ジャックぷ~、お兄ちゃんになる♪

ワンコと遊ぶのが苦手なジャックぷ~。
ドッグランに行っても、私たちにベッタリで友達もなかなか出来ず、
ちょっと可哀想かな~とずっと思っておりました。

兄弟を迎えれば、ワンコと仲良くできるようになるかしら・・・
でも、もしうまくいかなかったら・・・
と散々悩んでいましたが、遂に妹を迎えちゃいました♪

c0147241_22534367.jpg


3ヶ月になる女の子。名前はティナです♪

c0147241_22535271.jpg


ジャックぷ~の同じ月齢の時と比べるとすごく小さくて、
久しぶりのパピーにおっかなびっくりの毎日です(*^_^*)

c0147241_2254264.jpg


ティナは元気いっぱい。
私にもパパにも、もちろんジャックぷ~にも、
しっぽをブンブン振り回し、嬉しさ全開みたいです♪

c0147241_22541120.jpg


生意気にも、引っ張りっこもやっちゃいます♪

c0147241_22542260.jpg


ジャックぷ~も、ティナに興味津津。

c0147241_22543037.jpg


部屋のど真ん中にあるのは、アナログしか映らないほとんど使っていない古いテレビ。
サークルを置いたので、テレビの置き場所が無い。困った(T_T)

それにしても、ジャックぷ~でかいな。
巨大怪獣に見えるぞ(^_-)-☆

c0147241_22543948.jpg


同じ白黒が二人。なんだかスモールライトでジャックぷ~を小さくしたみたいで、
見ているだけで笑っちゃう。

c0147241_2254479.jpg


まだ、3回目の予防接種が終わっていないので、
あまり一緒に遊べませんが、お互いに遊ぼうポーズで誘うこともしばしば(*^_^*)
仲良く遊んでくれるといいなぁ♪

c0147241_22545564.jpg


今後とも、ジャックぷ~共々ティナをよろしくです(^o^)丿

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by clover at 2009-10-22 14:06 x
わお~~
ジャックママさん!!
ついに多頭飼いですね~~

ティナちゃんゲージから飛び出ませんか??
我が家のカレラは家族になって1週間もしないうちに
ゲージからの脱走犯になってました~~

ジャック君みたいなお兄さん私も欲しい・・・
Commented by シフォル at 2009-10-22 15:50 x
ジャック君お兄ちゃんになったのですね♪
ティナちゃん…可愛い~~~っ☆

これから賑やかになりますね!!
ブログ楽しみにしてまぁ~す
Commented by Barbie at 2009-10-22 17:02 x
待ってましたぁ!!
ケータイからまだかなぁ?と覗いてやっとこビンゴ!
名前ティナちゃんになったんですねぇ☆
これまたカワイイ
しかもしかも柄がジャックくんに似てませんか??
口元とか胸周り特に似てますよね!
こりゃ成長したらジャックくんに似て美形間違いなし!
将来有望ですー
一段と賑やかになったジャックファミリーにまた会える日が楽しみです!
Commented by hanachansmama at 2009-10-22 17:48
かわいい!!
このところ、ブログのお友達のところで2頭目のパピボーちゃんを
迎えたニュースが続いていて、うらやましい限りです。
はやくジャックくんと仲良く遊べるようになるといいですね♪
Commented by モスラ at 2009-10-22 19:37 x
きゃ~(*^^)可愛い♪
なんだかとってもジャックぷーににているティナちゃんですね♪

ふふふ。モスラの勘はがかなり的中してた感じ!
車買い替え→ワンボックス→二頭目!?
とにかく、ジャックぷ~!お兄ちゃんなんだから、仲良く威張るんだよっ。
ちなみにハクルリは、家に来て翌日からガウガウ遊びでしたよ。
 
Commented by ゆぱ父 at 2009-10-22 21:22 x
え~~~!!!!!
と大きな声をだしてフリーズしてしまいました!!
まさかの2頭目、びっくりしすぎて言葉がでません・・・
ジャックぷーとティナちゃん仲良くなるといいですね~
私も2頭目がほしいな~
Commented by minitowa at 2009-10-22 22:24 x
え=!!びっくり。
かわいい~。お散歩楽しみですねぇ。
おにいちゃんと妹かーっ、子供の頃憧れたなぁ。。
Commented by チュンチュル at 2009-10-23 11:25 x
きゃーーー!とうとう妹犬を飼ったんですね~
ティナちゃんか~可愛いですね!
今度ウチのRUN&AZUと一緒に遊びましょうね~♪
楽しみだわ~
ウチ、3回目の予防接種終わって無いけどRUNとガンガンに遊ばせちゃってる・・・
Commented by カルアパパ at 2009-10-24 07:49 x
ついに2頭目ですか!ティナちゃんカワイイ!!

ジャック家に2頭目が来たことを嫁に言ったら。。。うちも2頭目~♪

ってなりそう。。。
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:20
cloverさんへ。
ついについに!ですよ~♪
カレラちゃんとは、そんなに変わらないですよね。
今のところサークルから飛び出すことは無いものの、
柵に手をかけて、ピョンピョン飛び跳ねてます。
もうちょっと大きくなってきたら、どうかな~って感じです(;^_^A
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:21
シフォルさんへ。
2頭目迎えるのにどうしようかな~と考えてたんですが、
シフォルさんのブログで3頭仲良く遊んでるのを見て、
気持ちが動いちゃいました!
うちも仲良く遊べるようになってくれるといいな~♪
Commented by ポリー・ママ at 2009-10-24 10:22 x
ティナちゃんかわいい☆イケメンジャックの美人妹になりそう!!
ティナちゃん、ちっちゃくても元気で穏やかなジャック君も遊び相手ができて賑やかになりそうですね♪どんな兄妹になるのかブログ楽しみにしてます!!
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:30
Barbieさんへ。
ンフフ、やっぱりジャックに似た子になっちゃいました(笑)
右耳がちょびっと白いところが入ってるとこがポイントなんですよ♪
まだプニプニの肉球なんかみてると、
ジャックもこんなんだったかな~なんて懐かしんでます(*^_^*)
またまた大変な日々が戻ってきちゃったけど、
バービーさん見習って頑張るぞ~(^o^)丿
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:31
hanachansmamaさんへ。
久しぶりのパピー生活、どうなるかなって思ったけど、
思いのほか楽です。
ジャックの時がまだワンコ生活に全く慣れてなかったせいか、
大変だった気がして、結構気楽にやってます♪
はなちゃんみたいに、良い子になってくれるといいなぁ(*^_^*)
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:31
モスラさんへ。
なんとなく目に止まった子は、やっぱりジャックに似た子でした♪
今のところティナと遊ぶのは、ジャックの気分が
のったときだけみたいです。
ティナはいつもウハウハなんですが・・・(;^_^A
そのうち、もっともっと仲良くなっていってくれるといいな~♪
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:31
ゆぱ父さんへ。
先日、お会いした時はまだ2頭目は無理と思ってたんですけど、
ついについに迎えてしまいました~!
ティナはジャックよりも、ものすご~く愛想が良いやつです。
今度はティナも一緒に遊んでくださいね♪
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:31
minitowaさんへ。
あ、私もお兄ちゃんと妹っていうの憧れてましたよ~。
ジャックも立派なお兄ちゃんになってくれるといいんですが。
もう少ししたら注射できるので、お散歩に行けます。
まだまだ手がかかるけど、いつか一緒に散歩にいける日が
来るのが楽しみです♪
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:31
チュンチュルさんへ。
AZUちゃんとティナは、ほとんど同じくらいだから、
きっと会わせたら、すごく喜んで遊びそうですよね!!!
私も3回目の注射まだなんだけど、涎がつかなきゃいいのかな~と
思って遊ばせてます。
でもそれもジャックの気分次第なんですが(;^_^A
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:32
カルアパパさんへ。
あらら、カルアママはまだ知らないのね!
久しぶりのパピー生活、大変だけど楽しいですよ♪
そのうち、カルア家からも「2頭目~」って声が
聞こえてきそうですね☆
Commented by borderjack at 2009-10-24 10:32
ポリーママさんへ。
ジャックとのまったり生活が続いてましたけど、
ティナが来てから、本当に賑やかになってます(;^_^A
そのうちジャックもティナと遊ぶのが
本当に楽しくて楽しくてしょーがないって
感じになってくれるといいなって思ってます。
2人がいつも笑顔でいられるように頑張りま~す(^o^)丿
Commented by しのりん at 2009-10-24 21:12 x
きゃ~~ 
ジャック君に妹ができてる(^^)
めっちゃ可愛い子じゃないですか♪
賑やかになって良いですね
多頭飼い☆いいな~~
Commented by ミル姉 at 2009-10-25 02:20 x
きゃぁ~!!!
ティナちゃん、激カワですよぉ~♪
最近、周りのお友達が多頭飼いに移行しつつある・・・
ボーダー界でのブームですかねぇ~(笑)
っていうか、ティナちゃん、ちょっとジャック君に似てませんかぁ~???
これからも、多頭飼いになったジャック家のブログ、楽しみにしてますよんっ♪
Commented by borderjack at 2009-10-25 09:04
しのりんさんへ。
散々悩んだ末に、とうとう迎えちゃいましたよ~♪
まだジャックは、朝が来るたびにまだいるの?って
思っているっぽいです(;^_^A
ティナは最初からジャックが大好きでしょうがないみたいなので
仲の良い兄妹になってくれるといいなぁ♪
もしかして海斗くんにも兄妹って話あったりするんでしょうか~?
Commented by borderjack at 2009-10-25 09:05
ミル姉さんへ。
そうですね!
最近ブログ村を覗くとそんな話が沢山ありますよね!
もしかしたら、その中にティナの兄妹がいるかもって
ちょっぴり期待しています(^_^)
ティナは右耳の所に白が混じってるのがポイントなんですよ♪
今はまだ元気いっぱいですぐにスイッチ入っちゃうティナだけど、
そのうちミルキーちゃんみたいに、お淑やかな女の子になって欲しいです☆彡
Commented by jersey-no2 at 2009-10-26 23:19
ご無沙汰しております。
そんな間に、ジャックくんお兄ちゃんになってるし!!
すごーーーい
かわいいいいいいぃぃぃぃ~~

ジャック君、予防接種ちゃんとしてるのであれば、ティナちゃんとたくさん遊んでも平気ですよ。
散歩に出ると、予防接種をしてない犬たちから感染する恐れがあるので、ほかの犬たちの接触を避けるように言われますが、、ジャックくんとは大丈夫♪
それにしても、ジャック君、おおきいなぁ~~~

いやぁ~~~多頭飼仲間入りおめでとうです♪

Commented by borderjack at 2009-10-28 10:33
もんさんへ。
お久しぶりです~!
とうとう妹を迎えちゃいましたよ~!
ジャックと比べると、ものすごーく小さく感じちゃう毎日です。
ティナを迎え、ジャックが今まで以上に
楽しい毎日が送れたらな~と思ってます♪
by borderjack | 2009-10-22 08:35 | おうちジャック&ティナ | Comments(26)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳4ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳0ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack