いやしんぼ、ジャックぷ~♪

ジャックぷ~とティナっち♪
違うところは数あれど、決定的に違うのは「ごはんに対する執着心!」

ジャックぷ~は、「ごはんのためなら、なんでもします!」に対して、
ティナっちは、「別に~。くれるなら食べるわ~」って感じ。

c0147241_18291045.jpg


だから、一口で食べる量とスピードが結構違う。
いつも、ジャックぷ~が先に食べ終わって、ティナっちを監視(@_@;)

c0147241_18291774.jpg


食べ終わったジャックぷ~の顔を見ていると
「まだあるのかぁ。沢山あっていいなぁ。僕のごはん少ないもんなぁ。」
ってな顔で見ているので、笑っちゃう(*^_^*)

c0147241_18292483.jpg


ジャックぷ~よ、ご飯の量はジャックぷ~の方が多いです。
食べるのが早いだけなんだけど、もっとゆっくり食べれば?

c0147241_18293765.jpg


とお願いしても、ジャックぷ~納得していないご様子です(*^_^*)
そんな様子を動画で見てみましょう。





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by clover at 2010-03-08 14:44 x
ジャック君笑えますね~
我が家のカレラは人間より少し早目の
食事なのですが、
人間が食べ始めると、私ご飯まだよ~
なんて言っているかのような、
笑える泣き声を上げます(笑)

ティナちゃんはとってもゆっくりよく噛んで
食べていますね。
カレラにもそう食べてほしいです。
Commented by minitowa at 2010-03-08 14:46 x
ふふふ。
でも終わって、ティナちゃんの分を奪いにきたりしないし、ゆっくり食べてる様にみえましたよ~!
この前の、怒るジャックくんと、ヘニャ~っとなったティナちゃん、明確な上下関係でした(笑)

あの、私のブログに、ブックマークで登録しても・・
いいでしょうか?
Commented by このみパパ at 2010-03-09 09:37 x
うちの食いしんボーもジャック君みたいww
もう一匹のお姉ちゃんは食事を一気に食べる事がなく、
ご飯に対する執着心も全くない感じなので、
一粒ずつ食べます。そしてそれを見る弟ボーは、
まさにジャック君のようです^^
「お手」って右手なんですね。
うちのは「お手」が左手でした…(ノω・、)
もう覚えちゃったし…。この前知り合いの人も
右手でお手って言ってたし…。もう覚えちゃったわなぁ~(ノω・、)
Commented by ポリー・ママ at 2010-03-10 20:28 x
二頭仲良く食べている感じがしますよ~ジャック君の方が大きいのもあって少し早く食べ終わってしまうので、まだ食べているティナちゃんが気になってしまうのは、分かる気がします(笑)
ちなみに、我が家も「お手」を左手にしてました(^^;)
覚えているか微妙で、ご飯が出てこないと両方の手を出すポリーです(笑)
Commented by borderjack at 2010-03-11 14:11
cloverさんへ。
このジャックの視線、ティナも気が付いてるんですが、
ちっとも慌てないし、『何で見てるの~?』って感じなんですよ(笑)
これでも早くなったんですが、うちに来た当初は
食べるのに30分以上かかってたんですよ~。
ティナもカレラちゃんみたいに、ご飯大好きになって欲しいものです。
Commented by borderjack at 2010-03-11 14:12
minitowaさんへ。
ジャックの食べるペース、コレでもゆっくりになったほうなんですが、
南瓜とかキュウリをトッピングしちゃった日には、
『早く食べたらティナの分も食べれるかも~!!!』
って、エライ勢いで食べる時があって、参ります(;^_^A
登録、もちろんどうぞです!
ヨロシクお願いしま~す(^o^)丿
Commented by borderjack at 2010-03-11 14:12
このみパパさんへ。
女の子はご飯に興味がないんでしょうかね~?
これでも早くなった方なんですが、最初は30分以上かかる事も
しばしばだったんですよ。
だから、ジャックが『こんなに長い間たくさん食べてずるいな~』
みたいな目で見てて参りました(;^_^A
このみパパさんところは、そんなことないですか?
『お手』って、なんとなく右手にしてたんですが、
右手派と左手派と分かれるみたいですね!
最近、それに気が付きました。
Commented by borderjack at 2010-03-11 14:12
ポリーママさんへ。
何とか2人並べてご飯食べさせられるようになりましたよ!
食欲大魔神なジャックには毎回苦行を強いているんでしょうね~(;^_^A
この苦行の後には美味しい歯磨きガムタイムが待ってるということで
我慢してもらうしかないですね(笑)
ポリー家も『お手』は左手派なんですね~♪
でも両手をだすポリーちゃん、なんて可愛いのかしら!
今度見てみたいです!
by borderjack | 2010-03-08 07:31 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack