしょうか?
でも、外に出たら出たで、それなりに楽しいらしい(*^_^*)

c0147241_15364926.jpg


だったら、最初から素直に行って欲しいもんだよね、ティナっち(^_-)-☆
ちなみに、拒否するのは朝だけ。夕方のお散歩は素直に行きます。
どうしてかね。
一度、ティナっちの心境を聞いてみたいものです♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-04-21 15:45 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack