人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝でボール遊び♪

夏休みは、川に泳ぎに行こうと思ってたけど、
ちょっと予定を変えて、富士山近くの滝に遊びに行って来ました。

滝でボール遊び♪_c0147241_16595374.jpg


下調べでは、穏やかな滝で、滝の裏まで行って泳げるとのこと。
是非、滝の裏に行ってみようと思ってたけれど・・・
この日は、もの凄い水量だったので、近くに行くのもちょっと無理でした~。

滝でボール遊び♪_c0147241_170323.jpg


でも、ボール遊びがしたいジャックぷ~は・・・

滝でボール遊び♪_c0147241_170999.jpg


さすが、男4歳ジャックぷ~。
これ位へっちゃらで、頭の中はボール一色だったようです(^_-)-☆





泳げなかったけど、大満足のご様子(*^_^*)

滝でボール遊び♪_c0147241_1701923.jpg


一方、ティナっちは、ちょっと怖いみたい。

滝でボール遊び♪_c0147241_1702662.jpg


でも、ボール遊びはしたいらしい。

滝でボール遊び♪_c0147241_1703453.jpg


滝でボール遊び♪_c0147241_1704193.jpg


小柄なティナっちには、これが精一杯のようです♪
ジャックぷ~に勝るとも劣らない、俊敏な動きを見てやってください(;^_^A





まだまだ暑いみたいだし、まだ遊びに行こうね(^_-)-☆

最後は、滝の動画で癒されてください。






にほんブログ村


Commented by タカ at 2010-08-17 06:35 x
いいスポットだね~。こっち地方もこういうあればいいなぁ・・・。
ティナっちはちょっと怖いですね^^;
少しずつ慣らしていっぱいあそべるといいですね~~

寅ゴンはたぶん大丈夫かな・・・遊ぶのかな~?
黒ゴンは遊ばないで風呂みたいに、じーっとするので、あんまり面白くない^^;
Commented by Barbie at 2010-08-17 15:37 x
ご無沙汰してますー!!
バタバタしているうちにあっという間にお盆も開明けてしまいました。
ジャックファミリー、いろんなところに出掛けていてすっごく羨ましい!!
過去ログ、楽しく読ませていただきましたー!!
我が家、この夏は関東進出!!などと言っていましたが
旦那くんがレーシックを受けたコトで、しばらくは目をあんまり使わないように・・・って。
結局たいしてどこにも出かけませんでしたー!!
ジャックくん、川遊びすっごく気持ちよかったんだろうなぁ
ティナちゃんも怖々で一瞬で戻ってくるとこカワイイですね!!
しかもここもすごくきれいなところ!!
ジャックファミリーが行くところはいっつもきれいなところばっかりでいいなァって思って読んでます♪
Commented by ポリー・パパ at 2010-08-17 23:57 x
おー、水が本当にキレイですね~。
滝も、我が家が先週見に行った粟又の滝とは違って大迫力!
写真や動画を見ているだけで、ちょっと涼しい気分になれました♪

ジャック君は、滝、平気なんですね! スゴイ。さすが男の子です。
ティナちゃんは、ちょっと怖かったかもですが、
でもきっと涼しさを満喫できて楽しかったんじゃなかな。
ジャック家の清々しい夏休み、羨ましいです!
Commented by かぐら at 2010-08-18 12:37 x
いいとこじゃないですか~
お水も綺麗だし^^
いいなぁ。いっぱいいろんな所へ連れていって
たくさんの思い出を作ってうらやましいです。
で。この場所どこ?教えてくだしゃい!!
(*´∀`)
Commented by borderjack at 2010-08-21 10:10
タカさんへ。
ティナっちは、ジャックよりも警戒心が強いみたいで、
なかなか川には近づいてくれなかったんですが、
今回は、やっと自分で水の中に入ってくれましたよ♪
この夏中に何回か川遊びに連れて行けば、
もっと慣れてくれるかな~と思ってます(^o^)丿
黒ゴン、お風呂みたいにジーっとしてるんですか?
なんか、冷たさを満喫して和んでそうで可愛いですね(*^_^*)
Commented by borderjack at 2010-08-21 10:12
Barbieさんへ。
おぉ!最近、ブログも更新されてなかったので、
この猛暑で夏バテして具合が悪いのかな~と心配してました!
もしかして、ブログも更新されてるかな?
後で早速遊びに行かなくては~♪
旦那さん、レーシックを受けられたんですか!!!!
その後はどうでしょうか?やっぱり、バッチリ見えてますか???
関東にこれなかったのは残念でしたが、大事な目の手術ですものね!
楽しみはまたの機会にとっておきましょう♪
ちょうど中間地点辺りの川原で、一緒に川遊びなんて出来たら良いですね(^o^)
Commented by borderjack at 2010-08-21 10:17
ポリー・パパさんへ。
粟又の滝に行かれたんですね♪
きっと今頃のシーズンは、ものすごい人混みでしょうね!
以前、うちも行ったことがあるんですが、
あの頃は、ジャックは水を怖がって泳いでくれませんでした。
今では、自分で遊びに行っちゃいますけどね(^o^)丿
ジャックも滝を怖がって近づかなかったので、
今回の場所はどうかなぁと思ってたんですが、意外と平気でした!
この時のジャックはボール遊びすることしか頭に無かったようです(;^_^A
おかげで沢山楽しめました♪
Commented by borderjack at 2010-08-21 11:00
かぐらさんへ。
ここは富士宮市にある陣馬の滝です(*^_^*)
かぐら家からも遊びに行きやすい距離なのではないでしょうか~。
とっても水が綺麗で、水汲みに来てる人も沢山いましたよ。
綺麗な分、とーーーーっても水が冷たいです!!!
浅瀬で遊びやすいので、かぐら君も社長さんも、
きっと気に入ってくれるのでは♪
近くに牧場とかもあるし、結構楽しめるかと思います。
行かれたら、是非様子をUPしてくださいね(*^_^*)
by borderjack | 2010-08-16 06:37 | 遊んだ | Comments(8)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)