人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子ドライブ♪

おとといの土曜日は、久しぶりに天気が良かったジャック地方。
せっかく晴れたので「どこかに行こう!」ということで、お手軽に行ける銚子にドライブへ。

銚子ドライブ♪_c0147241_20215639.jpg


ティナっちは、初めての海。
もっと綺麗な海を見せてあげたかったけど、この日は風も波も強くて海は砂で茶色(T_T)

銚子ドライブ♪_c0147241_202215100.jpg


ここはドライブがてら、毎年1回は来るところ。
ということで、泳ごうと思ってきたものの、ドロドロなので泳ぐのは断念。
梅雨が明けたら、川に泳ぎに行くぞー♪

銚子ドライブ♪_c0147241_20222411.jpg


ここは去年も、ジャックぷ~と来たっけな(*^_^*)

このままでは、「1日中かごに入ってただけじゃないか」と
ぶーたれジャックぷ~が想像できたので、帰る途中にある市営のドッグランにちょっと寄り道。

銚子ドライブ♪_c0147241_20223477.jpg


1ヶ月ぶりに来たけど草ぼーぼー。さすが市営。
草刈くらいして欲しいものだけど、年会費300円で使い放題だから仕方ないか・・・

ティナっちなんて、小さいから埋もれちゃってます。

銚子ドライブ♪_c0147241_20224269.jpg


銚子ドライブ♪_c0147241_20225092.jpg


暑いながらも、爆走して少しは満足してくれたみたい(^o^)丿

銚子ドライブ♪_c0147241_20225810.jpg


帰ってからは、いつものように2ボーのシャンプータイム。
のんびりできたのは、夜9時過ぎでした。
疲れた疲れた。



にほんブログ村


Commented by かぐら at 2010-07-12 08:00 x
まだ海を泳ぐのは早いですかね~
かぐら家は毎年、九十九里の豊海海岸ってとこに
出没してます。
今年はかぐらの海デビューを計画中です。
出没の前にUPしますよ~

Commented by Barbie at 2010-07-14 15:29 x
ティナちゃん、海での初泳ぎは延期でしたかー。
風が強い日は遊べなくって残念ですよね。

それにしてもティナっち、脚スラリとしてますねー!!
ジャックくんと並んでるからなのか、華奢!!←大変羨ましい!!
しかもティナちゃんが小さいというよりもジャックくんが大きい・・・!
ティナちゃんはエリュくんらいですよね、きっと☆

ティナちゃんはほんと誰とでも(犬とでも??)仲良くできていいキャラですよね!!
Commented by タカ at 2010-07-16 06:21 x
お~ティナっちも初の海ですか~。反応どうでしたか?
びくびくしてたのかな?波がこわいのかな?
寅ゴンも初めてでしたが、小さい波がきてひるんだ。
でもすぐ理解できて、入るようになった。

海より川いきたいなぁ。海だと洗うのが大変だしね;
Commented by borderjack at 2010-07-16 22:53
かぐらさんへ。
おぉ!!!
かぐら君も海デビューですね♪
どんな反応するか楽しみです(*^_^*)
私達が行った日は海が荒れていたのだけど、
穏やかな日なら、もう泳いでもOKだと思いますよ♪
もうすぐ梅雨明けだし、海デビューする日も近いかな?
Commented by borderjack at 2010-07-16 22:54
Barbieさんへ。
そうなんです、せっかく行ったけど残念でした。
ティナっちが足がスラリとして見えるのは、
たぶん、飾り毛を全部食べちゃってるからかと(;^_^A
寂しくなったり、つまらなくなっちゃうと食べちゃうんですよ。
いつになったら、ちゃんと生えてる状態の姿を
見れるんだかってかんじです(;^_^A
ティナっち、エリュ君と同じくらいかなー?
今度遊べる時に並べてみたいですね(*^_^*)
Commented by borderjack at 2010-07-16 22:54
タカさんへ。
ティナは意外と無反応でした!
びっくりするのを期待してたのに、
ちょっと残念なような、良かったような・・・・(;^_^A
ジャックが海辺でも落ち着いていたからも!
意外とジャックが泳いじゃえば、
一緒について行っちゃうかもしれないですね(*^_^*)
海は、洗うの本当に大変ですよね。
私も川のほうが好きです♪
by borderjack | 2010-07-12 06:54 | お出かけ | Comments(6)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)