カテゴリ:おうちジャック&ティナ( 139 )

ジャック先生!?

ある朝、ジャックママが新聞を読んでいると・・・

『ジャックぷ~』が、邪魔しに来ました!

c0147241_21444317.jpg


でも、そんな『ジャックぷ~』も、新聞を読み始めたご様子???

c0147241_2145360.jpg


そして、『ジャックぷ~ぷ~ぷ~』が一言・・・

c0147241_21451198.jpg


さ、先の事、わかるんですかぁ!?
『ジャックぷ~』なんてあだ名付けて、ごめんよ~。
これからは、『ジャック先生』って呼ばせて貰おうかな?

たぶん・・・。 
あっ、いやっ、やっぱ呼ばないかも・・・

で、何買っとけば、値段上がるの?


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-09-04 06:25 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

香ばしい香り♪

最近、気が付いたのだけど・・・
ジャックの足・・・
なんか、いい匂いがする気がする。
なんていうか、コウバシイにおい?

c0147241_2029994.jpg


散歩から帰ると必ず足を拭いているんだけど、土の匂いとも違うしなぁ。

ジャックの体臭かしら?

なんとなく気になるいい匂いなので、時々ジャックの足の匂いを嗅いでみる。

そんな時、ジャックはちょっと困り顔(^_^)

c0147241_20291786.jpg


ここを↓ぽちっとするといい匂いがするかもよぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-25 20:34 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)

バトンが回ってきました

アディー&エースの“オレが!オレが!!”  のアチコさん
ボーダーコリーらいむ ~DREAM~  のらいむままさん

から、バトンが回ってきました。

初めてなんですけど、ではでは早速~♪

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

以前から犬を飼いたかったのですが、家を新築したのを機に即効購入!
引越し後、2週間も経たないうちにジャックは我が家に来ました。
最初からボーダー狙いで、ペットショップに出かけたのですが、
偶然にも探しに行った最初の日、最初に入ったお店に2頭パピボーが居ました。

男の子と女の子の2頭がいて、どちらにしようかと取り合えず抱っこ。
偶然、そのお店に来ていた見ず知らずのボー飼いの人に相談しつつ、
その場でジャックは我が家に来てもらうことになりました。
あの時のボー飼いの方、いつか会えるといーな。
c0147241_7254170.jpg

Q2 ワンコの変なクセは?

言わずと知れた引っ張りっこをしながら、眠ることです(;^_^A


Q3 名前の由来は?

アメリカのドラマ「24(TWENTY FOUR)」に、超ハマっているパパ&ママ。
当然のように、主人公の「ジャック・バウアー」からでございます(笑)
c0147241_7255356.jpg

Q4 寝る時はどうしてる?
(ベットで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


寝るときは別の部屋で寝てます。
ジャックは、サークルの中のベッドで寝ます。
夜は、この中じゃないと落ち着いて寝られないようです。


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ
  行く時はお家でお留守番?


おうちでお留守番です。


Q6 次にバトンを渡す人 3人

なんでもDIY のカルアパパさん

リシェル&クリスの気ままなボーダーライフ のリシェクリママさん

SHOU&AOI'S ROOM♪ のまりこさん

是非、受け取ってくださ~い!
もちろんスルーでも、かまいませんよ~!

ヨロシクお願いしま~す♪


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-28 07:38 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)

最近の悩み(T_T)

ジャックの歯が汚い(T_T)
特に、奥歯が茶色くなってきちゃった。

先日、すいらんに行った時は、ランディ家の大河君に
「歯になにかついているよ~」と、口に手を入れて、
取ってくれようとするほど。

最近は、口をガバーっと開けて磨いているけど、
小さいときの歯の磨き方が悪かったんだな~きっと。

c0147241_6215531.jpg


これ以上、汚くならないようにもっと気を付けねば。
牛の蹄が利くと聞いたけど、ジャックは丸呑みするに違いないから使えないし(T_T)

c0147241_62339.jpg


今付いている歯石は、病院に行かないと取れないのかなぁ?
誰か、病院で歯を綺麗にした人居るかなぁ~(T_T)


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-26 06:35 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

誕生日プレゼント♪

モスラさん、カルアママ、ジャックママのママから、
ジャックの誕生日プレゼントを貰いました(^_^)

モスラさんからは、おやつとボールのおもちゃ。
ジャックは早速ボールで遊んでました!
ありがとうございまーす♪

c0147241_9233711.jpg

c0147241_9234861.jpg


カルアママからは、ボーダーのキーカバー。
パパとママで使わせてもらいまーす♪

c0147241_9235950.jpg

c0147241_9241120.jpg


最後は、ジャックママのママからもらった、春物のお洋服。

c0147241_9244630.jpg


さすが、縫製のお仕事をしているだけあって、ジャックのサイズを
測っただけで、簡単に作っちゃいました(^_^)
なかなか、かっこいいかも。
一応、初のオーダーメード♪

c0147241_9245989.jpg


これからは、生地を渡すだけで、作って貰えるかも!
安上がりだ! ラッキー(^_^)

よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-20 09:34 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(10)

何度でも♪

ジャックのご飯は、ファーストチョイス。
たまには、ペディグリーのスープ仕立てを混ぜて
スペシャルご飯にしてあげるけど、ほとんど毎日同じメニュー。
でも、飽きずに毎回よろこんで食べてくれる。

いつものように、「お手、おかわり、さがって、おいで」をして、あっという間に完食!





もし、ジャックが話せたらこんなことを言っているのかも・・・

うまっ!うまうまうま♪ 何度食っても、うまっ!

c0147241_14262183.jpg


「さがって~」の成果は、こちらで上映中!

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-01 14:33 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

暇人(犬)ジャック

今週末は、「24(TWENTY FOUR) シーズンⅥ」 の後半12時間を見た。
白熱の12時間! 楽しかった~~♪

その間、遊んで欲しくてしょーがないジャックは
ボールを持ち出して、じぃ~っとこっち見つめていたけど・・・・
c0147241_2026043.jpg

そのうち、不満げな ぶーたれた口をして寝ました。
悪いなー、ジャック。
c0147241_20261341.jpg

ちなみに、ジャックの名前は、このドラマの主人公ジャック・バウアーから採ったのだ。

今しかなーい、早く押すんだ! 俺を信じろ!
(わかる人にはわかるこのセリフ、、、)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-02 20:31 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

ジャックは、○○犬?

毎月送られてくるワンコ雑誌の広告に、「うちのコはどのタイプ?」というのがある。
質問にYES or NOで答えていく、よくあるやつだ。
さっそくやってみた。というか毎回やってみる。
質問が同じなので、結果も同じ。
どうしても、「ちょいワル犬」になる。

こうなる理由は、わかっている。
最後、必ず同じ質問にたどり着いてしまうのだ。
その質問は、「売られたケンカは必ず買う?」である。
答えはYES。
売られたら、間違いなく買ってしまうジャック君なのである。

そんな「ちょいワル犬」をご覧下さい。
c0147241_23445165.jpg

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW WOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-15 23:46 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

ブログはじめました

ジャックがうちに来て、早1年7ヶ月。
遅まきながら、ブログを始めてみました。
週2~3回更新できれば、いいかなぁー・・・たぶん。
ということで、よろしく~!

c0147241_1222314.jpg


よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-11 12:22 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家