通れないんですけど♪

わんこは、「おうちの中の涼しい場所を探すのが上手」とよく聞きますが、
ジャックぷ~は、階段の真ん前がお気に入り♪

c0147241_1718424.jpg


う~ん。確かにここ涼しいんだよなぁ~。

c0147241_17185164.jpg


でも、ものすごく邪魔なんだよなぁ~。

c0147241_17185789.jpg


だけど、全然移動する気なし。
顔の前に足が来ようが、上を跨ごうがまったく動じないジャックぷ~♪

c0147241_1719328.jpg


特に2階に行きたいときは、大変です(*_*)
1段目を気をつけて登った後には、先日の記事でご報告の通り、
中間地点には第2トラップが仕掛けてあるし・・・

c0147241_17193724.jpg


もう、すっかり我が家に慣れきってる2ボーです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/16784414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マーサママ at 2011-08-29 11:45 x
二箇所も仕掛けがあるなんて突破するのがなかなか手ごわいね(笑)
ジャックくんが跨いでも動じないってマロンと一緒♪
掃除機をかけてても全然寝てる場所から動こうとしてくれないから
「あっちに行って」って声にだして動いてもらわないと
跨いでも全然動かない(苦笑)
歳とともにだんだんふてぶてしくなってきた気がする(笑)
Commented by borderjack at 2011-09-01 15:22
マーサママさんへ。
あら、マロンちゃんもですか~。
自分に痛い事は絶対しないっていう信頼の証かもしれないけど、
掃除機かけてる時は、どいてくれないとですよね(笑)
床の拭き掃除してる時も、声に出して言うまでどかないのを
ティナも真似するようになってきちゃいました(;^_^A
やっぱり歳とともに、こういうふてぶてしさも身につけていくのかなぁ。
Commented by Barbie at 2011-09-02 10:08 x
スゴイ!! Wトラップなんですね!!
ジャックくんは大きいからかなり大規模なトラップ!
例えば何か大きなものを運ぼうとする時は大変ですよね…!
間違えて踏んじゃいそう!!

お気に入りの場所ってみんないろいろなんですね。
なんでそこ!?って思うけど。。

…かわいいからついついいっかーってなっちゃいます♪←ダメ親
Commented by borderjack at 2011-09-05 09:37
Barbieさんへ。
そうなんです。うっかり足を踏み外したら大変なことに!!!
一度ティナをよけつつ降りていたら、滑り落ちそうになった事があって、
そのときは超焦りましたよ~!!!
私がティナやジャックの上に落ちたら大怪我じゃすまない!!!って、
普段使わない筋肉総動員してナントカ踏みとどまったけど、
しばらくは筋肉痛に苦しみました~(>_<)
以来ジャックたちが階段に居る時は、すごく気を使うようになりました~
by borderjack | 2011-08-29 07:05 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack