カテゴリ:ディスクの大会( 8 )

日曜日、今年最後のマザーカップに参加して来ました。
生憎のというか、いつも通りお天気はイマイチ。
雨が降ったり、霧が出たり。
でも不思議なことに、風はほとんどありませんでした。

今回で3回目の出場。
前回は15位だったので、それより上が目標だったけど・・・

c0147241_21585336.jpg


1ラウンド目。
手元に戻ってくる癖が克服できなかったので、3回しか投げられず。
でも、1キャッチできて\(^o^)/ 1pt 4pt 1ptの合計6ポイント獲得♪

c0147241_2159069.jpg


2ラウンド目までは時間があるので、しばしお散歩(^_^)

c0147241_2159764.jpg


そんな時、ディスクの大先輩、ゆぱ兄と何やら話している様子。

c0147241_2159184.jpg


ゆぱ兄は、かっこよくジャンピングキャッチ!

c0147241_21592854.jpg


c0147241_21594338.jpg


c0147241_21595158.jpg


ジャックは、たぶんジャンピングキャッチタイプじゃないから、
こんな雄姿は見れないでしょう。

ここで、2ラウンド目の前に、ご一緒したお友達を紹介♪
前回と比べてとっても上手になっていたカルア&カルパパ

c0147241_220324.jpg


いつも仲良し、リシェルとクリス
リシェクリママ、今日は早起き(@_@;)

c0147241_2201148.jpg


今回初めてお会いしたビビちゃん

c0147241_2202185.jpg


そして、2ラウンド目。
一応、二人で打ち合わせ♪

c0147241_2203430.jpg


スタート直前なのに、なぜかカメラ目線♪

c0147241_2204156.jpg


c0147241_2204926.jpg


c0147241_2205813.jpg


1ラウンド目よりも、なかなかディスクを持ってきてくれません(T_T)
ジャックぷ~を捕まえるのに精一杯で、投げの方もめちゃめちゃに。
ジャック無しの練習では、うちのパパももうちょっとまともに投げられるんだけどなぁ・・・
結局3投するも、ノーキャッチで3ポイント。
ということで、順位は聞かないで下さい・・・(T_T)

2ラウンド終わって、反省会です。

c0147241_2211086.jpg


c0147241_221178.jpg


今回もだめだめだったけど、来年にむけて練習しようね!

c0147241_2212557.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-20 06:50 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(16)

ママのスーパースロー?

今週は、忙しかったのでやっと更新で~す(^_^)

先週出場したマザーカップ
第2ラウンドのジャックママのスローは、この世の物とは思えない超ヘロヘロスロー(T_T)
でも、そんなことはすっかり忘れて、表彰式をのんびり待つジャックママ。
その時でした。

「え~、表彰式まで少し時間があるので、
今からお呼びする方、よかったらスローを見せて
欲しいんですけどぉ~」


というアナウンス。
しゃべっているのは、どこかの協会?のディスクがすご~く上手な大先生。

??? なんのこっちゃ。
ジャック家には、関係ないなと思うのも束の間、

「ジャックママさん。○○さん。××さんの3名。
よかったらこちらに来て下さい。」


とのお言葉。
なんと、最初に呼ばれてるではないですかぁ。

もしかして、上手だったからプロのスカウト!?

と大きな勘違いをしつつ、とりあえず色々アドバイスされて、
言われるままに投げてみるジャックママ。

c0147241_9234074.jpg


そしたら、 
わんちゃんが居ないとちゃんと投げられるんだぁ!とのつぶやき。

???

ということは、あまりにもスローがひど過ぎた人の「居残り練習」ってことですかぁ!
事実その通りのようで、親切丁寧に教えて貰っちゃいました。

これはヘロヘロスロー!
c0147241_9235775.jpg


でも、ちょっとアドバイスされただけで

c0147241_9524326.jpg


あ~、得しちゃった!

でも、きっとその先生は、
「せっかく出場してるのに、僕が教えてあげないとかわいそう」
と見るに見かねてのことだったのかなぁ~。

c0147241_9242224.jpg



そんなジャックママに、是非ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-05-31 09:57 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(6)
先月に続いて、昨日マザーカップに出場して来ました!
身の程知らずのジャック家、さて結果は!?

昨日のお天気はというと、雨風強く素人揃いのジャック家では、
まっすぐ飛ばないコンディション(T_T)
場所も、マザー牧場内でなく、屋根付きのキャンプ場での実施になりました。

c0147241_21505092.jpg


前回の初出場では、1回もキャッチできなかったので、

大会初キャッチが今回の目標で~す!

そして、今回はジャックママも参戦! キャッチできるかなぁ~♪

c0147241_21242448.jpg


午前中は、雨風強く残念ながら写真はございませ~ん(T_T)

では、早速第1ラウンドの模様をどうぞ!
パパ&ジャックペア。
3回投げるも1度もキャッチできず、レトリーブポイントの3点ゲット!
ジャックは、ディスクと取ってきてくれるけど、足元に戻ってこないで、
周りをグルグル回っちゃうので、3回しか投げられずパパがっくし(T_T)

そして、ママ&ジャックペア。
なんとなんと、第1投で大会初キャッチ! 3点獲得~!
その後は、3回投げるも、キャッチできずで、合計6点獲得~(^_^)

お昼休憩を挟んで、第2ラウンドです。

c0147241_21312576.jpg


ジャックパパの出番。
1投目:おしくもキャッチできず。
2投目:キャッチできず。
3投目:パパも大会初キャッチ~! 4点獲得~!
4投目:キャッチできず。
ということで、チャレンジ男性クラス22人中15位でした~(^_^)
本番になるとまだまだヘロヘロスローだけど、前回よりは少しはよくなったね(^_^)

そして、ジャックママの出番。
c0147241_21345259.jpg


3回投げるも、向かい風でディスクが超ヘロヘロ状態に。
でも、この超ヘロヘロなおかげで、あんなことが・・・ それは次回ね。
結局、1度もキャッチできないし、ジャックも戻ってこないしで、
レトリーブポイントの3点獲得~!
ということで、チャレンジ女性クラス22人中16位でした~(^_^)

c0147241_2242661.jpg


そして、表彰式!
パパ&ジャックは、15位なので飛び賞(15位、20位)を獲得~!
ママ&ジャックは、何も無いと思っていたのに、何と特別賞を獲得~!
なんでも、スタート位置に付く前に、ジャックがぴょんぴょん飛び跳ねる
ところがかわいかったとか(^_^)

そして、これがジャック家が貰った商品の数々で~す(^_^)

c0147241_2142244.jpg


c0147241_21421092.jpg


c0147241_21421878.jpg


c0147241_21422592.jpg


上位に入ると、マザー牧場の乳製品をもらえるらしいけど、
ジャック家はいつもらえることやら。
次回は、9月。それまでには、ちゃんと戻ってくる練習をしないとね、ジャック(^_^)
もちろん、スローの練習もさせていただきますよ、ジャック君♪

今回は、お友達の「ゆぱ、瑠璃、カルア、リシェル&クリス、コン、ハナ、ポリー」も参加して、
とても楽しい1日でした~(^_^)

大会初キャッチのお祝いに、↓よかったらぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-05-26 22:15 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(16)

ジャックも自主練中!

先日、初めて参加したマザーカップで惨敗を喫したジャック家。
初めてだし、「まぁこんなもんだね!」と思っていました。

でも、ジャックはというと・・・

惨敗の理由は、投げ手がヘロヘロだったことだけど、
ボーダーのプライドが許さなかったらしく、
一人で自主練を始めたようです(^_^)

c0147241_22545138.jpg


c0147241_2255220.jpg



で、ジャック君。


・・・


練習中悪いんだけど、


・・・


それ何の練習?


・・・



c0147241_22553074.jpg



何度も言いますけど、
それではポイントになりませんよ(T_T)



でもさぁ、


・・・


あれなんでしょ?


・・・


・・・


・・・


c0147241_22562122.jpg



・・・


・・・


・・・



c0147241_2352310.jpg



すぐ寝ちゃうジャックに、愛の手を(^_^)
よかったら、↓ここをぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-05-13 07:35 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(12)

すいらんへGO!

先日、お友達を誘って、“すいらん”に行って来ました♪

c0147241_92112.jpg


c0147241_923179.jpg


c0147241_924536.jpg


c0147241_9309.jpg


c0147241_932748.jpg


c0147241_933920.jpg


近くに住んでるRUN君も来てくれました。
人にも犬にもフレンドリーで、大きい犬にも動じません。

c0147241_941797.jpg


今日は、ママ達が主体でディスクの練習。
なぜなら、皆で5月のマザーカップに出場予定だから。

c0147241_9112182.jpg


c0147241_965148.jpg


カルアママは、一人で黙々と投げ練してました。

c0147241_97919.jpg


ジャックママのヘロヘロなスロー。
それでも、健気に水溜りの中でも構わずキャッチしに行ってくれたジャック。
ありがとぉ~!

c0147241_9114749.jpg


ジャックも『生・寝てるジャン』を披露するほど、疲れた模様。

c0147241_981591.jpg


帰り際、駐車場に着いたら、誰よりも早く眠りこけてたジャック。

c0147241_983366.jpg


霧雨が降ったり止んだりの中、みんな集まってくれてありがとうでした(^_^)/~


よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-05-06 09:26 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(10)

マザーカップお友達編♪

今日は、一緒に参加したお友達の紹介(^_^)

近所のお散歩友達はっぴー&ぴーす
ぴーすは華麗なジャンピングキャッチをきめてたよ!

c0147241_22554713.jpg


はっぴーも待ち時間に、こんな華麗な技を見せてくれました!
お散歩の時のはっぴーとは別人みたい。

c0147241_22551039.jpg


c0147241_2256785.jpg


いつも走るのが大好きなカルアちゃん
初出場で6位の好成績でした。

c0147241_22562878.jpg


今回、誘ってくれたリシェクリママ&リシェル♪

c0147241_22564962.jpg


リシェルを見守るクリス♪

c0147241_22571031.jpg


はなちゃんも頑張ってキャッチして9位に入賞♪

c0147241_22574082.jpg


今回応援に来てくれていた、きららちゃん♪
いつ見ても美人さん

c0147241_22575567.jpg


同じく応援にきてくれたRUN君
まだまだパピーで、ちょっと緊張気味だったけど、可愛かった~(^_^)

c0147241_22581120.jpg


ゆぱ兄ちゃんに紹介してもらった海斗君
キャッチ後、即伏せをして、会場を沸かせていました♪

c0147241_2315244.jpg


初参戦で、緊張のはずがとっても楽しかったのは、
こんなにお友達がたくさん居たからだね!
また次回、頑張ろうね、ジャック♪

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-23 23:08 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(6)

参加して来ました♪

昨日、マザー牧場で行われたディスクの大会に参加してきました。
まさか、大会に出場するとは夢にも思っていなかったので、
勝手がわからず、周りを観察しつつ時が流れていきます。

まずは、出場者の記念撮影。
今日一緒に出場したお友達は、はなちゃん、リシェルカルア
そしてコーギーのはっぴー&ぴーすでーす♪

c0147241_12161492.jpg


ジャック家は、チャレンジ男性クラスというのに出場しました。
午前と午後に1分間ずつ、競技をして合計点数を競うというものです。

そして、あっという間に最初の順番。
スタート地点に向かう、ジャックパパ&ジャック。
これだけ見ると、いー感じ。

c0147241_1312029.jpg


そして、1投目。
ディスクを投げるも、大好きなパパから離れず、足にまとわり付くジャック。
仕方なく、パパが拾いに行って、無効スロー(T_T)

c0147241_1312159.jpg


2投目、3投目、4投目は、投げれば取りに行ってくれたけど、
キャッチ出来ず、なんとかレトリーブポイント3点を獲得!
やったねジャック! 人生初ポイントゲットだ!

c0147241_13123469.jpg


c0147241_13125050.jpg


c0147241_13131100.jpg


c0147241_13131429.jpg



初めての競技が終わって、休憩中(^_^)

c0147241_13134143.jpg


c0147241_1313598.jpg


午後になって、2回目の出番。

見事なダイビングキャッチを決めたと想像してもらって、
るんるん気分で戻ってくるジャック。

c0147241_13141413.jpg


ディスクがどこに行っても、取りに行ってくれてありがとう!
投げ手がヘボヘボでごめんよ~(T_T)

c0147241_1315965.jpg


午後もレトリーブポイントの2点ゲット!
結局、1回もキャッチ出来ませんでしたが、パパ&ママは楽しかったです(^_^)

サンキュー、ジャック♪

c0147241_13152831.jpg


えっ、順位?
それは25人中の23位でーす♪
スタートのやり方からして、基本がなっていないようなので、きちんと練習しまーす。

次回は、お友達ワンコをUP予定(^_^)


頑張ったジャックに、ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-21 13:29 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(12)

ディスクの大会初出場♪

お友達のリシェクリママカルアママに誘われて、無謀にも今度、

ディスクの大会に初出場

することになりました。

ジャックは、ボールが大好きなので、
ディスクはドッグラインでもたまに遊ぶ程度。
なので、参加賞狙いになっちゃうかも。

投げるのは、パパだけど、平日は帰りが遅いし、
近頃の土日は、用事があるか天気が悪かったりで、
結局ジャックと練習できず、ぶっつけ本番になる予定です。

でも、とりあえず、おうちの中で秘密練習を慣行!

c0147241_2158695.jpg


c0147241_21583681.jpg


c0147241_21591872.jpg


c0147241_21593751.jpg



イケイケ~!



いーぞ、いーぞ!



・・・



その調子だぁ~!



・・・




c0147241_2205646.jpg




ナイスキャッチ♪



・・・



・・・




c0147241_2214267.jpg



残念なお知らせですが、
それでは、ポイントになりませんから~(T_T)

とりあえず、参加だけしてきます。


頑張ってキャッチしたジャックが気に入ったら、
↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-17 07:33 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(14)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家