南アルプスで川遊び♪

先月に続いて、川遊びに行ってきました(*^_^*)
今回は、山梨県の南アルプス某所。
お水がとても綺麗そうで、期待大です♪

駐車場に車を止めて、しばらく山道を歩きます。

c0147241_04381.jpg


c0147241_044596.jpg


そして・・・
川に降りるには、この吊り橋を渡らなくてはなりません(@_@;)
臆病なティナっちは、もちろん抱っこ。
ジャックぷ~は、どうかな?

c0147241_045567.jpg


那須の吊り橋では、ジャックぷ~も渡れなかったけど、
今回は川遊びに行くことがわかっているのか、自分で渡ってくれました♪
でも、かなり揺れてドキドキ(;^_^A

c0147241_05641.jpg


吊り橋から下を見ると、何やら遠足かい? 参った~(T_T)
と思いましたが、ちょうど帰るところでラッキ~(^o^)丿

そして、お待ちかね。
本日の川遊び場所に到着♪

c0147241_051249.jpg


ティナっち、今日は泳ぐのかな?

c0147241_052134.jpg


前回の川遊び、というか毎回そうだけど、川遊びはジャックぷ~の独壇場。
ティナっちは、川岸でジャックぷ~を楽しそうに追いかけるというパターンです♪

c0147241_053072.jpg


c0147241_053752.jpg


c0147241_054391.jpg


c0147241_054926.jpg


ジャックぷ~の川遊び満喫ぶりを動画でどうぞ♪




流れに逆らって前に進めないおばかなジャックぷ~はこちら♪




ティナっち、岩の上で休憩中♪
水に濡れるのは大丈夫だけど、泳ぐのはやっぱり怖いみたいです。

c0147241_06342.jpg


2時間ばかり遊んで、大満足したのでそろそろ撤収です。

c0147241_061098.jpg


川にも、途中の山道にも大きな岩が沢山ありました(@_@;)

c0147241_061866.jpg


落ち着いて休憩できる場所があまりないけど、お水がとても綺麗でした。
また、来ようっと♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by ポリー・パパ at 2011-08-15 23:50 x
ジャック家はキレイな川をたくさん知っていますね♪
ドライブ好きなジャック家のおかげで車酔いを克服したティナちゃん、
川好きなジャック家のおかげで間もなく泳ぎ出しそうな気がします☆

ジャック君、流れに逆らって泳げるの、スゴイなぁ。
ポリーさんは成すすべもなく、流されるままですよ。。
Commented by マーサママ at 2011-08-16 09:49 x
うわ~!!すっごくきれいな川☆
こんなところだと泳ぐのも気持ちよさそう♪
こんなに泳ぐの上手なカワウソ先生がいるんだもの。
きっとティナちゃんもそのうちバンバン泳げちゃいそう(^_-)-☆
Commented by borderjack at 2011-08-19 10:05
ポリーパパさんへ。
いやいやいや、
ポリーさん、ちゃんと泳いでいたじゃないですか!
流されても慌てることもなく落ち着いててスゴイです☆
ティナは車酔いはなんとか克服したものの、
たぶん車は今でもあまり好きではない模様。。。
ジャックは車に乗ると目的地まで寝てるんだけど、
ティナはずーっと伏せしたまま起きてます。
お出掛けすると外でご飯も食べなくなるし・・・。
もーちょっと車で遠出することに慣れてくれたらなぁ。
Commented by borderjack at 2011-08-19 10:05
マーサママさんへ。
今回遊びに行った川は、肌が弱いジャックも
安心な綺麗な川でしたよ(^o^)丿
同じ川で遊んでても、ティナは平気なのに
ジャックはすぐに発疹がでちゃうので(;^_^A
ちょっと遠かったけど行って良かったです~♪
ここはティナにもちょうど良い浅瀬もあるし、
まろさやコンビのように泳げるようになってくれたらなぁ。
この夏、もう一回くらい遊びに行って
ティナっちに泳ぎを覚えてもらいたいです☆彡
Commented by Barbie at 2011-08-21 11:57 x
山梨~!! さすがジャックファミリー、どこでも行けちゃうなぁ
この夏結局たいして遠出しなかった我が家デス。。
でも山梨は行こうかって放してたんだけど。。←でも結局行かず。。

やっぱり綺麗な川が多いですねー!!
今年の夏は暑かったから川遊びは極楽ですよね♪
来年こそはティナっちも泳げるようになるといいですね☆
Commented by borderjack at 2011-08-22 10:17
Barbieさんへ。
ココって決めたら、もー行っちゃうしかないでしょ!って
多少遠くても頑張っちゃうのが我が家のようです。
ジャック達が我が家に来てからの方がその傾向が
顕著に表れてる気が・・・(;^_^A
やっぱり信州まで来ると、川がとっても綺麗です☆
湿疹の出やすいジャックも安心な綺麗な川だったので、
今後もココをお気に入りのポイントにしようかなと思ってます(*^_^*)
エリュソる君達と川遊び、一緒に出来ると楽しいだろうなぁ♪
by borderjack | 2011-08-15 09:03 | 遊んだ | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack