河津桜を見に伊豆旅行 Part1♪

この週末は、河津桜を見に伊豆に行って来ました♪
2年前は日帰りだったけど、今回はお泊り付き。ウッシッシー(^O^)

朝早く出発して、沼津ICまで東名高速でひとっ飛び。
そして、伊豆に来るときのご用達場所「伊豆村の駅」でちょびっと休憩。

c0147241_13231953.jpg


いつも通り、似たもの同士のご挨拶。

c0147241_13232551.jpg


伊豆半島は結構渋滞するので、ご挨拶は簡単に済ませて、早め早めの行動です。
それが功を奏したのか、土曜日だけど大した渋滞に会うことなく、
伊豆高原の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」に到着。

c0147241_13233342.jpg


ここで、運動不足解消のため、ひとっ走りして頂きましょう(^o^)丿

c0147241_13235985.jpg


天気も良かったし、ジャックぷ~楽しそう(*^_^*)

c0147241_132494.jpg


その後は、記念撮影です。
写真では分かりにくいけど、うしろは海、海♪

c0147241_13233951.jpg


ジャックぷ~、なんだか貫禄があるねぇ~(^O^)

c0147241_13234611.jpg


休憩した後は、最初の目的地である神祇大社へ。

c0147241_13241671.jpg


人生経験の長いジャックぷ~は、4年前に来た事があるけど
ティナっちは初めて♪

c0147241_13242538.jpg


次は、お参りをして、

c0147241_13381827.jpg


わんこ用のお守りを買って、

c0147241_13243976.jpg


神主さんにお祓いをして頂きます♪

c0147241_13244969.jpg


お守りは、前回ジャックぷ~に買ってあげて、首輪に付けてたけど、
暴れん坊のせいか既にどこかに吹っ飛んでおりまする。
今度は無くさないでね(^_-)-☆

その後は、境内をお散歩しつつ、触るといいことがあるという狛犬さんにタッチ♪

c0147241_13251414.jpg


c0147241_13252181.jpg


そして、踏むとご利益があるという象形文字が境内のあちこちにあります。
気が済むまで、踏んで帰るしかあるまい。
さぁ、踏むんだ2ボーよ(^o^)丿

c0147241_13252973.jpg


c0147241_13253480.jpg


そしてティナっちは、苦手が克服できるように、ここも踏んで頂きます。

c0147241_13254185.jpg


そんな時、周りをキョロキョロしていると(@_@;)
まさに鬼瓦の中の鬼瓦を発見!

c0147241_13254692.jpg


しばしお散歩をして、ほどよくお昼時。

c0147241_13255378.jpg


お腹も減ったし、美味しいものでも食べに行きますかね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/19642835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マーサママ at 2013-03-11 22:40 x
伊豆は何度か行ったことあるけれど
神社には行ったことないし、ペット用のお守りをもらえるなんて
知らなかった~!
これで今年1年、元気で健康に過ごせそうですね~(^_-)-☆

ティナちゃん、雷こわくなくなるといいね~♪
大丈夫になったら
サアヤも行って踏まなくちゃ(^_-)-☆
旅行記、続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by borderjack at 2013-03-14 16:38
マーサママさんへ。
神社は今回で2度目ですが、最初の時はお守りを買ったら、
「お祓いをしてくれる」というのでびっくりしました。
マロンちゃんとサアヤちゃんも、機会があれば是非行ってみてください(^_-)-☆

象形文字は、前回はなぜか気が付きませんでしたが、
今回は気が済むまで踏んできました(^o^)丿
特にティナっち、雷が怖くなくなるといいなぁ。
効果が出たら、ブログで報告しますね。
報告が無かったら、引き続きカミナリと格闘中だと思ってください♪
by borderjack | 2013-03-11 13:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家