恥ずかしいコマンド♪

ジャックぷ~は、結構でかボー。
だから、お昼寝のとき、一緒にいるとかなり暖かい(*^_^*)

でも、最初はなかなかいい感じに密着できなかったけど、
今はあるコマンド一つで密着できるのだ♪

c0147241_21414834.jpg


そのコマンドとは・・・、「こう来て、こう!」。

c0147241_21415566.jpg


手をクルクルっと回しながら誘導する感じで、「こう来てから、こうなってよ」と願いを込めて、
何回か続けていたら、「こう来て、こう!」で、
この密着お昼寝体制ができるようになりました。(^o^)丿

c0147241_2142270.jpg


ちなみに、お散歩から帰ってきてお尻を拭くときに、「おしり」というと
くるっと回ってお尻を突き出してくれます。
これも便利だけど、ちょっと恥ずかしいコマンドです(;^_^A

c0147241_21421135.jpg


一方ティナっちはと言うと、「お手」、「おかわり」、「お座り」、「待て」、「休憩」。
それとたまに「伏せ」ができる程度。
まだまだ修行の身です♪

「休憩」は、おもちゃで遊ぶのを止めるときのコマンド。
特に意識していたわけじゃないんだけど、
たまたま言っていたら、「休憩」でやめるようになっちゃいました♪
かっこいいコマンドにしとけば良かったなぁ・・・トホホ(T_T)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
トラックバックURL : http://borderjack.exblog.jp/tb/13651039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by barbie at 2010-02-05 13:01 x
アレ!? 雪のコメントが入ってない~!!なんででしょう!?
書いたあと確認せずに終っちゃったのがいけなかったんでしょうか。。
とにかく雪遊び満喫できたんですねぇ!!
ジャックくん喜びましたか☆白銀の世界のジャックくんもやはりかっちょいいデスー☆
そしてこのレインコートも♪

そしてジャックくん、『こう来て、こう!』でですか!
なんていい子なリアル湯たんぽジャック!!
かわいいやらあったかいやらですね!
しかも『おしり』コマンドステキすぎます。
あたしはどこでも『こんどはこっちー』だったので
ワン達何のコトやらですよね。
うちも拭く場所を言ってってみようと思います!
ティナちゃん、もうこんなに覚えたんですか!
やっぱり賢そうな顔してますもんね!
てか、大きくなってきましたよね。
ジャックくんと映ってるとちいちゃく見えるからなんだか実感しちゃいます。
Commented by KENママ at 2010-02-06 11:50 x
こんにちは♪
『おしり』うちと一緒ですもんね~☆
うちもKENの方は「ここ、ここ、寝んね」とか、
適当な言葉で添い寝してくれます。
やっぱりデカボーなので暖かく重宝です(笑
『休憩~!』も言いますね~。
なんか同じコマンドがいっぱいで嬉しいっ♪♪
また遊びに来ま~す。ヨロシクね^^
Commented by borderjack at 2010-02-06 23:18
barbieさんへ。
あれれ!?せっかく頂いたコメント、どうなっちゃったんでしょう。
私もようやくジャックと雪遊び出来ましたよ!
嬉しそうなジャックの顔を見れて、私も大満足です♪
それにしてもコマンドに、私の適当振りが窺えるでしょ(;^_^A
でもでも、添い寝をしてくれるのはこの寒い時期、
ホントに温かくて嬉しい限りですよね♪
ジャック・私・ティナって順で川の字で寝れたら、
嬉しいんだけど、きっと無理でしょうね。
ティナはジャックに夢中で集中してくれないんですもん( ; _; )
Commented by borderjack at 2010-02-06 23:19
KENママさんへ。
遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
『おしり』に続き、『休憩』も一緒ですか!
KEN君もデカボーだし、なんだか親近感わいちゃいます(*^_^*)
『おしり』コマンド使ってる人がいるよ!って
パパに教えたら、大喜びしてましたよ!
是非是非、また遊びに来て下さいね♪
by borderjack | 2010-02-04 07:30 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家