人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグタイムレース! リベンジ編

10月の屈辱から、はや2ヶ月。
あの日以来、リベンジすべく、特訓の毎日であった。
ジャックは、引っ張りっこと鼻の上におやつを乗せてパクって食べる猛特訓!
ママは、プロのカメラマンにかっこよく撮ってもらうためのスタートポーズの研究!
パパは、転ばないで走るためのイメージトレーニング!

そしてついに、12月9日リベンジの日がやってきた♪
決戦の地、すいらんグリーンパークにジャックとGO !
本日は、32頭がエントリー。50mを走るトーナメント戦だ!
お犬様で一番速いウィペット、ゴールデン、パピヨン、コーギーなどが出走!
くじ引きで、トーナメントの組み合わせも決まり、円陣を組んでスタートを待つジャック家。

いよいよ1回戦開始!
お相手はフレンチブルドッグ。ハンデはブルドッグ君が5m。
そしてスタート! パパも転ぶはずがない。
特訓の成果が出たのか、5mのハンデを見事逆転して、ジャック初勝利♪

続いて2回戦。
お相手はパピヨン。なんとハンデは13m。
このハンデは、さすがにきついかなぁーとちょっと弱気になるジャック家。
そしてスタート! トリャーーーーー!
お見事! 13mのハンデを大逆転して3回戦へ。これでベスト8進出!

トントン拍子に3回戦!
お相手は、さっきと同じくまたもやパピヨン。しかし、ハンデはジャックが2m?
ということは、相手の方が50mを早く走るということになる。
お主、只者ではないな!
そして、いざスタート。 大接戦 ・ ・ ・ 。
2頭ほぼ同時にゴーーール!
しかし、勝ったのはパピヨン。ジャック残念。。。

このお相手のパピヨン。実は本日の優勝者。
50mのベストタイムは、5秒54とのこと。
近所で見るようなかわいいパピヨンというよりは、筋肉隆々のスーパーパピヨンらしい。
でも、ジャックも頑張ったので、今日はこれで良しとしよう!
よくやったぞ! ジャック。
でも、ジャックはスタート前、興奮し過ぎて掛け声と同時にスムーズに走り出せないという
弱点がある。ということは、まだまだ改善の余地はあるのだ! 次はもっと頑張ろう!

トーナメントの次は、公式記録会。
1回目は、5秒63。自己記録をコンマ2秒更新!
2回目は、5秒66。ちょっと残念。ジャック疲れちゃったかな。
ということで、来年は優勝目指して特訓だ!

大会のお写真は、残念ですがまだありません。
なので、走り終わったあとのジャックのすがすがしいアップをどうぞ!
ドッグタイムレース! リベンジ編_c0147241_2114646.jpg


よろしければ、ここをぽちっと押していって下さい。


にほんブログ村


Commented by カルアパパ at 2007-12-15 00:09 x
筋肉隆々のパピヨンって。。。
あの小さくてカワイイパピヨンが、ボーダーコリーのジャック君より早いなんて。。。
 でも僅差のようですから、スタートがうまく決まれば勝てそうですね。
 私は”待て”させて、遠くに離れてからヨーイドンで逃げる遊びをしています。30Mぐらい離れていてもすぐ追いつかれますが(;´∀`)

あの写真、お目めがきらきらしててカワイイですよね!!私もいい写真だなぁって思いましたから(´∀`)
Commented by borderjack at 2007-12-15 22:23
あのパピヨンにはびっくりしました。
飼い主の人も、百戦錬磨のようで、すごかったです。
スタートを練習せねば。
by borderjack | 2007-12-14 21:33 | ドッグタイムレース | Comments(2)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)