河津桜まつりに行ってきた♪

久しぶりに伊豆でも行ってみるかぁ~(^o^)丿 ということで、

c0147241_21545225.jpg


河津桜まつりに行ってきました♪
沼津ICまではスーイスイ、高速降りてからはかなりの渋滞だったけど、
なんとかたどり着きました。

c0147241_2155225.jpg


う~ん、全体的には5分咲き位だったけど、綺麗な桜が見れてよかったよかった(*^_^*)

c0147241_21551287.jpg


早速記念撮影です。
桜は川沿いに植えられていて、遊歩道をテクテク歩きます。

c0147241_21552283.jpg


c0147241_21552968.jpg


我が家の2ボー、こんな感じで高くなっている場所から下を覗くのが趣味のようです。

c0147241_21554128.jpg


c0147241_21554980.jpg


沢山人が居るからか、桜が綺麗だからなのか、とっても楽しそうな2ボー\(^o^)/

c0147241_21555823.jpg


橋を渡ってると、またまた下が気になって立ち上がるティナっち♪
そんなに気になるのかしらね~

c0147241_2156618.jpg


しばし、お散歩を楽しんでから、桜と一緒に記念撮影。
まずは、ティナっち♪ まじめな顔しちゃって。

c0147241_21561429.jpg


お次はジャックぷ~♪ のほほんとした顔しちゃって。

c0147241_21562221.jpg


このあとは、近くにある峰温泉大噴場公園まで、お散歩です。
なんと、温泉が噴出すそうです(@_@;)
噴出す時間は決まっているみたいですが、タイミングよく到着して待つこと5分。

c0147241_21562944.jpg


そして、ついに・・・
曇り空で分りづらいけど、なかなか、いー感じで噴出してました。

c0147241_21563818.jpg


駐車場までの帰り道も、桜を見ながらのんびりお散歩♪

c0147241_21564780.jpg


でも・・・ 帰りもやっぱり大渋滞。
以前来たときは、こんなに渋滞してなかったんだけどなぁ、伊豆半島。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by しのりん at 2011-02-21 22:12 x
お久しぶりで~す(^^)
河津桜♪見に行ってきたんですね。
我が家も見に行こうと思っているんです
やっぱ、人が沢山でしょ?
峰温泉大噴場公園てとこがあるの?!もしろそうですね
我が家も行ったら、温泉の噴出をみれるかな(^_^)
Commented by borderjack at 2011-02-22 12:06
しのりんさんへ。
お久しぶりです~♪
私達が行った頃は、まだ6分咲きくらい。
ちょっぴり残念でしたけど、念願の河津に行って参りましたよ~♪
それでも、バス旅行の観光客がわんさか来ているので、
ジャックたちを歩かせるのはちょっと可哀相なくらいの人混みでしたよ(;^_^A
温泉の噴出は、確か一時間に一度だったかな。
桜は来週あたり、見ごろを迎えそうな感じでした♪
しのりんさんも楽しんできてくださいね(^o^)丿
Commented by Barbie at 2011-02-25 13:14 x
伊豆~~~~!!!!!!
伊豆だ―――――――――!!!!←大感動

伊豆に行きたくって行きたくっての我が家デス!!
でもクルマで何時間かかるンだー!との事で全く縁がなく・・・
一泊二日だとひたすら移動で終るような。。
(若かりし頃に海に行こう!となって出掛けまして、夜9時発→翌朝の5時過ぎ着でした)
伊豆は見るトコもたくさんあるし、ワンOKの宿も充実!!
そりゃアップのジャックくんとティナちんいい顔だよ~!カワイイよー!!
記事を見て一層行きたい行きたい!!の我が家デスー!!
Commented by borderjack at 2011-02-27 22:05
Barbieさんへ。
伊豆は、高速降りた後が大変ですよね~。
今回は、河津桜目当てが多かったのか、
行きも帰りも渋滞でしたよ(@_@;)
旅行に出かけたら、やっぱり2泊くらいする余裕が欲しいですよね♪
以前おっしゃってた、春の旅行は伊豆で決定でしょうか~♪
泊まるところもたくさんあるし、海の幸も美味しいし、
バービーさんもエリュそる君たちを連れて伊豆に行ってみてね(*^_^*)
by borderjack | 2011-02-21 06:46 | お出かけ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack