人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総ドライブ Part1♪

先日のお休みの日、お花畑散策&ドライブを兼ねて南房総に行って来ました♪

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_150899.jpg


出発して2時間ちょっと、道の駅きょなん(鋸南)に着きました。
そしたらなんと、菱川師宣記念館があって、見返り美人の像がありました。
像なんて珍しかったので、思わず1枚撮っちゃいました。

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1501557.jpg


そして、またちょびっと車で走って、最初の目的地に到着~♪

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1503683.jpg


水仙がとても綺麗でした(*^_^*)

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1504330.jpg


お花を眺めながら、しばらくお散歩です。

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_150518.jpg


梅が開花してたり、

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_15105.jpg


桜も、すご~く限定的に開花してました。
これを開花と言っていいのかは、わかりませんが。。。

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_151764.jpg


ここ2、3日は、ものすご~く寒いジャック地方ですが、
この日は暖かくてジャックぷ~もご機嫌みたい(^o^)

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1511440.jpg


ティナっちの豪快な水分補給!

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1512244.jpg


ジャックぷ~、悪そうな顔だなぁ。

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_151298.jpg


そうそう、笑顔笑顔(^_-)-☆

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1513679.jpg


ベンチでお弁当を食べたり、お散歩したりで2時間位のんびりしてから、
またしばらくドライブです♪

南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1514464.jpg


南房総ドライブ Part1♪_c0147241_1515083.jpg


この後は、特に行き先は決めてなくて、現地の観光案内を見ながら、
お花畑を探して適当に走りました。
次は、どんなところかな。


にほんブログ村


Commented by ポリー・パパ at 2010-02-09 01:22 x
ティナちゃん、大きくなりましたね~。
写真によってはジャック君と同じくらいに見えちゃいます。
南房総、ティナちゃんにとっては今のところ
人生最長のドライブじゃないですか?
今回のお出かけでも春が感じられますが、
これからますますお出かけが気持ち良くなるので、
ドライブ距離も更新していきそうですね!
花畑探しでどんなところが見つかったか、楽しみにしてます♪
Commented by borderjack at 2010-02-10 10:45
ポリーパパさんへ。
いつの間にやら、ティナも大きくなってきましたよ♪
そういえば、ティナにとっては今回のドライブは最長距離でした。
休憩を入れつつ目的地まで無事吐かずに到着!ヤッター!!!
と思ったんですが、到着と同時に・・・(;^_^A
これからも修行が必要なようです。
Commented by barbie at 2010-02-10 15:33 x
ジャックママさんと比べるとほんとティナちん大きくなりましたよね!!
嬉しそうな顔にウハウハデス♪
暖かい日に楽しい遠出ドライブ、いいですね!
見返り美人って像が立ってるんですね。全然知りませんでした。
南房総なんて一生行けないんだろうなぁ・・・なんて思うと
うらやましくなっちゃいますよ!!
うちのDARLINGが運転上手ならいいのにー!!残念デス。

次のお花畑どんなところなんでしょうか♪楽しみデスー!
Commented by borderjack at 2010-02-11 09:03
barbieさんへ。
最初はジャックの足の間をくぐってたのを思うと
大きくなったもんですよね♪
私も見返り美人って、てっきり絵だけかと思ったけど、
像があるなんて、今回初めて知りました~。
でもやっぱり、絵の方が風情があっていい気がします。
春の南房総は花が一杯咲いてて、つい行きたくなっちゃうんですよ~。
バービーさん、いつか来れるといいですね♪
うちも愛知リベンジ、またしたいと思ってます~。
いつになるかわからないけど(;^_^A
by borderjack | 2010-02-08 08:48 | お出かけ | Comments(4)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)