お買い物&ひとっ走り♪

最近、洗濯機の調子がよろしくないジャック家。
仕方がないので、買い換えようと千葉にある大きい電気屋さんへGo Go!

今使ってるのはドラム式。
でも、なんだか不具合が多くて縦型に戻すことに。
お目当ての機種をチェックして、お値段も満足いったので、早速お買い上げ♪
早く、来ないかな~。

この土日は、久しぶりに暖かかったので、2ボーも一緒にお出掛け。
買い物のあとは、千葉ポートパークでひとっ走り♪

c0147241_910261.jpg


いつものように、威張っているジャックぷ~がティナっちを追い回していると・・・

c0147241_9103215.jpg


さすがに頭に来たのか、久しぶりにティナっちが切れました(;^_^A
こわいこわい・・・

c0147241_9103942.jpg


ジャックぷ~も、びっくりしたご様子(*_*)
たまには、怒られるのもいいでしょう。

c0147241_9104447.jpg


一方ティナっちは、頭に来たのかロングリードに八つ当たり。

c0147241_9105269.jpg


滅多に怒らないティナっち。
でも、怒るとジャックぷ~より、怖かったりして♪
吠える声も、野太いんだよなぁ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by マーサママ at 2012-02-06 14:41 x
洗濯機買い換えたんですね~☆
うちは縦型の使ってるけど、今のが壊れたらドラム式にしよう♪って思ってたんだけど、ドラム式って壊れやすいのかな?
洗濯機が調子悪くなるとほんとうに困りますよね~(-_-;)
早くおNewの洗濯機が届くといいですね(^_-)-☆

ティナちゃんのムッキー顔、初めて見たけど
怒った顔もやっぱり可愛い♪
Commented by mimitu04 at 2012-02-06 22:32
初めまして〜(^^)
うちにもボーダーコリーいます♪
広い公園?ドッグランで走り回って楽しそうですね(o^^o)
Commented by KENママ at 2012-02-07 21:56 x
お久しぶりです♪
我が家も兄ちゃんがしつこく追い回して、妹がぶちきれるパターンです。同じ~(笑
ティナちゃんも怒ると怖いんだね(≧∇≦)

うちの洗濯機も暮れに壊れて、悩んだ末に縦型にしましたヨ。
新しいのってお洗濯が楽しくなりますよね~^^
Commented by borderjack at 2012-02-08 07:59
マーサママさんへ。
我が家はT社のドラム式洗濯機だったのですが、5年弱使いました。
うちに来たのが、全部ハズレだったのかもしれないけど、
修理やさんを呼ぶこ6回、交換すること2回。
約2年に一度交換というペースでしょうか~。
長期保証期間中で今回の買い替えも含めて、
一切お金はかかってないものの
それもそろそろ期限切れになるし、疲れちゃいました(T_T)
縦型かドラム式か? どこのメーカーがいいの?と色々調べたけど、
それぞれ一長一短あって、正直わかりませんでしたが、
今回はH社の縦型にしました♪

でも、これはあくまで我が家のお話なので、買い換える時はお店やネットで
色々情報を集めて考えて下さいね(*^_^*)
大雑把に言うと、洗濯重視は縦型。乾燥重視はドラム式らしいですよ♪
Commented by borderjack at 2012-02-08 08:00
mimitu04さんへ。
初めまして~(*^_^*)
mimituさんもボーちゃん飼ってらっしゃるんですね~♪
男の子かな、女の子かな?
後で遊びに行かせてくださ~い♪
ここは大きな公園なのですが、ひと気の余りない所で
ちょびっと走り回ってもらいました。
やっぱり、こんなふうに思いっきり走れると
どのワンちゃんも笑顔になりますよね♪

のんびりブログですが、また遊びに来てくださいね(^o^)丿
Commented by borderjack at 2012-02-08 08:01
KENママさんへ。
お久しぶりで~す(^o^)丿
KENちゃまも追い回す側ですか♪
そんな所もうちと一緒だとは、ますます親近感が湧いてきちゃいます!
やっぱりKENちゃまもマヤたんがぶち切れた時、
アレ?って、戸惑っちゃったりするのかな(笑)

KENマヤ家も洗濯機変え買えたんですね。
私も今回の買い替えでどうしようかと悩みましたヨ。
前回のドラム式の時、修理に来た方が、
『ジーンズ洗うのはNG、毎回乾燥使うのはNG』的な発言をしてたし、
なんだかドラム式はまだまだ技術が進んでないのかなぁなんて思ったり。
職場でリサーチしたところ、やっぱり縦型が大多数でした。
乾燥機能はあまり期待してないけど、外干しすればいいし、
ドラム式よりは縦型のが故障は少ないと思って期待してます。
新しい洗濯機が来るのが待ち遠しいなぁ(*^_^*)
by borderjack | 2012-02-06 10:00 | 遊んだ | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack