カテゴリ:ドッグラン( 38 )

久々すいらん♪

この週末は、ブログで仲良くさせて頂いている
マーサママさんからのお誘いで、久しぶりにすいらんへ♪

夏場は不摂生な生活、いやいやまったりと過ごしていたジャック家。
久しぶりのドッグラン、楽しみ楽しみ(^o^)丿

集合時間よりちょびっと早く着いちゃったので、
我が家の2ボーのガス抜きを兼ねて、ちょっくら爆走♪

c0147241_18301333.jpg


そして、ちょっくらディスク♪
飼い主もジャックぷ~も超久しぶり。でもこの笑顔。
ディスクが好きなんだねぇ~。
やっぱりあなたは、ボーダーなのね(^_-)-☆

c0147241_18302327.jpg


でも、ものの5分もしないうちに・・・

c0147241_18303326.jpg


あらら・・・、もう休憩ですか。

c0147241_18304143.jpg


そしてやって来ました。みなさんが\(^o^)/

ディスクの大会で、マーサママさんとはほんの少しだけお話したことはありましたが、
マロンちゃんとサアヤちゃんは初めて(*^_^*)

c0147241_18305231.jpg


おぉっ、ブログで拝見していた通り、お二人とも美人さん♪
とっても、かわいかったなぁ☆彡

c0147241_18305962.jpg


こちらは、ララちゃん
2歳のレッドボーダーの女の子♪
ボール遊びの時、一歩さがってジャックぷ~の面子を立ててくれる
とっても優しい女の子。かわいかったぁ~☆彡

マーサママさんのお友達で、大阪から関東に遊びに来ているとのことで、
ジャック家は初めましてです。

c0147241_1831927.jpg


そんなジャックぷ~。
まずは礼儀正しく、マーサパパさんへご挨拶。

c0147241_18312555.jpg


ティナっちは、サアヤちゃんとご挨拶♪

c0147241_18313624.jpg


ジャックぷ~は、気まぐれで一緒に走る程度で、わんことはあまり遊ばないんだよなぁ。
他のみんなは、わんこ同士で楽しく遊ぶのにね。やれやれ。

c0147241_18314589.jpg


c0147241_18315395.jpg


c0147241_1832122.jpg


今回集まったわんこの中では、だんとつでオジサンなジャックぷ~。
以前から短期集中型だけど、この日は久しぶりのドッグランで、
早め早めの休憩タイム(;^_^A

c0147241_18321241.jpg


c0147241_18322092.jpg


マロンちゃん、サアヤちゃん、ララちゃんは、
若いだけあって疲れ知らずで、とっても元気でした♪

c0147241_18322847.jpg


c0147241_18323865.jpg


c0147241_18324653.jpg


そして、飛び入りでもう一人のララちゃん登場。
すいらんには、よく遊びに来るそうで、また会えるかな。

c0147241_18325350.jpg


レストランでお昼を食べたあとは、起伏のある広場へ移動。
みんな楽しそうに、あちこち駆け回っておりました♪

c0147241_1833313.jpg


c0147241_18331090.jpg


ジャックぷ~、何やらたたずむ・・・

c0147241_18332052.jpg


c0147241_18332766.jpg


さすがジャックぷ~、途中で引き返してくるとは。
そうくると思ったよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_18333591.jpg


そして、ララパパさんには、お土産を頂きました。
食いしん坊のジャック家。ケーキは早速ご堪能。
美味しかった♪ ありがとうございました(*^_^*)

c0147241_23222268.jpg


マーサママさんも、手作りおやつを持ってきて頂いたのですが、
我が家の2ボーはどちらもアレルギーがあって・・・
お気持ち、とっても嬉しかったです!

久しぶりに、たくさんのボーダーに会えて大満足(^o^)丿
やっぱり、ボーダーはいいなぁと実感した休日でありました。
みなさん、遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-22 19:00 | ドッグラン | Comments(4)

今年のGWは・・・♪

残念ながら、ジャックパパがお仕事三昧(T_T)
ということで、連休中の遠出は無しかぁ~。

代わりの日に、遊びに行けることを期待してるけど、
2ボーはちょびっとかわいそう。

ということで、ちょっくらドッグランに行って、
ひとっ走りして頂きました(^o^)丿

c0147241_1847385.jpg


いいぞ、いいぞ! 
すばらしい笑顔だ。楽しそうだ。

c0147241_18471922.jpg


広いところで自由に走れるのが一番だね(^_-)-☆

c0147241_1850431.jpg


c0147241_18491497.jpg


相変わらず、仲のいいジャックぷ~とティナっちだ(*^_^*)

c0147241_18501389.jpg


1時間程遊んだら、お二人ともお疲れのご様子。
のんびりお散歩しながら帰りましょ。

c0147241_18492761.jpg


仕事じゃ仕方ないので、テレビで渋滞のニュースを見ながら、
ウッシッシーとしていよう。
でも、ちょっと前に比べると渋滞しなくなったよね。
みなさん、車の運転にはお気を付けて(^o^)丿


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-04-28 18:53 | ドッグラン | Comments(0)
梅雨入りしたらしいジャック地方。
しばらくドッグランに行けないかもしれないので、
その前にみんなで、うほうほしてきました♪

c0147241_2214242.jpg


ひとっ走りして体をほぐしたと思ったら、すぐにディスクの催促♪
適当に投げて、みんなで遊びましょう(*^_^*)

c0147241_2215081.jpg


でも、この日はかなり暑くって、少し遊んだらすぐ休憩。

c0147241_2215656.jpg


たまにティナっちは、こんな風にスニーカーに敵意を示すけど、

c0147241_222580.jpg


楽しそうだから、まぁいいか。でも、何で?

c0147241_2221423.jpg


ちょっと休憩したら、またまたディスク♪

c0147241_2222051.jpg


c0147241_222268.jpg


おじさんジャックぷ~。なかなか張り切ってます(^o^)丿

c0147241_22234100.jpg


c0147241_2224190.jpg


あんまり上手くはないけれど、ジャックぷ~はディスクが大好きだねぇ~(*^_^*)

c0147241_2224879.jpg


でも、このあとティナっちに悲劇が(@_@;)
といっても、しょっちゅうこんな感じだけど・・・

c0147241_2225451.jpg


c0147241_223111.jpg


c0147241_22379.jpg


c0147241_223128.jpg


ティナっちが前を走るからいけないんだよねぇ~(;^_^A

c0147241_2231828.jpg


たっぷりディスクを堪能した後は、クールダウンとお散歩を兼ねて、
ドッグランから車で30分位のところにある大多喜城でお散歩。

c0147241_2232544.jpg


みどりに囲まれてて、少しひんやり。

c0147241_2233139.jpg


しばらく天気は悪そうだけど、その前に遊べてよかったよかった♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-10 22:19 | ドッグラン | Comments(0)
先週末は、お天気も良くて桜も満開なので、2ボーDayに決定(^o^)丿
まずは、久しぶりにひろ~いすいらんに、ジャックぷ~&ティナっちとGo!

c0147241_2134232.jpg


ティナっちは、走り回って大満足(*^_^*)

c0147241_2134876.jpg


ジャックぷ~は、いつものように適当にディスクをご堪能♪

c0147241_2135565.jpg


c0147241_214030.jpg


ジャックぷ~なりに、大満足のようです(*^_^*)

c0147241_214970.jpg


その後は、リードで引っ張りっこ♪

c0147241_2142265.jpg


ちょっと意地悪な動きをしたら、ジャックぷ~はこの表情。
おもしろいやつめ~♪

c0147241_2142960.jpg


二時間ばかり遊んだら、大満足な2ボーの出来上がり\_(^◇^)_/

c0147241_2144346.jpg


ティナっちも、

c0147241_2118147.jpg


ジャックぷ~も、

c0147241_2145559.jpg


いい笑顔です♪

c0147241_215660.jpg


この後は、地元千葉の桜も満開らしいので、青葉の森公園へ2ボーとGo!

c0147241_2151713.jpg


先月、まつだ桜まつりに行ってきたけど、地元の桜も見ておかなくっちゃね。

c0147241_2152628.jpg


c0147241_2153266.jpg


c0147241_2153753.jpg


この日は、風もなくぽかぽか陽気。
沢山の人がお花見をしておりました。

c0147241_2154375.jpg


やっぱり、白と黒は目立つのかな。
沢山の人に、なでなでして頂きました(*^_^*)

c0147241_2155038.jpg


今年の桜は、これで見納めかな。
また、来年も楽しませて下さいませ♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-04-09 07:15 | ドッグラン | Comments(4)

まるまる1日 2ボーDay♪

あるお休みの日。
この日は1日中2ボーDay♪

まずは、貸し切りドッグランで、いつものようにディスクをご堪能。
よく行くすいらんよりも狭いけど、ここも近くていいよね(*^_^*)

c0147241_216466.jpg


今日は、ディスクをやるときのティナっちルールをご紹介(*^_^*)
ルール1 : ジャックぷ~より、先に出発。

c0147241_2161094.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
なかなかいいダッシュです。

c0147241_2161912.jpg


ルール2 : ジャックぷ~のキャッチを至近距離で観察(@_@;)
ルール3 : 飛んでくるディスクはキャッチしない。怖いから・・・ (;^_^A
ルール4 : キャッチするタイミングに合わせて、ガウガウ叫ぶ。何かの合図?

c0147241_2162814.jpg


ルール5 : ジャックぷ~より先に帰ってくる。
ルール6 : 手に持ってるディスクはキャッチしにくる。なんで?

c0147241_2163455.jpg


いつもこんな感じ。

c0147241_2164062.jpg


ということで、手に持ってるディスクで遊んでいると・・・

c0147241_2164942.jpg


ジャックぷ~が後ろから狙ってる・・・

c0147241_2165753.jpg


相変わらず、ジャイアンなジャックぷ~。

c0147241_217397.jpg


これがジャックぷ~とティナっちのいつものパターンです。

c0147241_2171026.jpg


楽しそうだから、まぁいいね(^o^)丿

c0147241_2172286.jpg


この後は久しぶりにペットサロンへGo Go!

c0147241_2173314.jpg


お店に着いて、2ボーを預けて、お買い物から戻ってくると・・・
んっ? ジャックぷ~だけ?
ティナっちは、ちびボーだからもう終わっちゃったらしい。

c0147241_2174289.jpg


だったら、小型犬料金にしてくれないかしら~。
でも、お店からしたら、ジャックぷ~は大型犬料金にしたいなぁ~かも。

そんなことを考えていると、
ジャックぷ~を見た他のお客さんが、「ボーダーコリーだ!」となにやら感動している。
なんだか、ちょっと嬉しい♪

c0147241_2175417.jpg


このお店は、お手入れが終わるとバンダナを付けてくれます。
似合ってるかなぁ~♪

c0147241_218137.jpg


c0147241_218917.jpg


さすがにプロの出来具合は違うのね。
特にお尻から後ろ足にかけてのカットがさすが~♪
我が家での素人カットとは、大違いです。
きれいになったなった\_(^◇^)_/

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-27 07:10 | ドッグラン | Comments(2)
前回の続き。

ディスクで遊べる広場を追い出されちゃったので、すいらんの中をウロウロ。
そしたら、アジリティ広場が空いてたので、ちょっと遊んでみることに♪

c0147241_1820368.jpg


まずは、ジャックぷ~。
ハードルは最初のは飛ぶけど、2つめからは脇をすり抜けて来ちゃうので、はいっ失格!

スラロームは、興味なし(T_T)
3年位前に近所の秘密基地で練習した時以来だから仕方ないか(*^_^*)

でも、名前はわからないけど、これにはすんなり乗車してくれました♪

c0147241_182142.jpg


いーぞ。いーぞ~(^o^)丿

c0147241_18211210.jpg


あらら、そこで降りちゃいますか。失格です!

c0147241_18211889.jpg


お次はティナっちの番。
でも、臆病ティナっちは一番遠くに逃亡中。

c0147241_18212447.jpg


でも、せっかく空いてたんだし、そうは問屋が卸さない。
おやつで、釣ってやる~♪

・・・簡単に釣れました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_18213250.jpg


c0147241_1821371.jpg


c0147241_18214373.jpg


おやつしか見てないけど、アジリティもどきだから、いいことにしよう。

c0147241_18214983.jpg


面白かったので、もう一度ティナっちの様子をどうぞ!

c0147241_18215554.jpg


食い意地が張ってますねぇ~♪

c0147241_1822451.jpg


なんだか、変な格好になってるし(*^_^*)

c0147241_1822112.jpg


何気に楽しかったので、また空いてたらやろうっと。

でも、本格的なのは無理無理。
飼い主が、着いて行けませんので・・・

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-30 07:18 | ドッグラン | Comments(4)
先日のお休みの日。
今年になってからは初めて、すいらんに行ってきました♪

c0147241_18432627.png


この日はとってもいいお天気(*^_^*)
ジャックぷ~&ティナっちも、ご覧の通り嬉しそう(^o^)丿

c0147241_18433451.png


c0147241_18434183.png


c0147241_18434853.png


c0147241_18435410.png


そして、この日は世にも珍しいブラック&ピンクのボーダーコリーがいました(@_@;)

c0147241_2016970.png


とまぁ、ジャックぷ~で遊ばせてもらったところで、なんだかお疲れのご様子。

c0147241_18441022.png


で・・・、あららら~。
ボーダーらしからぬ、なんとも力の抜けたまったりなお顔に・・・

c0147241_18441625.png


んっ? そこで寝ちゃうんですか、ジャックぷ~さん。

c0147241_18442421.png


でも、ほんの数十秒ですぐ復活!

c0147241_18443065.png


そうこうしてる間に係りの人が?
なんでも、この広場はこの後予約が入っているとのことで、別の広場に行かなくては。
でも休日は、他の広場はディスクは禁止(T_T)
ディスク大好きなジャックぷ~を説得して、別の広場に向かいます。

c0147241_18443939.png


行った先は、アジリティ広場。
誰も居なかったので、2ボー初のアジリティ(もどき)で、遊んじゃおう!

その続きは次回ということで(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-23 07:17 | ドッグラン | Comments(0)
今年初めてのドッグランは、初詣に行く途中にある貸切専用のドッグラン。
みんなでウホウホしてきました(*^_^*)

c0147241_12243968.jpg


2ボーお待ちかね。今年の初ディスクもご堪能♪

c0147241_12244627.jpg


ティナっちの興味は、ディスクよりジャックぷ~なんだけど、
ディスクがティナっちの近くに行ったので、

c0147241_12245227.jpg


初めてのキャッチなるか!と思ったけれど、

c0147241_12245991.jpg


怖がりティナっちは、ディスクを避けてお見送り(T_T)

c0147241_1225644.jpg


いつものようにジャックぷ~を追いかけるか、
止まっているディスク目掛けて帰ってくるのが楽しいご様子(*^_^*)

c0147241_12251371.jpg


次は、新年ということで、2ボーに競争して頂きましたが、

c0147241_12251928.jpg


ジャックぷ~のスタートダッシュの表情が相変わらず笑えます♪

c0147241_12252845.jpg


途中、リードの奪い合いでも盛り上がり、

c0147241_12253344.jpg


ティナっちは、大満足のこの笑顔♪

c0147241_1225403.jpg


もちろん、ジャックぷ~も大満足で笑顔です\(^o^)/

c0147241_12254616.jpg


ドッグランの後は、香取神宮で初詣。

c0147241_12255438.jpg


毎年のお楽しみは、亀甲堂のお団子
今年は、甘辛セットをおいしく頂きました♪

c0147241_1226235.jpg


そして、帰る途中、前から気になっていたおめでたそうな公園で、しばしお散歩。
まずは、宝船を発見(@_@;)

c0147241_12261816.jpg


さらにさらに、七福神の石像まであるじゃないですか。
おめでたい、おめでたい♪

c0147241_12262941.jpg


さっそく記念撮影。
でも臆病ティナっちは、最初怖かったみたいです。

c0147241_12263656.jpg


それでもちょっと慣れてきて、布袋様にご挨拶♪

c0147241_1226441.jpg


お次は、2ボーにずっと元気で長生きしてもらえるように、寿老人さんにご挨拶。

c0147241_12265071.jpg


まだ、造成中の公園という感じでしたが、なかなか面白かったです(*^_^*)

家に帰った2ボーは、大満足で爆睡。
特にジャックぷ~は、この体制でしばらく寝ておりました。

c0147241_12265874.jpg


この日は色々な所に行って、とても楽しい1日でした(*^_^*)
今年は、色んな意味でいい1年でありますように。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-09 14:18 | ドッグラン | Comments(4)
今週末はお天気に恵まれたジャック地方。
2ボーと一緒にドッグランに行ってきました(*^_^*)

c0147241_1631619.jpg


ジャックぷ~は、大好きなディスクを追いかけて大満足。

c0147241_1632263.jpg


c0147241_1945113.jpg


ティナっちは、ディスクを追いかけるジャックぷ~と一緒に走り回って、大満足。

c0147241_163341.jpg


先回りをしてジャックぷ~がキャッチするのを見るのが好きなようです♪

c0147241_1634046.jpg


とっても楽しそうな2ボー(^o^)丿

c0147241_1634818.jpg


でも、こんな珍プレーも(@_@;)

へろへろスローだったので、ディスクを通り過ぎちゃったジャックぷ~。
真下から、にょろりんキャッチを試みるの図。予想通り大ファンブル。

c0147241_1635483.jpg


次は、運悪くジャックぷ~の足元に走りこんじゃったティナっちの図♪
ティナっちのお顔は、大丈夫かしら?

c0147241_1635949.jpg


と、色々あっても大満足な2ボーです♪

c0147241_164850.jpg


c0147241_1641473.jpg


ジャック号も出動!

c0147241_1642177.jpg


この日は、わんこが少なかったけど、
とっても綺麗なブルーマールの男の子に会いました(*^_^*)

c0147241_1642638.jpg


ドッグランでたっぷり遊んだ後は、帰る途中にある公園でのんびりお散歩です。

c0147241_1643385.jpg


c0147241_1643929.jpg


紅葉は終わってしまった感じでしたが、空気が綺麗で気持ちいいお散歩でした♪

c0147241_1644593.jpg


c0147241_1645232.jpg


ティナっちは、空を見上げて何を考えているのやら。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-11-28 07:11 | ドッグラン | Comments(0)

久々すいらん♪

一気に涼しくなったジャック地方。
暑いときは、お庭や早朝の公園で我慢してもらっていましたが、
久々にドッグランに行ってきました♪

着いたらやっぱりこれでしょう!と言わんばかりの2ボー。

c0147241_2117581.jpg


午前中は貸し切り状態だった広場で、休憩しながらディスクを3時間程ご堪能。
大満足なジャックぷ~♪

c0147241_2118366.jpg


ディスクじゃなくて、ディスクを追いかけるジャックぷ~を追いかけるのが
大好きなティナっちも大満足なご様子(*^_^*)

c0147241_21181043.jpg


二人揃って記念撮影です。

c0147241_21181816.jpg


その後は、ティナっちにもディスクを追いかけてもらうように、ちょびっと特訓。

c0147241_21182356.jpg


手で持ってると飛びついてくれるのですが、ディスクよりもジャックぷ~が好きなようで、
飛んでいくディスクにはあまり興味が無いようです( ̄□ ̄;)!!

c0147241_21182831.jpg


この後は、広場を変えて他のわんこと交流です。

c0147241_21183460.jpg


まずお会いしたのは、黒の柴ちゃん。

c0147241_21184274.jpg


こちらは、広場の真ん中でまったり中のティナっち。

c0147241_21184941.jpg


遊び相手を探しているみたいです♪

c0147241_21185538.jpg


するとやってきました。こんな大きなわんちゃんが(@_@;)
「アイリッシュ・ウルフハウンド」というわんちゃんで、ご兄弟とのこと。

c0147241_2119415.jpg


ティナっちは、果敢にも遊ぼうポーズで誘っては、追いかけられて楽しんでおりました(*^_^*)

c0147241_2119145.jpg


そんなこんなで、久しぶりにドッグランでたっぷり遊んだ2ボーです。

c0147241_21191999.jpg


c0147241_664099.jpg


涼しくなったし、色々とお出かけに連れて行ってあげますよ。2ボー♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-10-03 09:08 | ドッグラン | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack