ジャックからティナっちへの引継ぎ?

ジャックが旅立ってから、ティナっちを見ていると、
もしかして、ジャックから引き継いだの?って、思うことがある。

c0147241_19541222.jpg


1つ目は、添い寝。
ジャックは私たちがゴロゴロしていると、隣に来て添い寝してくれた。

<2016年10月撮影>

c0147241_19563969.jpg


ティナっちは、自分から添い寝してくることはなかった。
たまに強制添い寝をさせられたくらい。
でも、今はティナっちから添い寝をしてくるようになった。
たまにだけどね。

c0147241_19565844.jpg


2つ目は、お散歩コース。
ティナっちは、音に敏感で、とにかく怖がりで、お散歩は必ずジャックと一緒。
でも、ジャックが病気になってから、たまに一人でお散歩に行った。
だけど、家から50m先の公園が精一杯で、すぐに引き返してきた。

c0147241_19581106.jpg


今は、ジャックと一緒にお散歩したコースを自分から行くようになった。
ジャックの後をついて、お散歩していたのを覚えてるんだね、きっと。


c0147241_20013457.jpg


でも、不思議なことに、
ジャックだけで散歩して、ジャックだけが知っているお散歩コースを行くことがある。
なんで、ティナっちが知っているのかね?
ジャックから引き継いだ?
それとも、ジャックの匂いが残っているからかしら?

<2016年3月撮影>

c0147241_19585097.jpg


3つめは、お風呂に入っていると洗面所で待っていること。
ジャックはよく洗面所で待っていたので、
お風呂から出るとびっくりすることがあった。

ティナっちは、一度も洗面所で待っていたことはないんだけど、
ジャックが居なくなってから、たまに洗面所で待っている。
うーん、これも引き継いだのかしら?


最後は、ロープやディスクでの遊び方。
今までは、自分から誘うことはなかったのに、
ジャックのように、自分からロープやディスクを持ってきて、
目の前に放り投げて、飼い主を誘うようになった。

c0147241_20031845.jpg


c0147241_20032993.jpg


どれも嬉しいんだけど、なんか不思議だね。

c0147241_20074387.jpg


<2017年1月撮影>

c0147241_20074891.jpg


ジャックちゃん、いろいろとティナっちに引継いだの?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/27835444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by borderjack | 2017-10-04 20:20 | ジャックの病気、想い出、命日 | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家