28時間弾丸ドライブ♪ ~天空カート編~

伊豆旅行から帰って1週間後。
12月は仕事やら大掃除やらで忙しいから、あと1回位どこかに行きたいよね♪
ついでに、紅葉が見れたらラッキーだね(^_-)-☆
ということで、長野方面へジャックぷ~&ティナっちとGo! Go!

渋滞を避けるため、土曜日の午前0時におうちを出発。
中央道の談合坂SAまでひとっ走りして、しばしの仮眠。

朝食と2ボーのお散歩をしてから、
最初の目的地「富士見高原リゾート花の里」に、午前9時に到着です。

c0147241_2101696.jpg


2ボーも車から降りて、しばしお散歩。
旅行とかドライブの途中、
短時間だけど何度もお散歩が出来るのが、すごく楽しいみたい。
何度もお散歩する感覚がいいのな?

c0147241_2102674.jpg


c0147241_2103291.jpg


ネットで調べたら、「紅葉見頃」ってなってたけど、
まだちょっと早かったかな?

c0147241_2103970.jpg


ここに来るのは3回目だけど、今回のお目当てはお花ではなくて、
2ボーも一緒に乗れる「天空の遊覧カート」(^o^)丿
標高1420mの展望台までドライブです。

早速、カート乗り場までGo! Go!
エスカレーターとか、ゴンドラの経験はあるけど、カートは初めて♪♪
何もしないで勝手に走る自動運転とのこと。
あら不思議。なんで~。
興味がある人は、ホームページをご覧あれ。

c0147241_2104761.jpg


こんな感じで登ります。
片道25分。ゆっくりのんびり進みます。

c0147241_210534.jpg


カートで移動中の2ボーは、周りの景色を見て、楽しんでいるご様子(*^_^*)

c0147241_211064.jpg


c0147241_211688.jpg


到着地点には、展望台とか色んな彫刻があって、気持ちよくお散歩三昧♪

c0147241_2111452.jpg


c0147241_2112026.jpg


ティナっち、変な顔(^_-)-☆

c0147241_2113432.jpg


c0147241_21151089.jpg


c0147241_2115914.jpg


c0147241_212998.jpg


所々、いい感じで紅葉スポットも。

c0147241_2122119.jpg


そして、展望台に到着~。

c0147241_21229100.jpg


c0147241_212378.jpg


パパさんはジャックぷ~、ワタクシはティナっちと記念撮影♪

c0147241_2124723.jpg


c0147241_212555.jpg


この日は天気もよく、いい景色が楽しめました\(^o^)/

c0147241_213386.jpg


c0147241_2131090.jpg


お散歩したり、休憩したり1時間位のんびりして、カートで下山です。

c0147241_2131850.jpg


帰りは2人で寄り添っちゃって、何か話してるのかしら?

c0147241_2133281.jpg


c0147241_2133912.jpg


この後は、駒ケ岳ロープウェイに行って、
もう1箇所紅葉狩りを予定していたけれど、
思ったより色づいていないのと、一般車では近くまで行けないことが判明。
それでは仕方ないと、とりあえず予定していたお店でお昼ごはん♪

そのお店とは、ジャック家大好きなこのメニュー。
そう、ソースカツ丼! ドンドン!
雑誌などで有名な、明治亭へ出没。

c0147241_2134946.jpg


有名店だけあってかなりの混みよう。
30分位待ってお食事となりました。

ワタクシは普通盛り(^^ゞ
でも、予想以上のボリューム。
普通なのに、蓋閉まってなかったし・・・

c0147241_2135953.jpg


ジャックパパは、お腹が減ったということで大盛り!
器も違うし、運ぶのもお盆ではなく、手で直に持ってきたし。
当然蓋なんてものもない。
食べれるかな? とちょっと後悔するも、なんなく完食!

c0147241_214693.jpg


食べ終わった時点で、午後2時半。
このまま帰るには早いし。中央道を引き返すんじゃつまらないし・・・
紅葉もイマイチ色付いてなかったし・・・
もうちょっとどこかに行きたいねぇ~。
ということで、名前だけは知っているあそこに行ってみよう!ということに。

c0147241_2141589.jpg


その結果、ありゃりゃ。
次回、「おうちがだんだん遠くなる編(仮称)」をお楽しみに!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/20997238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by borderjack | 2013-11-23 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack