梅を見てきたよ♪

この週末は、久々にお出かけして、梅を見てきました♪

車で走ること1時間で到着です(^_^)
まずは、タミフル飲んで元気になったパパとの記念撮影♪

c0147241_2214088.jpg


着いたばかりなのに、楽しそうなジャックぷ~♪
さては、ドッグランと間違えてるな(*^_^*)

c0147241_2214959.jpg


この公園はかなり広くて、駐車場から歩くこと15分、やっと梅のエリアに到着で~す♪
この梅園内だけでも35品種、421本の梅が植えてあるそうです(@_@;)

c0147241_22141751.jpg


c0147241_22142559.jpg


早咲きの色々な種類の梅が咲いていました(^_^)
でも、種類は全部覚えてないけど・・・

これは、たぶん「白加賀」という梅。

c0147241_22143288.jpg


これは、何という種類だったか覚えてません・・・(T_T)

c0147241_22143826.jpg


こちらは、「思いのまま」という梅。
ピンクと白が混ざっていてかわいい(^_^)

c0147241_22144810.jpg


これは「ロウバイ」♪

c0147241_22145567.jpg


ドッグランじゃないと気付いたジャックも、沢山お散歩できてこの笑顔(*^_^*)

c0147241_221518.jpg


2時間近く、お散歩した後は、因縁の場所へ。
どんな因縁か知りたい人は、こちらをどうぞ(@_@;) クリックしてね!

c0147241_2215787.jpg


この日は、暖かかったので、お水を沢山飲みました。
いつものように、横から給水♪

c0147241_22151597.jpg


梅以外にも沢山のお花が見れて、とても楽しいお散歩になりました(*^_^*)

c0147241_22152252.jpg


ここには、桜も沢山あるので、ジャックの言うとおり
4月になったら桜を見に来ようね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
Commented by Barbie at 2009-02-11 11:49 x
梅、ステキー☆ 
たくさん咲いていてきれいですね!!
うちも先日梅の枝を買ってきて部屋に生けてみました!
名前とかは全然わからないんですが春になったなァと感じています。

「思いのまま」という梅、ほんとカワイイですね!!!
キュンときちゃいました。実際に見てみたいナァ☆
Commented by borderjack at 2009-02-11 16:43
Barbieさんへ。
やっぱり、梅が咲いていると春!って感じがしてイイですよね♪
梅が咲いては、「庭に梅を植えよう!」とパパと大騒ぎしてます(笑)
梅も沢山種類がありますよね!
しだれ梅なんかもカッコイイんですけど、
なんの梅を植えるか考えているうちに忘れてしまう私(;^_^A
今年こそ、梅の苗木を探しに行かなきゃ!!
by borderjack | 2009-02-09 07:38 | お出かけ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳4ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳0ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack