全身力抜き攻撃♪

超怖がりな、ティナっち(T_T)
外で少しでも物音がすると、ビクビクビクビク・・・

なので、お散歩に誘っても、拒否されることがしばしば(*^_^*)
その時、必ずすることがこちら。
全身の力を抜いて、ゴロゴロウネウネ。
何をされても動きません。

c0147241_15362754.jpg


そして、強制的に散歩に連れて行こうとすると、ほれこの通り。
脱力されると抱っこしづらいったらないのよね(-_-メ)

c0147241_15364040.jpg


ボーダーコリーとして、こんなことでいいのでしょうか?
でも、外に出たら出たで、それなりに楽しいらしい(*^_^*)

c0147241_15364926.jpg


だったら、最初から素直に行って欲しいもんだよね、ティナっち(^_-)-☆
ちなみに、拒否するのは朝だけ。夕方のお散歩は素直に行きます。
どうしてかね。
一度、ティナっちの心境を聞いてみたいものです♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by マーサママ at 2013-04-22 11:38 x
ティナちゃん、何の音が怖いのかしら?
朝だけなる音で苦手なものがあるのかな~?
サアヤもビビリだけど、お散歩行くってわかったら大興奮(^^ゞ
嬉しくて興奮しすぎて、とびついてきたり、マロンにガウガウするので、それはそれで困りものです(~_~;)
でもウネウネするティナちゃんも可愛い♥
Commented by minitowa at 2013-04-24 17:43 x
えーー!!あははは。
信じられない~~ふふふ。
でもコドモですねぇ~!!思いっきりゆだねて!
Commented by borderjack at 2013-04-27 20:40
マーサママさんへ。
夏になると近くの畑などで鳥を追い払うために、
爆竹のようなものを鳴らすんですよ。
そのせいで、1年中朝の散歩は嫌いになってしまったようです(T_T)
でも、散歩に行くとそれなりに楽しそうなので、
音よりも散歩が楽しいと思ってくれるような散歩をしないとですね(^_-)-☆
Commented by borderjack at 2013-04-27 20:40
minitowaさんへ。
こんな脱力作戦をよく考えますよねぇ~(*^_^*)
ちびボーなので、いつまでも子供に見えますが、
人間で言えば30歳前後。立派なアラサーです。
by borderjack | 2013-04-21 15:45 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack