カテゴリ:おうちジャック&ティナ( 132 )

上からティナっち♪

いつもソファーを独占しているティナっち。
そして、下に居るジャックぷ~の様子を伺うティナっち(^_-)-☆

c0147241_11385676.jpg


c0147241_1139535.jpg


c0147241_11391249.jpg


c0147241_11391819.jpg


ジャックぷ~は、ソファーには上がらない。
いつも下から「何ですか~?」的な顔で見てるだけ(*^_^*)

c0147241_11392629.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2017-01-15 11:42 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

のんびり、のんびり♪

あっという間の1年でしたが、大掃除が終わってのんびり中♪

c0147241_15514822.jpg


ジャックぷ~&ティナっちは、今年も病気や怪我もなく、
元気一杯の1年でよかったよかった^o^)丿

c0147241_15515752.jpg


来年も、2ボーと沢山お出掛けできるといいなぁ♪

c0147241_1552528.jpg


不定期更新のお気楽ブログですが、
来年もよろしくお願い致します。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2016-12-29 15:55 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
2ボーがいつでもゴロゴロできるように、
ソファーの前にクッション&毛布を敷きっぱなしの我が家。

でも、さすがに夏は暑いということで、ニトリでひんやり毛布を買ってみた。
買ったのは、7月末位だったかな・・・

c0147241_851386.jpg


買いに行くまでは、そんなにいいのかね?と思っていたけど

c0147241_85227.jpg


あら不思議。予想以上に冷たくていー感じ(*^_^*)

c0147241_853127.jpg


2ボーも、すぐにわかったらしく、
今年の夏はここに居ることが増えました♪

c0147241_853931.jpg


c0147241_854748.jpg


もっと早く買えば良かったわ(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-08-28 08:11 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
暑くなってきたので、クーラーの効いたお部屋で
まったりタイムが多くなってきた2ボー。

c0147241_16502731.jpg


お散歩も、広場に行っても、
ジャックぷ~が暑くてすぐに疲れちゃうから仕方ないね(^_-)-☆

c0147241_16504159.jpg


ティナっちは、おもちゃでウハウハ♪

c0147241_16505226.jpg


ジャックぷ~には、久々にお顔に載せてみようかな(^^ゞ

c0147241_1651370.jpg


相変わらず、うまいじゃん♪

c0147241_16511514.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-07-08 16:58 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

偉そうなティナっち♪

我が家で一番ちっちゃいティナっち♪
相変わらず、「ティナっちのくせに~」と馬鹿にされておりますが、

c0147241_17441651.jpg


最近は、なんだか偉そうなポーズでみんなを観察しています(@_@;)

c0147241_1744231.jpg


c0147241_17442919.jpg


c0147241_17443663.jpg


そうだね(^_-)-☆
ジャックぷ~と居るとパピボーに間違われることもあるけど
もうおばさんだもんね♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2016-01-29 17:46 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

仲がよろしいこと♪

年が明けてだいぶ経ちましたが、
今年ものんびり不定期に更新してまいります♪

さて、お昼寝中のシンクロは、これまでも数あれど・・・

c0147241_1704336.jpg


c0147241_1705391.jpg


パソコン中に、何やら熱い視線を感じたので、そっちの方向に目をやると・・・

c0147241_171391.jpg


シンクロして待っておりました(^_-)-☆
はいはい。仰せの通りにボールで遊びましょ♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2016-01-09 17:01 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
来年で10歳になるジャックぷ~。
白髪が少なくて若く見えるけど、やっぱりもうおじいちゃん。

c0147241_175414.jpg


体重が20㎏以上あるので、人間の年に換算するときは大型犬で見るとのこと(T_T)
なので今は70歳ちょっとってとこかな。

c0147241_17541223.jpg


そして公園ではしゃぎ過ぎたのか、お散歩の時なんだか歩きずらそう。
病院に行ってみると、一過性だと思うけどいわゆる腰痛の症状。
痛み止めの注射&薬を飲んで、1週間安静にしていたら痛みは治まって元気復活(^o^)丿
前と同じようにお散歩できるようになりました♪

c0147241_2281281.jpg


でも、全体的に関節が痛くなるお年頃。
去年から関節用のサプリを飲んで、アンチエイジ対策してたけど、
もうちょっとランクを上げて、定期的にヒアルロン酸のお注射をすることにしました。

c0147241_1754305.jpg


c0147241_17543692.jpg


c0147241_17544456.jpg


まだまだ10歳、元気で居てもらわないと困るぞ~(^o^)丿

c0147241_17545046.jpg


今まではおうちの中では着てなかったけど、
腰というか背中を冷やすのは良くないらしいので、
お洋服も着ることにしました♪

c0147241_17545785.jpg


c0147241_1755352.jpg


ちなみに、ティナっちは服を着させると固まって動かないので、
寒そうだけど、裸のままで(^_-)-☆

c0147241_1755913.jpg


これからも痛くならない程度に、お散歩して公園で遊ぼうね(^^ゞ
まだまだ頼むぜ、ジャックぷ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-12-19 18:04 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
能天気にお昼寝していたジャックぷ~♪

c0147241_15484450.jpg


ボーっとしていたら、変なおじさんがやってきて・・・

c0147241_15484860.jpg


でも、まんざらでもなさそう(^_-)-☆

c0147241_15485528.jpg


c0147241_154926.jpg


お水を飲んですぐお昼寝したもんだから、下唇が濡れたまま。
イヒヒ(^^)v

ちなみに、ティナっちはすぐ脱出を試みるので、こんな風には憩えません。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-10-10 15:50 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

超笑顔♪

久しぶりにレーザーポインターで遊んでみたら大ヒット♪

天井に照らすと追いかけて、
床に照らすと手で捕まえようとするんだけど、
最近はポインターを見せるだけでも超笑顔。

ジャックおじさんは、この笑顔(^^)v

c0147241_13372029.jpg


ティナっちも、この笑顔♪

c0147241_13373179.jpg


しかも、雷や花火の音がするとブルブル震ちゃうティナっちも、
ポインターで遊んであげると気にならないみたいで、
この夏は雷対策として活躍してくれました\(^o^)/

c0147241_13373933.jpg


そうそう。
遊ぶ時は、光が目に入らないようにしないとね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-08-29 13:41 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)

久々のまったり2ボー♪

不順なお天気が続いておりますが、
日差しが強い昼間は、まったりしていることが多くなってきた今日この頃。

ジャックぷ~は、最近お気に入りのヒツジさんクッションを枕にしてまったり~(*^_^*)

c0147241_102957100.jpg


ウトウトしてますね♪
いい感じなんでしょうか?

c0147241_10301194.jpg


おっ、こっち見た(@_@;)

c0147241_1030204.jpg


一方ティナっちは、おもちゃで遊んでたのに、いつの間にか寝ちゃってました♪

c0147241_10303066.jpg


c0147241_10303843.jpg


二人とも、いい感じ(^^ゞ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-06-20 10:33 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack