たんばらラベンダーパーク&吹割の滝ドライブ♪

お盆休みで混む前に、ちょっくらお出かけしちゃおうということで、
平日にお休みを頂いて、たんばらラベンダーパークと吹割の滝に行ってきた♪

c0147241_15203477.jpg


気温は都心より10℃位低くていい感じ♪
まずは写真に飽きる前に、2ボーと記念撮影。

c0147241_15204121.jpg


c0147241_15204884.jpg


リフトもあるけど、ジャックぷ~がでかボー過ぎて、
乗るのは危ないので、上を目指して歩きます。

c0147241_15205673.jpg


途中でいつものようにガス抜きのため、ひと暴れ!

c0147241_1521342.jpg


ティナっちも、元気一杯!

c0147241_15211467.jpg


c0147241_15212193.jpg


途中の休憩所で一休み。
ラベンダーソフトを頂きます。うまうま♪

c0147241_15213346.jpg


たんばらバーガーもおいしそうだったけど、
開園と同時に着いたので、お昼にはまだ早く、
ここはガマン、ガマン…(T_T)

休憩したらまた登ります。

c0147241_15213936.jpg


さすがに、2ボーも疲れてきたかな。

c0147241_15214984.jpg


ジャックぷ~は、頭を水で濡らしてクールダウン。

c0147241_15223548.jpg


しばしベンチでのんびりして、自然を堪能したら下ります。
登りとは違って、足取りの軽いジャックぷ~&ティナっち♪

c0147241_15224516.jpg


途中で、またまた撮影大会。

c0147241_15231953.jpg


いい笑顔、いい笑顔♪

c0147241_1525621.jpg


登るときは気づかなかったけど、こんな撮影ポイントが。
カメラを置く台があったので、記念に1枚。

c0147241_15251440.jpg


ラベンダーパークを後にして、ドライブしながら向かったのは、
手打ち蕎麦のお店 和太奈部

お蕎麦と天ぷらと卵焼きを美味しく頂きました♪

c0147241_15252142.jpg


次に向かったのは、吹割の滝。
以前来たのは10年以上前なので、ジャックぷ~&ティナっちは初めて。

c0147241_15254975.jpg


久しぶりに見たけど、相変わらずの迫力(@_@;)

c0147241_15473613.jpg


c0147241_15285031.jpg


c0147241_15285977.jpg


お天気も良く爽やかで、なかなか濃密なドライブでした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
Commented by ポリー・パパ at 2016-08-11 23:45 x
たんばらラベンダーパーク、我が家が行ったときと逆で良い天気で羨ましい!
やっぱり普段の行いの良さ・悪さが、こういうところに出ますねー(ToT)。
ラベンダーも、ラベンダーソフトを狙うジャック君のキラキラ目も、キレイキレイ♪

今回は吹割の滝もかぶりましたね!
高齢者家族の我が家はこの距離を日帰りドライブとかは無理ですが、
お出かけ好きなジャック家と興味が似ていて、なんか嬉しいです☆

ただ、ジャック家には蕎麦ではなく、
たんばら「キング」バーガーに挑戦してもらいたかった。。
Commented by borderjack at 2016-08-13 07:15
ポリー・パパさんへ。
天気は良かったのですが、予想以上に日差しが強くて、
2ボー達は途中からアチアチだったみたいです。
たんばら「キング」バーガー・・・あったんですけどね、
まだ9時過ぎだったし、我が家も高齢化が進んでいて、
以前みたいに朝から○○のような大食いは辛くなってきたので、
敢え無く断念でした(;^_^A

吹割の滝、かぶりましたね。
我が家は、暑くて行く元気が出ず下を歩いただけでしたが、
吊り橋も気持ちよさそうですね♪

この調子でいくと、秋のお出かけ季節には、
どこかでばったり会ったりして(*^_^*)
by borderjack | 2016-08-06 15:41 | お出かけ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack