久能山東照宮に行ってきた♪

きれいな富士山が見たいねぇ~ということで、
静岡方面にドライブ♪ ドライブ♪

最初に行ったのは、徳川家康公が75歳で亡くなった時に埋葬されて、
今は国宝にも指定されている久能山東照宮

c0147241_1710822.jpg


日光東照宮と同じく、わんこも入れるので、
わんこ連れにはとっても優しい場所♪

c0147241_17115330.jpg


本殿に行くには、日本平からのロープウェイ(ケージが必要)と
久能山下から1159段の階段を歩いていくルートの2つ。

c0147241_1712516.jpg


ロープウェイの5分は魅力的だけど、
でかボーのジャックぷ~が居るので、ケージでの移動は無理。

勿論、徒歩ルートを選択!!
でも歩き始めて5分…日頃の運動不足がたたって、早くも心臓が破裂寸前( ;∀;)

c0147241_17121439.jpg


ジャックぷ~は歩くの早いし、
高いところから下を覗くのが好きだからとっても楽しそう♪

c0147241_17122828.jpg


でも、途中にはこんな絶景が(^o^)丿

c0147241_1712433.jpg


まだまだ登ります。

c0147241_17125922.jpg


そして、ほぼ中間地点にある楼門が見えてきた(^_-)-☆

c0147241_17131444.jpg


なんだから凛々しいジャックぷ~♪

c0147241_17133958.jpg


楼門を過ぎるとまたもや階段。

c0147241_17135244.jpg


でも、こんなものがありました。

c0147241_1714168.jpg


c0147241_17141183.jpg


また登るぞー(^o^)丿

c0147241_17142147.jpg


c0147241_17142932.jpg


c0147241_17143978.jpg


そして、登ること30分。
本殿に到着\(^o^)/

c0147241_17144949.jpg


c0147241_17145663.jpg


日光東照宮と同じく、
彫刻がすごく豪華&色鮮やかですばらしい♪

c0147241_1715774.jpg


c0147241_17151567.jpg


お参り中は、2ボー待機。

c0147241_17152355.jpg


無事にお参りを済ませて、やっと下りです。

c0147241_17153041.jpg


c0147241_1715409.jpg


休憩がてら、記念撮影♪

c0147241_17154798.jpg


もうすぐ11歳のジャックぷ~が意外と元気なのには、びっくり。
初老とはいえ、一応ボーダーコリーだしね(^_-)-☆

c0147241_17155977.jpg


勿論ティナっちは、まだまだイケる感じ。
そして、わたくしの心臓は、少し破裂しておりました(;^_^A
さて、次はどこに行くのかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/26377396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by borderjack | 2017-02-04 17:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack