Happy Birthday ! ジャックぷ~♪

今日3月15日は、ジャックの4歳のお誕生日です!
ちょっぴり早めにお祝いパーティを土曜日にやりました♪
大きな病気や怪我も無く4歳を迎えられたけど、
「もう4歳かぁ。早いなぁ」という感じです。

今回もお祝いに、わんこごはんの本を参考にしながら、
手作りケーキを作ってあげました(*^_^*)

c0147241_22162479.jpg


ジャック達と遊びながら、作っていたので、作成時間は3時間位かな?

c0147241_22163189.jpg


上から、かぼちゃペースト、豆腐のチーズケーキ、
豆腐と納豆のハンバーグ、スポンジの4層になってます。
中央には、かぼちゃの皮とヨーグルトで、ジャックぷ~の似顔絵をつけてみました(*^_^*)

c0147241_22164094.jpg


喜んで食べてくれるかな?

c0147241_22164755.jpg


なかなかの食いつきです(^o^)丿

c0147241_22165874.jpg


でも、ジャックぷ~がちょっと油断していると

c0147241_2217726.jpg


c0147241_22171392.jpg


c0147241_22172021.jpg


いつもならジャックぷ~が怒るんだけど、ティナっちの気迫に押されたのか
ジャックぷ~後ずさりでした~(;^_^A

c0147241_22172653.jpg


ティナっちの分もちゃんとあったんだけどね。

c0147241_22173662.jpg


c0147241_22174491.jpg


c0147241_22175192.jpg


わんこの4歳は、人間でいうと33歳位とのこと。
ティナっちからみたら、立派なおじさんなんでしょうか?

c0147241_22175956.jpg


確かに最近は、ごはんを食べ終わるとすぐ眠くなるようで、ウトウト・・・
まったり派の癒し系ジャックぷ~なので、まぁいいか。

c0147241_22185100.jpg


でも、これからも元気でいてね。

c0147241_22181245.jpg


そして、年はゆっくりとるようにお願いします。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/13949285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レオン姉 at 2010-03-15 12:43 x
ジャックさん、お誕生日おめでとう♪
レオンと同じ4歳かー・・・早いですよね!(>_<)
お互い、ゆっくりゆっくり年をとってもらいたいものです♪
手作りケーキおいしそー!
毎年なんちゃってケーキでごまかしているので
来年こそは、見習いたいデス、はい。

ジャックさん、素敵な1年をー☆★**
Commented by ナミ at 2010-03-15 13:30 x
祝4歳♪
ジャックくんお誕生日おめでとうございます。
いろいろな方のブログを拝見してますが、
みなさんいろいろ工夫されて、素敵な愛情満々バースデーケーキつくられますよね。スゴイ!
ジャックくん4歳なんですね、
うちの愛犬ルフィの4歳も昨日のようなのに、もう9歳デスヨ。。。
愛犬が年を重ねるのってホント早いです。
会社にいる時の時間とあきらかに時間の流れが違うヨ・・・。
>元気でいるよ♪

とても素敵なメッセージです。。元気でいてくれればもうそれだけで十分ですよね~。 
Commented by minitowa at 2010-03-15 15:35 x
4歳!おめでとうございますっ!
すんごいBIGなケーキを!幸せな顔しちゃってる♪
紳士だもんね~ジャックくん?
もうすっかり大きくなりましたよね~ティナちゃんも・・
いっぱい笑って過ごそうねぇ~!
Commented at 2010-03-15 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆぱ家 at 2010-03-15 20:51 x
ジャックお誕生日おめでとう(^^)すんごくおいしそうなケーキ作ってもらっていいなあ...!!またみんなで遊ぼうね!兄ゆぱより
パパ&ママ!!先日ケーキバイキングでおいしそうなケーキいっぱいでしたね-!!知ってるかもですが、大久保の商店街にコンビニにデザート納めてる会社のアウトレットがあるんですよ-!!大久保のヨコヤマ来た時は近いのでちょっと覗いてみてください。面白いのが売ってますよ-!!  ドンレミーというお店でーす!!
http://www.domremy.com/chiba/index.html
Commented by jersey-no2 at 2010-03-16 01:14
お誕生日おめでとう☆
美味しそうなケーキ。
すごいすごい!
デザインはジャックママさん!?
上に乗ってるボーダーはなにでつくられたのですか!?

それにしても、幸せそうなジャック君。
ところで・・・ティナちゃんに奪われた時・・ジャック君は起こらないのですか?
我が家のモモは・・・弱虫なので・・チェリーに譲ってます・・。
(彼曰く・・ジェントルマンらしいです。)
そして、チェリーのものを取ろうとすると、チェリーに怒られて・・・凹んでます。ダメなやつ・・・

Commented by ティナ at 2010-03-16 02:44 x
おぉージャック君お誕生日おめっとぉぉ♪
ウチのシャリースも今年4歳になりました☆
ホント4歳ってあっとゆ~間ですよね!!(゚ロ゚屮)屮
愛犬の誕生日は嬉しいやら寂しいやら・・・とチョット
複雑ですが年に1度の特別な日ですもんね☆

それにしてもジャックママさんすごい(*≧∀≦*)!!
めちゃめちゃ美味しそうなケーキだぁ~♪
ティナちゃんが積極的に割り込んでくる気持ちが
分かります( ´艸`)うふふ

ジャック君!ずっと元気でいようねっ☆★
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:51
レオン姉さんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
ジャックもいよいよレオン君と同じ4歳になりましたよ。
ホントに4歳までなんて、あっという間ですよね!
ともかく元気にこれからも楽しく過ごしてくれればいーかな♪
ケーキはクリスマスの時に手抜き買ってきたものにしたら、
2人分だと値段の割りに小さかったので、今回張り切ってみました!
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:52
ナミさんへ。
初めまして!
おめでとうをありがとうございま~す♪
皆さん凄いケーキを作ってるので、
今年は私も!とちょっと頑張ってみました♪
出来上がりにイチバン満足してるのは私だったり(;^_^A
ルフィ君9歳ですか!
ジャックもあっというまに9歳になっちゃうんでしょうね~。
元気に楽しく過ごしてくれれば、それで充分幸せなことですよね♪
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:55
minitowaさんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
今回は、ティナも食べるだろうしと
張り切って大きなケーキ作りに挑戦しました。
なんだか、エライ勢いで食べられちゃって、
味なんてわかってなさそうな気がします(;^_^A
ジャックたちが毎日笑って過ごせるように
私も頑張らなきゃですね☆
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:55
ゆぱ家さんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
もれなくついてくるティナのキャピキャピぶりにゆぱ兄が、
ドン引きしちゃいそうですが是非また遊んでくださいね(*^_^*)
ところでドンレミー、知りませんでした!
情報ありがとうございます♪
覗いてみるだけでもテンション上がっちゃいそうですね!!!
今度行ってみま~す(^o^)丿
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:55
もんさんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
ティナがジャックのケーキを奪いに来た時、
至近距離で喧嘩になるかとヒヤヒヤしたんですが
初めてご飯を奪われる事にビックリしたのか、固まってました。
二度目はないかも(;^_^A
いつも、もんさんのとこは凄いケーキを作ってるから、
今回は私も!と頑張りましたよ~♪
ボーダーは南瓜のペースト作りで余った南瓜の皮と、
文字に使った水切りしたヨーグルトで作りました!
Commented by borderjack at 2010-03-16 10:56
ティナさんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
ホントに4歳って、あっという間でもう4歳!?って
ちょっと寂しい気がしますね。
誕生日の時だけ、出逢った時を思い出しては、
ちょびっとしんみりしてみたり・・・。
しんみりしてると、ウハウハ顔で遊びに来るので
数秒で終わってしまいますが(;^_^A
ケーキ買うと高いからというセコイ考えで、
今回はすごく頑張っちゃいましたよ(笑)
たぶん自分たち用のケーキ作りより頑張ったかも!?
Commented by borderjack at 2010-03-16 11:00
カギコメさんへ。
こちらこそ、なんだか気を使わせてしまったようで・・・。
でも、おかげで遊びに行きやすくなりましたよ♪
最近読み逃げばかりですがすみません(;^_^A
Commented by しのりん at 2010-03-16 22:19 x
ジャック君☆
お誕生日おめでとう(^^)
ママ手作りのケーキを食べれて良かったね。
ジャック君の似顔絵ナイスです。
これからも
ジャック君が元気に過せますように。
Commented by borderjack at 2010-03-17 22:25
しのりんさんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
ケーキの食べすぎか1キロ体重が増えちゃいました(;^_^A
海斗くんとジャックは誕生日近いですね。
これからもお互い元気に過ごしていきましょう☆彡
Commented by ポリー・ママ at 2010-03-18 09:33 x
遅ればせながら、ジャック君4歳の誕生日おめでとう☆とっても可愛いケーキ、ママさんの手作りとは思えないです!!味も良しでティナちゃんが横取りしたくなるくらいなんですね♪我が家はご存知の通りオーブンがないのでオーブンなしでもできるケーキがあれば、作ってみたいです(笑)ジャック君は骨おもちゃで癒されてるんですね~最後の写真の表情好きです☆本当に元気でいるよと言っているようですね♪これからも元気で楽しく過ごせるといいですね(^0^)
Commented by borderjack at 2010-03-20 07:11
ポリーママさんへ。
おめでとうをありがとうございま~す♪
フライパンでもハンバーグとかスポンジ作れると思うんですが、
今回はジャックたちの為により一層カロリーオフ出来る
オーブンで作成してみました~。
我が家には無いけどスポンジが焼けるフライパンというのもあるそうです!
今度ポリーママさんがケーキ作りに挑戦した時は
是非ブログにUPしてくださいね(^o^)丿
by borderjack | 2010-03-15 07:28 | 誕生日 | Trackback | Comments(18)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家