日光、那須プチ旅行 Part1♪

GWは、お仕事週間だったジャック家。
ティナっちも、だいぶ車に慣れてきたので、東北方面にプチ旅行に行ってきました♪
遠出は、ティナっちが来てから初めてだから、9月の名古屋旅行以来かな(^_^)

日光は久しぶり。何年ぶりかしら?
ジャックぷ~とティナっちは、もちろん初めて。

c0147241_22243613.jpg


五重塔の前で、大アクビ。
まだ、着いたばかりなんですけど・・・

c0147241_22244719.jpg


c0147241_0392776.jpg


c0147241_0393777.jpg


奥に進んでいくと、修学旅行の学生さんや外国人の観光客がたくさんいました。

c0147241_2225271.jpg


でもねぇ、英語で話しかけられても、全くわからないんだよねぇ~(;^_^A

c0147241_0395981.jpg


c0147241_040913.jpg


そんな中、白黒2ボーは目立つのか、たくさんの人になでてもらってご満悦♪

c0147241_22251910.jpg


c0147241_22252535.jpg


いろんな動物の彫刻がたくさん掘り込まれていてスゴイ!
子供の頃には興味がなかったけど、今になってみるとすごく感動しちゃいます♪

c0147241_040369.jpg


c0147241_0404459.jpg


カメさん? 誰かが置いたのかしら?

c0147241_22253928.jpg


c0147241_041574.jpg


c0147241_0411353.jpg


東照宮をたっぷり堪能したあとは、隣にある二荒山神社へ。
なんでもパワースポットなのだとか。

c0147241_22255361.jpg


こちらは人が少なくて、落ち着いた感じ。

c0147241_2226122.jpg


大きな鳥居がありました。

c0147241_2226725.jpg


そして、神橋(しんきょう)で記念撮影。

c0147241_22261488.jpg


でも、ジャックぷ~は「写真はもういいよっ」て感じで、正面向くのを断固拒否。
写真を沢山撮ったので、飽きちゃったのね。ごめんよ~(*^_^*)
ティナっちも沢山歩いてお疲れのご様子。

c0147241_22262293.jpg


それじゃ、次の目的地に行こうかな。白黒2ボーはしばらく車で休憩です♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by ひつじのもこもこ at 2010-05-20 00:00 x
はじめまして~。
某ブログで、コメがよく並んでた気もしますが
初めてカキコします!宜しくお願いします。

日光旅行~って、ワンコ連れでは珍しいかもしれませんね。
個人的には『想像の象』が見たいかな?
Commented by このみパパ at 2010-05-20 09:52 x
ふたりとも和を堪能したのかな?
疲れた?よっぽどいろんな人に『ヨシヨシ♪』されたの
かなぁ?うちの『ボ』なんて疲れ知らずと言うか、
連れて歩いてる方が疲れちゃいますよ…(ノω・、)
うちのワンコ達も先月、京都・奈良なんて修学旅行
みたいに行ってきましたが、鹿さん達に脅かされて、
怯えながらの散歩でしたよwところで、ジャック君たちは、
こうゆう時に、プリプリチャーチャーはどうしてます?
お利口さんでしませんか?うちのはいつするかわからないので、
とりあえず車止めてすぐさせてから行動するのですが、
帰るまでに我慢できず、途中でやられて涙する事が多いです(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by タカ at 2010-05-22 10:24 x
懐かしい~~~!中学時代の修学旅行にいってきたなぁ。

ワンコ入ってもいいんだ~知らなかった。
ジャックぷ~、ティナっちちゃんと勉強したのかな・・・

うちの黒寅はマーキングする行為があるから無理かな・・・たぶん><;
Commented by borderjack at 2010-05-25 12:41
ひつじのもこもこさんへ。
初めまして♪
お返事遅くなりましてスミマセン!!!
こちらこそヨロシクお願いします(^o^)丿
今回はジャックたちを日光に連れて行ったことがないなと
ふと思い立って東照宮に行ってきました♪
本当は中禅寺湖とか行きたかったんだけど、
ティナっちの車酔いが心配で、
いろは坂を避けるコースとなりました。
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
Commented by borderjack at 2010-05-25 12:42
このみパパさんへ。
お返事遅くなりましてスミマセン!!!
東照宮、甘く見ておりました。
まさかあんなに修学旅行の生徒さんがいるとは!
海外からの観光客もたくさんで、
こんなに沢山の人ごみを歩いたのは
ティナっちはおろかジャックも初めてでした。
それにしても京都・奈良なんて、羨ましいです~~!
一度は京都に行ってみたい!
プリプリチャーチャーですが、目的地に着く前に何度も
休憩タイムをとっていたので、大丈夫でしたよ♪
Commented by borderjack at 2010-05-25 12:43
タカさんへ。
お返事遅くなりましてスミマセン!!!
やっぱり、ここは修学旅行によく場所ですよね♪
今回も小学生から高校生まで、沢山の修学旅行生がいましたよ!
修学旅行生に混じって、一緒に説明を聞いてまわってましたが、
ジャックは、ちょっと辟易としていた模様(;^_^A
ティナは、沢山の人にビビるかと思いきや、
みんなが撫でてくれるので、嬉しくなっちゃったようです。
by borderjack | 2010-05-19 22:52 | 旅行 | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack