カミナリこわい・・・

カミナリや花火の音、それに近所の畑で鳥を追い払うための爆竹の音が
怖くてどうしようもないティナっち(T_T)
ちょっとでも音が聞こえると、息はハァハァ、よだれはポタポタ・・・
最近は夏に限らずカミナリ多いし(T_T)

一緒に居るときはまだしも、お留守番のときはかわいそうで仕方がない・・・

これは先日のカミナリの時。
「ギブアップ中のティナっち」の図。

c0147241_20431017.jpg


あまりにもハァハァしすぎて、伏せしてるのも疲れたようで、
この通り横になってしまいました。
周りのティッシュは、よだれを拭いた跡・・・
精神的に参るみたいで、翌日には必ずお腹を壊してピーヒャラになっちゃうし。

c0147241_20464569.jpg


ジャックぷ~は、全然大丈夫なんだけどなぁ。
ネットで対策を調べると、雷の音のCDを聞かせて慣れさせるとか、
気圧の変化や空気中の静電気などに関連があるので、
その不快感を和らげるケープがあったりと色々。
でも、これで本当に慣れてくれるのかと正直疑問。

とりあえず、CDは買ってみたので、少しずつ聞かせてみようと思ってるけど
こればっかりは、なかなか治らないのかなぁ~(T_T)

c0147241_20432555.jpg


ずっとこんな風に笑っていて欲しいものです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by マーサママ at 2012-05-20 22:36 x
ティナちゃん、サアヤも一緒だよ~(-_-;)
ここのところ、雷がなる日が結構続いて
同じく、ハーハー、ヨダレだらだら。。。(^^ゞ
がたがた震えてるし見ててもかわいそうになりますよね(涙)
雷の音がはいったCDなんてあるんだ(;゚Д゚)!
効果のほどを今度教えてください♪
Commented by borderjack at 2012-05-25 10:04
マーサママさんへ。
サアヤちゃんも一緒ですか!
ティナは雷のあった2日後くらいには
必ず下痢になっちゃうんです(T_T)
夜中に下痢になっちゃうと
次の日の朝病院に行く頃には血便になっちゃうし、
もーホントに可哀相で可哀相で・・・(T_T)
サアヤちゃんもそんな感じですか?
この一週間はどうやら雷は無かったけど、
看病疲れで今度は私が寝込んじゃいましたよ(*_*)
おかげでCD買ったけど、まだ試してないんです。
ホントにこれで少しでも慣れてくれれば良いんですが、
効果があったら、すぐお知らせしますね(^o^)丿
by borderjack | 2012-05-20 20:48 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack