ジャックぷ~、腰痛になる♪

来年で10歳になるジャックぷ~。
白髪が少なくて若く見えるけど、やっぱりもうおじいちゃん。

c0147241_175414.jpg


体重が20㎏以上あるので、人間の年に換算するときは大型犬で見るとのこと(T_T)
なので今は70歳ちょっとってとこかな。

c0147241_17541223.jpg


そして公園ではしゃぎ過ぎたのか、お散歩の時なんだか歩きずらそう。
病院に行ってみると、一過性だと思うけどいわゆる腰痛の症状。
痛み止めの注射&薬を飲んで、1週間安静にしていたら痛みは治まって元気復活(^o^)丿
前と同じようにお散歩できるようになりました♪

c0147241_2281281.jpg


でも、全体的に関節が痛くなるお年頃。
去年から関節用のサプリを飲んで、アンチエイジ対策してたけど、
もうちょっとランクを上げて、定期的にヒアルロン酸のお注射をすることにしました。

c0147241_1754305.jpg


c0147241_17543692.jpg


c0147241_17544456.jpg


まだまだ10歳、元気で居てもらわないと困るぞ~(^o^)丿

c0147241_17545046.jpg


今まではおうちの中では着てなかったけど、
腰というか背中を冷やすのは良くないらしいので、
お洋服も着ることにしました♪

c0147241_17545785.jpg


c0147241_1755352.jpg


ちなみに、ティナっちは服を着させると固まって動かないので、
寒そうだけど、裸のままで(^_-)-☆

c0147241_1755913.jpg


これからも痛くならない程度に、お散歩して公園で遊ぼうね(^^ゞ
まだまだ頼むぜ、ジャックぷ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/25080991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maron0703 at 2015-12-24 01:03
うんうん、ジャックくんはほんと白髪もないしつやつやで10歳には見えない若々しさ!
体重で考えると大型犬の年齢の換算になるの!?

ジャックくん、腰、良くなって良かったです♪
まろさやにも数か月前から関節のサプリ、あげてます。
まだまだ元気って思うけれど確実に年をとっているから
ちゃんとケアしてあげなくちゃですよね~。
いつまでも元気でいてほしいですものね♪   マーサママ
Commented by borderjack at 2015-12-27 16:45
マーサママさんへ。
心配して頂いてありがとうございます。
ボーダーは、犬種で言うと中型犬だけど、
人間の年齢に換算するときは体重というか体格らしいですよ。
そう言われるとそんな気もしますけどね。

その後もジャックぷ~の腰は落ち着いてます。
激しい動きはなるべくしないように注意している今日この頃。
でも、遊ばないとストレスが溜まっちゃうので、
気を付けながら適度に遊んで貰おうかと(^_-)-☆

ほんと、いつまでも元気でいてほしいですよね♪
by borderjack | 2015-12-19 18:04 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack