人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃を見に行ってきた♪

今年のGWは、前半お出掛け、後半のんびりな計画。

1日目は渋滞を避けるべく、晩御飯を食べてから出発。
新東名の手前の足柄SAに0時前に着いて、最近恒例の車中泊♪

翌朝、2ボーは足柄SAの広~いドッグランでひとっ走り(^o^)丿
車は新東名をひとっ走りして、まずは清水PAに到着!

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17461178.jpg


朝7時前だったので、渋滞は全くなくて快調、快調(*^_^*)

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17461891.jpg


天気も良くて、2ボーも沢山お散歩できて楽しそう。

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17462585.jpg


花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17463393.jpg


2日目の朝ごはんは、こちら。

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17464267.jpg


テレビでやってた大人気のフレンチトーストを食べちゃおうかなーと
楽しみにしてたけど、7時の開店直後から50人は並んでいたかと・・・
う~ん。
この後の予定もあるしということで、わたくしはハンバーガー、
パパは大好きならーめんと相成りました(;^_^A

朝食の後は、静岡SAに寄って、富士山高原いでぼくのクレープをご堪能♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17465070.jpg


花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17465846.jpg


フレンチトーストの恨みを晴らすべく、他にも「鶏膳の焼きとり」とか、
「しおやの牛タン串焼き」とかをつまみ食い。

そしてお次は、浜松SAでひと休み。
サービスエリアの建物は、ピアノをイメージしているそうです♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_174774.jpg


ドッグランもあったけど、2ボーには小さすぎるので、しばしお散歩。

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17471479.jpg


道路は広いんだけど、駐車場とドッグランは東名の方が大きいです。
ドッグランなんか、どこも小型犬用くらいの大きさしかなかったし・・・。

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17472364.jpg


でも、浜松SAには南国風?のお散歩コースがあったので、気持ちよくお散歩できました♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17472949.jpg


この後は、本日の目的地、長野県の昼神温泉郷に向かいます。
新東名を走りたかったので、静岡~愛知~岐阜~長野とわざわざ遠回り。
評判通り走りやすいし、GWとは思えないほど渋滞が全くなくて、快適に到着♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17473992.jpg


満開のちょっと前という感じでしたが、きれいな花桃を見ることができました(^o^)丿
川沿いや道路沿いにずーっと咲いているので、とっても綺麗♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17474665.jpg


んっ? ティナっち、のどが渇いたのか?

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17475467.jpg


おー、悪い悪い。そう言わずに飲め飲め(*^_^*)

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_1748216.jpg


花桃を見に行ってきた♪_c0147241_174891.jpg


その後も、色々とお散歩していると、ティナっちからリクエスト。
アイドルのブロマイド風(言い方古~い)に撮って欲しいらしい。

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17481842.jpg


それじゃ撮ってあげましょう。パチリ♪

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17482452.jpg


なかなかいいポーズじゃん。
んっ? ジャックぷ~も撮って欲しいのか?

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_174844100.jpg


じゃあ、ポーズを決めてください・・・
えっーと、写真はありません。
ジャックぷ~には、演技は無理だったようです。。。

色々散策していると、なんともきれいな場所を発見(@_@;)

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17485054.jpg


濃いピンク、薄いピンク、白と3色の花桃と黄色いお花(何だろう?)が
美しかったので、思わずパチリ(*^_^*)

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_17485839.jpg


しばし、散策を楽しんだ後は、明日の目的地に向かってGo! Go!

花桃を見に行ってきた♪_c0147241_1749311.jpg


と言っても、この日は途中にある中央道の駒ケ岳SAで車中泊。
温泉も楽しめたし、晩御飯を食べ終わった頃には、
清水PAのフレンチトーストの恨みはすっかり忘れておりました(;^_^A

さてさて、明日はどこに行くのかな?


にほんブログ村


Commented by マーサママ at 2012-05-06 21:45 x
新東名を走ったんですね~♪
それぞれのSAの美味しいものも満喫できて道中も楽しそう☆
ジャックママさんはいろんなところにお出かけしてるから
すごく参考になるなあ♪
続きのレポも楽しみにしていま~す(^_-)-☆
Commented by borderjack at 2012-05-10 14:03
マーサママさんへ。
早速走ってきましたよ~♪
私達が行った時は、どのSAにもすんなり入れたけど、
TVとかで見てたら、どこもGW中は混んでて
入りづらかったようですね~。
東名よりも新東名の方が、富士山に近いから
すごく迫力ある綺麗な富士山が見えましたよ(*^_^*)
Commented by ポリー・パパ at 2012-05-10 22:10 x
ジャック家お得意の長距離ドライブ! 今回も楽しそう!
花桃って知りませんでした。赤、白、ピンク、キレイですね~。
ティナちゃんのブロマイド、完璧ですよ☆
私的にはじゃばじゃば水を飲まされて困った顔がさらに好きですが☆

新東名、我が家は偶然、開通の日に通る機会があって通ってきました。
轍のない道路は走りやすかったですね。
ただ夜中だったので、休憩した清水PAはキレイという印象しかなく、
お店もコンビに以外はみんな閉まっていたし、景色も見れなかったので、
ジャック家のブログで様子を楽しませていただきました♪
しかし、朝からラーメン、さすがジャックパパさん(^^;)。
カワセミバーガーって、まさかカワセミのお肉!?
Commented by borderjack at 2012-05-13 09:49
ポリーパパさんへ。
花桃って、意外と綺麗でしょう!?
花桃街道のまだ咲き始めの所も多かったので、
満開になったらどんなに綺麗な街道になるのかなーと。
またいつか行ってみたいと思ってます♪
お水ジャバジャバ飲んでるティナっちの顔って、私も大好きで
うちには大きく引き伸ばしたのも飾ってますよ(^o^)丿

ポリー家も新東名、走ったんですね!
しかも開通の日とは流石です♪
あ、ちなみにカワセミバーガーって、
カワセミのお肉ではなく、単なるお店の名前ですよ。
普通のバーガーなのでご安心を~☆
by borderjack | 2012-05-06 18:06 | お出かけ | Comments(4)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)