人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐生ひもかわうどんドライブ♪

幅広のひもかわうどんが食べたいなぁと思っていたワタクシ。
うどんだけだと何なので、日光までのドライブ込みで早速Go!

天気予報では曇り晴れだったのに、着いてみると小雨模様。
ということで、この人たちは車でお留守番と相成りました。

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13584394.jpg


二人は以前境内に入ってお散歩したことあるし、我慢して頂きましょ。

それじゃ早速。
でも、2ボーが待ってるし、時間短縮のため今回は境内には入らずしばし散策。

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13584979.jpg


桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13585556.jpg


そして、期間限定・初公開の徳川家康公のお位牌を見に行くことに。
次は100年後かね?

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_1359291.jpg


桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_1359919.jpg


久々に、和の感じ。
なかなかいいね(^o^)丿

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13591453.jpg


桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13592038.jpg


当然、お位牌の写真は撮ることはできません。
その代わり、じっくり参拝させて頂きました♪

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13592887.jpg


桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_1359343.jpg


1時間位散策して、車に戻り2ボーをなでなでしてあげたら、
国道122号線で、うどんが有名な桐生に向かいます。

向かったお店は、藤屋本店

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_14421252.jpg


そして・・・

あっという間に・・・

うどんが目の前に(@_@;)

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13594093.jpg


うどんだけのメニューにならないのがジャック家。
注文したのは、ソースカツ丼セット♪
上の写真は、ジャックパパが頼んだたっぷりバージョン。

普通のうどんも選べますが、ここはやっぱりひもかわで。
下の写真は、ワタクシが頼んだ普通バージョン。

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13594784.jpg


はじめて食べたけど、美味しゅうございました♪
でも、普通盛りはひもかわ3本なので、なんか少なく感じちゃうのよね(;^_^A

帰りは羽生PAに寄って、「鬼メンチ」をペロっとご堪能。

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13595356.jpg


桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_13595971.jpg


今回は、お天気悪く出番無しだったので、写真載せておこうっと。

桐生ひもかわうどんドライブ♪_c0147241_140631.jpg


安心してください。
出番ありましたよ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪


にほんブログ村


Commented by maron0703 at 2015-10-28 11:20
ひもかわうどん!?
初めて見ました~。
すっごく太くて薄いのですね~。
どんな食感なのだろう?
うどん県出身の私としては気になります(笑)
             マーサママ
Commented by ポリー・パパ at 2015-10-28 23:52 x
待ってました、ジャック家と言えばソースカツ丼♪
お味はいかがでしたか?
ひもかわうどんも、興味そそられますね~。
3本とは、かなり有り難がりながら食べないと勿体なさそうですが。
機会があったら是非食べてみたいと思いました☆

そう言えば、ジャック家と言えばソースカツ丼以外にお城もありましたね!
ジャック君とティナちゃんの出番がなかったのは残念ですが、
雨のお城はまた雰囲気があって良いですね~。
Commented by borderjack at 2015-11-01 20:33
マーサママさんへ。
本で見て食べてみたかったんですよね♪
名古屋のきしめんよりも幅が広く厚みもあるので、
口に入れた瞬間はトゥルンとしてるけど、
もちもちしてて噛みごたえありです!
幅はお店によって2~10cm以上のものもあるらしいですよ♪
今回はつけ麺で食べてみたけど、この麺にはお店のオススメ通り
カレー南蛮の方がより美味しく食べれたかもって感じです。
まろさや家も機会があったら、是非食べてみて下さい。
Commented by borderjack at 2015-11-01 20:33
ポリー・パパさんへ。
メニューにソースカツ丼があれば、つい選んでしまうジャック家です。
ここは、薄めのお肉でしたがうまうまでしたよ。
うどんは普通に切れば量はそれなりだと思うけど、
ひとくちで食べる量が多くなるので、あっという間になくなっちゃって、
物足りなく感じるのかもです。
東照宮は残念ながら雨模様でしたが、たまにはこういうのもいーですね。
ポリー家も、機会があればひもかわうどんをご賞味あれです。
by borderjack | 2015-10-25 14:05 | お出かけ | Comments(4)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)