仙台弾丸ドライブ ~前編~

平日にお休みが取れたので、
「何か本場のおいしいものが食べたいね!」と
ジャックパパに言ってみた。

その結果、あっと言う間に菅生PAでひと休み。
伊達政宗の三日月マークがいい感じ♪

c0147241_1130653.jpg


そこそこ距離があったので、2ボーにはここで一暴れして頂きます。

c0147241_11302020.jpg


c0147241_11302712.jpg


c0147241_11303691.jpg


そして、最初に向かったのはこちら。
せっかく仙台まで来たんだから、ここには寄らねばならぬ。

c0147241_11304677.jpg


テレビでよく映る伊達政宗の騎馬像。カッコよかったです(^^)v

c0147241_11305458.jpg


眺めもばっちり。

c0147241_1131762.jpg


恒例の記念撮影。
ジャックぷ~は、ばっちりカメラ目線。

c0147241_11311541.jpg


ティナっちは、なんだか微妙だけど、まぁオッケ♪

c0147241_11312337.jpg


騎馬像を見ながら、なにやら二人で会話中。

c0147241_11313077.jpg


写真撮影に、すぐ飽きちゃう2ボー。
しばし暴れる時間です。

c0147241_11314098.jpg


満足したかな?

c0147241_11314644.jpg


この後、2ボーは車でお留守番。
飼い主は、資料展示館を見学。

甲冑とか、鉄砲とか色々なものが展示されてました。
歴史好きな飼い主としては、満足満足??

見学の後は、ずんだシェイクを飲みながら、しばしお散歩。
ほんのり甘くて、かなり美味しかったです。

c0147241_11321149.jpg


仙台城は敷地も広くて、石垣もすごく立派!
駐車場に着くまでは、要塞の中をうねうね走っているようで、
まるで城攻めをしている感じでした♪
お城が残ってないのか残念ですが大満足\(^o^)/

c0147241_11321968.jpg


おまけ。
途中に寄った安達太良SAにこんなものがありました。

c0147241_11322789.jpg


気が付く前に、売店で飲み物を買っちゃったので、
私たちは買わなかったのですが、
飲み物を買うと何やらセリフを言ったり、
目やカラータイマーが光るらしいよ。

~つづく~

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/26047206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by borderjack | 2016-10-09 11:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家