人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる1日 2ボーDay♪

あるお休みの日。
この日は1日中2ボーDay♪

まずは、貸し切りドッグランで、いつものようにディスクをご堪能。
よく行くすいらんよりも狭いけど、ここも近くていいよね(*^_^*)

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_216466.jpg


今日は、ディスクをやるときのティナっちルールをご紹介(*^_^*)
ルール1 : ジャックぷ~より、先に出発。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2161094.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
なかなかいいダッシュです。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2161912.jpg


ルール2 : ジャックぷ~のキャッチを至近距離で観察(@_@;)
ルール3 : 飛んでくるディスクはキャッチしない。怖いから・・・ (;^_^A
ルール4 : キャッチするタイミングに合わせて、ガウガウ叫ぶ。何かの合図?

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2162814.jpg


ルール5 : ジャックぷ~より先に帰ってくる。
ルール6 : 手に持ってるディスクはキャッチしにくる。なんで?

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2163455.jpg


いつもこんな感じ。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2164062.jpg


ということで、手に持ってるディスクで遊んでいると・・・

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2164942.jpg


ジャックぷ~が後ろから狙ってる・・・

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2165753.jpg


相変わらず、ジャイアンなジャックぷ~。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_217397.jpg


これがジャックぷ~とティナっちのいつものパターンです。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2171026.jpg


楽しそうだから、まぁいいね(^o^)丿

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2172286.jpg


この後は久しぶりにペットサロンへGo Go!

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2173314.jpg


お店に着いて、2ボーを預けて、お買い物から戻ってくると・・・
んっ? ジャックぷ~だけ?
ティナっちは、ちびボーだからもう終わっちゃったらしい。

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2174289.jpg


だったら、小型犬料金にしてくれないかしら~。
でも、お店からしたら、ジャックぷ~は大型犬料金にしたいなぁ~かも。

そんなことを考えていると、
ジャックぷ~を見た他のお客さんが、「ボーダーコリーだ!」となにやら感動している。
なんだか、ちょっと嬉しい♪

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_2175417.jpg


このお店は、お手入れが終わるとバンダナを付けてくれます。
似合ってるかなぁ~♪

まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_218137.jpg


まるまる1日 2ボーDay♪_c0147241_218917.jpg


さすがにプロの出来具合は違うのね。
特にお尻から後ろ足にかけてのカットがさすが~♪
我が家での素人カットとは、大違いです。
きれいになったなった\_(^◇^)_/


にほんブログ村


Commented by マーサママ at 2012-02-27 09:55 x
ほんと、楽しそうだからこんなルールもあり♪
バケツに仲良く顔をつっこむ姿が可愛い(#^.^#)

うんうん、やっぱりプロの手にかかると全然違いますよね~☆
と思いつつ、2頭ぶんのお値段を考えると
なかなか連れていけないわ(^^ゞ
Commented by borderjack at 2012-03-02 09:31
マーサママさんへ。
ホント、変なルールでしょ(笑)
ちゃんとティナにも教えればいいのかもしれないけど、
なんだか楽しそうだからと、ズルズルこのままきてます(;^_^A

そうそう、お値段がね~!
もっと安ければ、ちょいちょい行けるかもだけど・・・。
でも普段の自己流シャンプー後との違いには、
感動させられちゃいますね♪
by borderjack | 2012-02-27 07:10 | ドッグラン | Comments(2)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)