人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原攻めに行ってきた♪

河津桜を見た後は、小田原へ出陣です。
難攻不落のあのお城を攻めてみよう♪

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22474342.jpg


気合を入れて、馬出門からこっそり侵入してみると、
向こうからかわいいボーちゃんが来るではありませんか!
ブログで拝見したことがあるエンツォちゃんでした♪

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22475065.jpg


ティナっちはエンツォちゃんと遊びたくて仕方無さそうで、
お別れのときも、「行かないで~っ」とばかりに吠えていたっけ(;^_^A

ジャックぷ~もティナっちも、バイアイのエンツォちゃんを気に入って、
すっかりお気楽ムードになったので、
今一度、気合を入れるべき出陣式を敢行(^o^)丿

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22475833.jpg


本丸目指して進みます。

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_2248498.jpg


小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22481014.jpg


小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22481722.jpg


いつ鉄砲で撃たれないか、壁の穴を気にしつつ・・・

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22482356.jpg


本丸直前、常盤木門に到着。

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22483331.jpg


いざ、突入~♪
討ち入り中とはいえ、とりあえず記念撮影を(;^_^A

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22483818.jpg


天守閣も綺麗でお見事でした\_(^◇^)_/
お城は、去年の四国中国旅行での亀山城松山城岡山城以来かな。

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22484585.jpg


気合を入れなおして、いざ突入~♪

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22485220.jpg


小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22485864.jpg


う~ん。
あちこちで記念撮影をしている間に、
どこかのおサルさんによって、既にお城は落ちておりました(*^_^*)

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_2249424.jpg


小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22491071.jpg


任務完了の証に、またまた記念撮影♪

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22491631.jpg


じゃ、そろそろ帰ろうかね。

小田原攻めに行ってきた♪_c0147241_22492458.jpg


ジャックぷ~君、気になるなら歴史をお勉強してね。

日帰りでちょっと忙しかったけど、
この日はお天気も良く、河津桜と小田原城が楽しめた1日でした♪


にほんブログ村


Commented by エンツォパパ at 2012-04-02 23:04 x
こんばんは (^_^)/~

エンツォを載せていただき
ありがとうございます~

ジャック君とティナちゃんは
仲良くていいですね!

また何処かで会った時は宜しく~
Commented by borderjack at 2012-04-05 17:03
エンツォパパさんへ。
旅先で、ボーちゃんに会えると
やっぱりテンション上がります♪
いや、旅先でなくどこででもですけど(笑)
また何処かでお会いできるのを楽しみにしてま~す(^o^)丿
by borderjack | 2012-04-02 07:12 | お出かけ | Comments(2)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)