最近の悩み(T_T)

ジャックの歯が汚い(T_T)
特に、奥歯が茶色くなってきちゃった。

先日、すいらんに行った時は、ランディ家の大河君に
「歯になにかついているよ~」と、口に手を入れて、
取ってくれようとするほど。

最近は、口をガバーっと開けて磨いているけど、
小さいときの歯の磨き方が悪かったんだな~きっと。

c0147241_6215531.jpg


これ以上、汚くならないようにもっと気を付けねば。
牛の蹄が利くと聞いたけど、ジャックは丸呑みするに違いないから使えないし(T_T)

c0147241_62339.jpg


今付いている歯石は、病院に行かないと取れないのかなぁ?
誰か、病院で歯を綺麗にした人居るかなぁ~(T_T)


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by カルアパパ at 2008-03-26 18:57 x
スゴイ!一人で歯磨き出来るんですね。
カルアは2人がかりです。。。

歯石取りは全身麻酔が基本らしいです。ずーっとおとなしく出来る良い子ちゃんは麻酔なしでも出来るみたいですが、なかなか難しいかと。。。

全身麻酔しなければいけないから断念したと近所の方はおっしゃってました。
Commented by 虎之助 at 2008-03-27 07:31 x
大河が失礼なことを・・・すみません・・・
ランディは歯が白いって誉められますが、
小さい頃から、歯磨きなんてしてませんよ。(嫌がるから)
しいて言えば、ガム系のおやつを多くあげてるくらいかな。
Commented by borderjack at 2008-03-27 12:40
カルアパパへ。
とりあえず一人でなんとか磨けます。
でも、歯を食いしばるときがあって、指が痛いですけど。
それと、情報ありがとうございます。
全身麻酔だとちょっと考えちゃいますね。
Commented by borderjack at 2008-03-27 12:43
虎之助さんへ。
いえいえ。もともと気にしてたので、やっぱりなぁと思っただけですので。
歯磨きなしで、あの白さとはうらやましいです。
とりあえず、骨の形をした牛革のガムを買ってきたので、
それをカジカジもらうことにしました。
これ以上、茶色くならないように頑張ってみます。
by borderjack | 2008-03-26 06:35 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack