人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのうまうま♪

前々から気になっていた馬肉。
奮発して、ついに買っちゃった(^_^)
1袋70gで、15袋入り。

初めてのうまうま♪_c0147241_22163416.jpg


早速、準備してみよう!

まずは、馬肉を70g。

初めてのうまうま♪_c0147241_22165364.jpg


そして、いつも食べているファーストチョイスを80g。
ちょっと多い気もするけど、カロリーを計算して、いつもと同じにするとこんな感じの量に。

初めてのうまうま♪_c0147241_2217943.jpg


そして、いよいよジャックにあげてみよう!

初めてのうまうま♪_c0147241_22172078.jpg


初めてのうまうま♪_c0147241_22172976.jpg


あっという間に・・・

初めてのうまうま♪_c0147241_22173831.jpg


食べ終わった後、いつもなら遊びを催促するのに・・・

初めてのうまうま♪_c0147241_22175114.jpg


初めてのうまうま♪_c0147241_22175913.jpg


禁断の味を知っちゃったジャックに、
よかったら、↓ここをぽちっと教えてねぇ~♪


にほんブログ村


Commented by 虎之助 at 2008-06-09 10:21 x
ジャックもついに禁断の味を知っちゃったのね。
うちは一日おきに100gずつ与えてます。
馬肉を見た瞬間にランディの目つきが変わります!(笑)
Commented by jersey-no2 at 2008-06-10 09:18
うひょーおいしそう!
一瞬、人間用?なに?どうやって食べるの?
なんておもったら・・・ジャック君、生で!!うまそう!
今度、一口ちょうだい!ジャック君!(*^_^*)

モモのパパとママはドッグフードではなく、いつも生肉がご飯らしいです。トリ・牛・などなど・・・。
生肉はなんとなく、鳥インフルエンザとかちょっと気になって、あげられないのですが、、生肉っていいんでしょうかね!?(^^ゞ

Commented by borderjack at 2008-06-10 11:15
虎之助さんへ。
おぉ~、セレブ犬ランディ!
以前、ブログに書いてからずっとあげてるんですね。
プレミアムミルクに続き、ジャックには大ヒットみたいです(*^_^*)
Commented by borderjack at 2008-06-10 11:16
もんさんへ。
生肉は初めてあげてみたのですが、馬肉は高タンパク、低カロリー、
低脂質、に加えてビタミン、ミネラルが豊富で、わんこにとってもいいよ
との評判だったので、前から気になってました。
毛艶が良くなる効果もあるようなので、これから観察してみようと
思ってまーす(*^_^*)
Commented by リシェクリママ at 2008-06-10 20:48 x
ジャック、馬肉生活ですか!?
やはりジャック家は違うわ~(^_-)-☆スゴイ!!
ジャックにとっても馬肉は、格別なのかしら~???
Commented by ゆぱ父 at 2008-06-10 23:13 x
さすがジャック家(たぶんランディー家も)は、良い馬肉を上げてますね~
(結構高いですよね)
ゆぱ家は、馬肉を毎日あげるため、安い馬肉を買っています。
(ちなみに1日200gあげてます。)
最近聞いたのですが、毎日又は頻繁に馬肉を与える場合は、
カルシウムを加えた方が良いそうです。
(馬肉をあげるとカルシウムの吸収が悪くなる?とか破壊されるかで、追加して上げた方がよいと聞きました。)
でもジャックがこれ以上毛艶が良くなったら、まぶしくて直視できなくなるな~
今度会うときはサングラスかけていきま~す。
Commented by borderjack at 2008-06-11 22:25
リシェクリママへ。
今回、ちょっと奮発してみました!
ジャックも喜んで食べているのだけど、
美味しいものは丸呑み主義は変わらないようです(;^_^A
もっと味わって食べて欲しいわ!
Commented by borderjack at 2008-06-11 22:32
ゆぱ父さんへ。
流石ゆぱ父さん、いろいろな事を知っていて、
いつも勉強になってます(^_^)
ゆぱ父さんのサングラス姿、期待してま~す♪
by borderjack | 2008-06-09 07:44 | 買った | Comments(8)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)