カテゴリ:パン、ケーキ( 12 )

今年の2月。
人生うん十年の中で、MAX体重を記録してしまったジャックパパ(T_T)

そんなある日、
「通勤電車で、1時間立ちっぱなしだと足の裏が痛くなるんだよ」と告白を受ける。
思わず笑ってしまった。イヒヒ(*^_^*)

さすがにまずいと思ったらしく、会社の健康診断がある6月までダイエットすると宣言!
その結果、5ヶ月で5kgの減量に成功して、ほぼ標準体重に!
そして先週、無事に健康診断を受けて、看護婦さんに褒められたらしい♪

そんな5ヶ月間、ワタクシ一人で美味しいものを食べるわけにもいかず、
ワタクシも必然的に大好きなケーキを我慢する羽目に・・・(T_T)

c0147241_18245352.jpg


でも、その呪縛もとりあえず解けたので、久しぶりにケーキをご堪能(^o^)丿

c0147241_18245921.jpg


久しぶりっ! うまっ! 
ケーキ、うまっ! うまうまっ!
2ボーがごはんを待ってる時の気持ちがわかるわっ!
ってな感じで、とても美味しく頂きました(*^_^*)

c0147241_1825482.jpg


健康診断が終わっても、この5ヶ月、毎日体重計に乗っていたせいか、
その習慣は抜けず毎日体重に気を使うジャック家であります(;^_^A

ちなみに、ジャックぷ~は20kg、ティナっちは13.2kgといい感じ♪
最後に残ったワタクシは・・・、ダイエットしないとダメかしら・・・?
たぶん、しないとだめだなこりゃ。。。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-01 21:40 | パン、ケーキ | Comments(2)
クリスマスケーキを予約しようということで、車を走らせパティシエ・ヨコヤマに行ってきた(*^_^*)
んっ? もちろん人間用のケーキです。

c0147241_21442367.jpg


いつもながら人気のお店。
開店前に着いたけど、すでに30人位は並んでおりました。
ショートケーキを買って帰りたいところだけど、2ボーも一緒だし、
どこかで散歩でもして帰ろうかということで、ケーキはガマン(T_T)

でも、お散歩前に何か食べたい。
結局、「岩シュー(シュークリーム)」をお買い上げ(^o^)丿

c0147241_21442915.jpg


おいしく頂いたあとは、ちょっくらお散歩。
さて、どこに行こうかな・・・。

c0147241_21443662.jpg


ミニドライブも兼ねて、幕張新都心~海岸通りを抜けて、またまた千葉ポートパークへ。
ちょっと前も来たけどね

c0147241_21444118.jpg


ジャックぷ~のオケツを見ながら散歩して、

c0147241_21444939.jpg


適当に追いかけっことかして、

c0147241_21445775.jpg


ハンデをもらっても、一瞬で追いつかれて、先回り。

c0147241_2145231.jpg


c0147241_2145731.jpg


そしたら、2ボーから素朴な疑問。

c0147241_21451567.jpg


c0147241_21452035.jpg


もちろん、注文してありますとも。普通のケーキだけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

クリスマスもいいけど、そろそろ色んなところをお掃除したり、
庭の草むりしはしないといけないし、ドッグランにも行きたいし、
2ボーとお出掛けもしたいし、他にもやることもあるし。。。

なぜ、年末は忙しいのでしょう(T_T)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-11-14 06:29 | パン、ケーキ | Comments(5)

久々ケーキ。監視付き♪

特に理由はありませんが、とにかくケーキが食べたくなったので・・・
買ってきた(*^_^*) 久しぶりのケーキです♪

c0147241_2312146.jpg


キッチンで箱を開けていると、やっぱり来ました。2ボー登場♪

c0147241_2312813.jpg


でも、人間用のケーキなので、あげることはできませぬ(*_*)

c0147241_23121586.jpg


と、ニヤニヤしながら、心を鬼にして、ケーキを食べていると、
何やら熱い視線が突き刺さる(@_@;)

c0147241_23122322.jpg


相談したかのように、同じ姿勢でこっちを見なくてもいいじゃない。

c0147241_23122985.jpg


何やら不満そうな2ボーですが、最近はおいしい果物を沢山あげてるじゃん♪

c0147241_23123711.jpg


それにしても、ティナっち。なんだか顔が怖いですぞ(^_-)-☆
そんなに食べたかったのかしら?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-09-12 09:00 | パン、ケーキ | Comments(4)

ケーキバイキング♪

2月のある日。
無性にケーキが食べたくなったので、「今すぐケーキバイキングに連れて行って下さい。」
とジャックパパにお願いしてみた。

でも、「恥ずかしくて行ける訳ないでしょ。」とのお言葉(T_T)
「なら、パティシエ ヨコヤマでケーキを買って、自宅でケーキバイキングをしよう!」
と食い下がってみた。

すると、かわいそうに思ってくれたのか「OK」の返事(^o^)丿
気が変わらないうちに、早速連れて行ってもらうことに。

そして、「ケーキ」と売り切れ寸前だった大人気の「岩シュー」をゲット♪
つい欲張って4個も買ってしまった(;^_^A

c0147241_21541352.jpg


c0147241_21542130.jpg


なぜケーキが6個もあるかというと・・・

c0147241_21543497.jpg


ケーキ屋さんに行くのは面倒だけど、いざ行くと自分の分をさっさと選ぶ
ジャックパパの分もあるからなのだ(;^_^A

c0147241_21544139.jpg


そうこうしているうちに、いつものように2ボーが大接近♪

c0147241_21544961.jpg


c0147241_21545677.jpg


ジャックぷ~は、貰えないのをわかっているようだけど、
ティナっちはさすが女の子。あきらめきれないようです。

c0147241_2155282.jpg


念のため言っておきますが、一度に全部食べた訳ではないですので(;^_^A


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-01 07:22 | パン、ケーキ | Comments(2)

パン焼きました♪

久々にパンを焼いてみました♪
今回のパンは、「ブルーベリー&はちみつ入りパン」です。
では、さっそくスタート!

まずは、生地作り~。

c0147241_20264342.jpg


c0147241_20265080.jpg


そして、今回は食パン風の形にして、オーブンへGO!
形が何だかイビツだけど、その辺は気にせずに・・・

c0147241_20265778.jpg


その結果は

・・・


・・・


・・・

焼きすぎました(T_T)

c0147241_2027756.jpg


でも、中身はまぁまぁ(^_^)

c0147241_20271447.jpg


出来た頃になるとクンクン機能を作動させて、ジャックぷ~参上!

c0147241_20272265.jpg


c0147241_20272946.jpg


c0147241_20273736.jpg


c0147241_2027456.jpg


c0147241_20275263.jpg


外は焦げちゃったけど、普通に食べることができて、
ジャックぷ~にもご好評でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-29 07:33 | パン、ケーキ | Comments(6)

手作りおやつ♪

本屋さんで、こんな本を買いました♪

c0147241_13361151.jpg


今まで、ネットで調べて、ジャックのケーキは作ったことはあるけど、
ちゃんとしたご飯やおやつは作ったことがなかったので、思わずご購入(^o^)丿

そして、早速作ってみたのが、かぼちゃのおやつ。
でも、本の通りにオープンで焼いたら、真っ黒こげ(T_T)
ちょっと薄く切りすぎたのかも・・・

c0147241_1336183.jpg


なんだか、ただの枯れ葉のようになってしまった・・・(T▽T)
気を取り直して、2品目はささみジャーキー!

c0147241_13362479.jpg


こちらもちょっと薄くしすぎて、ささみチップスに近くなっちゃったけど、
ジャックぷ~が匂いを嗅ぎつけて登場♪

c0147241_13363668.jpg


c0147241_13364396.jpg


「おやつはいつでもウェルカム」のジャックぷ~、大喜びで食べてくれました(*^_^*)

c0147241_13364996.jpg


で、なんだかとってもいい匂いがするので、私たちも試食を・・・
結構、おいしかった(^_-)-☆
ジャック~、全部食べちゃったらごめんよ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-03-09 07:27 | パン、ケーキ | Comments(10)
梅を見た後は、ドッグランへジャックとGO!
土曜日だったけど、なぜか空いていて、1つの広場を貸切状態♪

c0147241_2038893.jpg


そして、いつものように、お気楽モードでディスクを堪能(^O^)

c0147241_20381669.jpg


沢山遊んで、大満足して帰る途中・・・
最近、ケーキ屋さんのケーキを買っていない気がして、
無性にケーキが食べたくなってきた(*^_^*)
クリスマスケーキは、手作りだったし・・・

なので、ジャックパパを拝み倒して、「ル・パティシエ・ヨコヤマ」へ、GO! GO!
TVチャンピオンで3連覇したしたお店なので、すごく混んでました♪

そして、迷いに迷って、「モンブラン」と「ストロベリープリンセス」、
奮発して「半熟チーズケーキ」をお買い上げ~(*^_^*)
今日のテーマはケーキバイキング~♪

c0147241_20382534.jpg


さらにさらに、「サクッと苺」と「谷津干潟の卵」というお菓子もお買い上げ~(^_-)-☆

c0147241_20383251.jpg


早速帰って、お皿に乗せていると・・・
いつものように、いつもの場所で、あのお言葉・・・

c0147241_20383939.jpg


c0147241_20384882.jpg


テーブルに持っていくと私達よりも先に、
ジャックぷ~が準備万端のご様子♪

c0147241_20385545.jpg


でも、クリームがたっぷり付いてるので、これはあげられませんよ~♪

c0147241_2039215.jpg


このままでは、かわいそうな気がしたので、
かぼちゃでご機嫌を取って、めでたしめでたし\(^o^)/

c0147241_2039957.jpg


来月は、たぶん美味しいケーキが食べられるから、待っててね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-02-12 07:05 | パン、ケーキ | Comments(10)

ウマウマなお休み♪

今回の3連休、パパは休日出勤ありだったので、
おうちでまったり中のジャック家♪

久しぶりに時間があったので、お菓子を作りました(^_-)-☆
それも、アップルパイ♪
・・・・って、冷凍パイシートの超手抜きなんですが(;^_^A

c0147241_23185025.jpg


その頃、ジャックぷ~はというと・・・

c0147241_2319461.jpg


でも、今回はジャックにもスペシャルごはんを用意してあげました♪
鶏肉と白菜を茹でただけだけど、野菜スープみたいになって美味しそう(^_^)

c0147241_23191578.jpg


そして、いつものごはんと一緒に盛り付けて、あっという間にできあがり~\(^o^)/

c0147241_23192766.jpg


ごはんを食べる場所は、ココとわかっているようで、
自分からケージに戻ってスタンバるジャックぷ~♪

c0147241_23193471.jpg


はい、どうぞ♪ 

c0147241_23194214.jpg


なんだか美味しそうに食べてくれたので、よかった~(^_^)
あっそうそう、アップルパイもすごくおいちかったですぅ~(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-24 11:07 | パン、ケーキ | Comments(8)
たまに、ケーキネタになるこのブログ(^_^)

よく通る道で、気になっていたケーキ屋さんの看板。でも、場所がよくわからない。
ジャックママ一人では、知らない道を行くのは、ちとためらう。

そこで、お休みの日、ジャックパパの運転でそのケーキ屋さんへ、ジャック無しでGO!

例の看板の場所を前もって教えといたのに、すっかり忘れて、
F1レーサーでないと読み取れない位のスピードで、かっ飛ばすジャックパパ。

結局、地図は読み取れず、ジャックママの「くんくんナビゲーションシステム」が
作動することに。

「そこを右にお曲がりください。ケーキ屋さんはもうすぐです♪」ってな感じで、
なんとなく走っていると遂に発見(@_@;)
サンテティエンヌというお店でした。

c0147241_23203147.jpg


お店の中では、「くんくんナビ ポータブル」が作動して、
美味しそうなケーキを嗅ぎ分ける♪ くんくん!

そして、「モンブラン、栗マロン、イチジクのタルト、イチゴのケーキ」をお買い上げ(^_^)

c0147241_23211195.jpg


さっそく、おうちに帰って箱を開けていると・・・

c0147241_23213330.jpg


1ヶ月前のリベンジを果たすべく、ジャックぷ~が急接近!

c0147241_23233344.jpg


c0147241_23234563.jpg


ジャックママは、モンブランとイチジクのタルト(^_^)

c0147241_23235563.jpg


ジャックパパは、栗マロンとイチゴのケーキ♪

c0147241_232411100.jpg


準備も整い、早速食べようとすると・・・

c0147241_23242460.jpg


c0147241_7333810.jpg


c0147241_7334668.jpg


残念ながら、今回も食べることができなかったジャックぷ~。

c0147241_7335647.jpg


ジャックのケーキは、3月だって言ってるでしょ。
それまでは、たまに飛び出すスペシャルご飯で我慢してください♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-09-18 07:36 | パン、ケーキ | Comments(12)

アントレのケーキ(^_^)

先週末は、ジャックママの誕生日だったので、
普段は我慢しているケーキを買ってきちゃいました\(^o^)/

車で20分位走ったところにあるアントレというケーキ屋さんでお買い上げ~♪
以前、TVチャンピオンで優勝したことがあるお店です♪

c0147241_16251955.jpg


今回は、イチゴのショートケーキ、ザッハトルテ、木苺とカスタードのレアチーズ
を買ってきました♪

木苺とカスタードのレアチーズの中はこんなふうになってま~す♪
c0147241_16253390.jpg


食べる準備を始めると、当然やつがやって来る!
そう、白と黒のにくいやつ、ジャックぷー参上♪

c0147241_16254245.jpg


いえ違います。
あなたは、5ヶ月前に食べたでしょ!

c0147241_16255264.jpg


c0147241_1626548.jpg


今回は3種類買ったので、最後の1つは翌日に食べました(^_^)

こっそり準備したはずなのに、やっぱりジャックぷー参上!

c0147241_16261770.jpg


c0147241_16262661.jpg


もう、食べちゃったし・・・

c0147241_16263558.jpg


残念だったね。来年の自分の誕生日まで待っててね。ふふふ。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-08-04 21:47 | パン、ケーキ | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack