人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグフェスティバルに行ってきた!

今日、パシフィコ横浜で開催されているドッグフェスティバルに行ってきた。
10時に着いたのに、既に結構な人とわんこたち。
ジャック横浜に初見参!
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_2122946.jpg

今日は、チャンピオン・オブ・チャンピオンという超優秀なわんこを決めるドッグショー、
臭気選別実演、ドッグダンス実演など。
他には、ボーダーコリーを犬笛で自由自在に操る牧羊犬の実演。
これは、すばらしかった!
でもここには、あまり自由自在に動けないボーダーが一人。。。
ドッグショーやドッグダンス中は、退屈そうでかわいそうだったかも。。。
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_2056265.jpg

でも、牧羊犬の実演になったら、なぜか真剣な面持ちで見守るジャック。
う~ん。いつになく真剣な横顔。ボーダーの血が騒いでるのかも?
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_20565484.jpg

「飼い主がしっかりすれば、僕もできるよ!」と思っていないことを願います。
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_2057113.jpg

司会の人が言ってましたが、前傾姿勢で獲物を狙うこのポーズ、
「追い込みの姿勢」と説明してましたが、ボーダー特有?なんですかね~。
写真は、実演を見せてくれたボーダーコリー君。
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_20572492.jpg

ジャックも、散歩中によくやります。このポーズ。
家の中では、台所できゅうりを切り出すとこのポーズ!
どうやらママは、いつも追い込まれていたようです。
でも、やっぱりお前もボーダーだったんだな、とジャックに一人感動するパパ。

これは、今日ゲットした試供品の数々。
ドッグフェスティバルに行ってきた!_c0147241_2057412.jpg


それから、ドッグショーの審査員に、なんとデヴィ夫人が!
近くに行ってみましたが、テレビと同じく全身超豪華!って感じでした。
さすがデビィ夫人!

デヴィ夫人に、いや、ジャックにビビっときたら、これを押してね。


にほんブログ村


Commented by 虎之助 at 2007-12-27 14:02 x
行ってきたんですね~!。。。羨ましいです。
うちは、土日祝のイベントには仕事で行けません・・・
さちママは行けるけど、一人でワン2子供1を
面倒見るのは、ちと辛いと思いますので・・・
ワン&息子を置いて行けば、何とかなるけど、
それじゃ、意味ないもんね~(笑)

ああ!うちも試供品GETしたいな~・・・って、そっちかい!
Commented by borderjack at 2007-12-27 21:55
虎之助さんこんばんわ。
試供品、やっぱり貰えると嬉しいですよね~。
でも、この飲み物、ジャックは気に入らなかったようで、
途中でやめちゃいました。
プレミアムミルクは全部飲んだのになぁー。
by borderjack | 2007-12-23 21:25 | お出かけ | Comments(2)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)